ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


締まりのないお弁当になっちゃった。

070311_s


 ヒレカツのさっと煮   竹輪の磯辺あげ
 味つけ卵   マカロニサラダ   プチトマト
 枝豆のバターしょうゆ炒め


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今日もダンナのお弁当。
でも 色に締まりがないお弁当になってしまいました。
黒があればなぁ~。 ひじきは 前にたくさん煮て 冷凍にした物が
あるけど、昨日も入れたしなぁ…と思ってやめちゃいました。

♪ ヒレカツのお肉は 100g 168円の時に買います。
  いつもは 100g 298円とかでしょ? 安い時に まとめ買いします。((^┰^))ゞ




今日も寒い!! {{{{(*・_・*)}}}}
昨夜、雨が降ったから…雨上がりって 風が強いもんなぁ~。
今日も 朝からビュービューうなりながら吹いてます。

こんな日に…二男のクラスの学級懇です。
1年最後の学級懇になるわけですが、ランチに豆腐料理を食べながら。
予算2,500円程度、ということです。 正直、イタイ! (;^^A

でも 言いたいことがいっぱいあるんだー。
だから、体もフトコロも寒いけど…頑張って行ってきます。

コメント

おはようございます。

今朝、こちの方はすごい雨でした。
外は真っ暗。

やっと雨は小降りになったようですが、寒そうで外に出たくありません。

今日はお昼に豪華ランチをいただきならの懇親会なんですね。

気をつけていてらっしゃいませ。

おはようございます♪

たあちゃんママさんのところは、まだ雨が降ってるんですね。
こっちはあがってますが、なんせ風の強いこと強いこと!
そして冷たいっ!! (>_<)
真冬のコート着ていったら変ですか…?
ありがとうございます、気をつけて行って来ま~す♪

今日、夜行バスで息子がディズニーランド行きます。
たあちゃんママさんのすぐ近くなんだなぁ…と思ってました。

明日、TDLで遊ぶわけですが、天気予報だとそちらはいいお天気。
最高気温は11℃、風がちょっと強そうです。
( Yahoo! の天気より… )

日記ブログの方に、勝手にお名前出しちゃいました~。
すみませ~ん。 m(_ _)m

ナッツさん 買い物上手ですねぇ!
ヒレ肉100g168円は、本当に安いですよね。約半額ですものね。おみごと!
私もスーパーで、安くなっている時に買いだめしょう~。

娘、無事ディズニーから帰ってきました。
すごぐ楽しかったらしくて しばらく興奮状態でおみやげ話をしていたと思ったら、すごく疲れていたらしく話すだけ話したとおもったら、バターンキューで今は、爆睡してます。やっぱり夜行バスでの2泊は、キツイミタイですね。
それに今の時期は、学生でいっぱいみたいですよ。みんな考えていることは一緒ということ?ですかね?

今度は、夏休みに行く約束をしていました。
「高校になってバラバラになっても一緒に行こな。ずっと友達やに。」なんて話を聞いていたら、胸が熱くなっちゃた。
まさしく、青春真最中。今が一番いい時。
ある意味 うらやましく思つたりしています。

このあいだ喧嘩されたのは次男さんとですか? うちは旦那がTVつけっぱなして寝ます 夜中に私が気づいて消します。トイレもつけっぱなしです。なのでいくら言ってもきかないというか 出来ないので私は無言でコンセント抜きます(///∇//)
1回ひどいときはブレーカーを落として切ったこともありますよ~
でも、そうやったら次の月の電気代がとっても安かったです。
ちなみにTANTANは必ず消します。
キチンとしてるんです。それで旦那に「消さないと電気代がかかるんだよ」って言っています。(汗)

>なおちゃん

なおちゃん家の近くのスーパーでは、ヒレ肉、安くなりませんか?
こっちはチラシを見てると、たまにあちこちのスーパーで
やってるみたいですよー。
安い時に買えば、1人200円くらいの計算になるので、もっぱら安売りの時にまとめ買いです…。 ((^┰^))ゞ

娘さん、楽し~い想い出ができてヨカッタですね♪
春休みだから、やっぱり混んでますか~。
まだ小学生は春休みに入ってないから、家族連れは少ないのかな…?

うちも、息子が今晩から行きました~。
明日の朝、向こうに着きまーす。
こんなに寒いのに、けっこう薄着で行ったので、風邪ひいて帰って来るんじゃないかと…。
でも、言っても聞きませんからね…。 (-_-)

娘さんは何人で行かれたんでしたっけ…?
高校へ行っても、中学のお友達はお家がわりと近いから、
会おうと思えばすぐ会えるし、また旅行いっしょに行くこともできますネ?

しかし…ディズニーランドも寒いでしょうね~! {{{{(*・_・*)}}}}

>のえるさん

ヾ(≧∇≦)〃 ダンナ様、何でもやりっぱなし、ですか…。
うちも、前は子供の中の誰かさんがそうでした。
だから、 「 ぱなし○○○ ( 子供の名 ) !! 何でもやりっ放しはやめてくれっ!! 」
って言ってました。

そういえばうちも、もう何年も前のことになりますが、
子供たちが遅くまでゲームやってたので、ブレーカーを
落としてしまったことがあったんですね。
それで冷蔵庫も切れてしまってて、夜遅くから朝気づくまで、
冷やされていなかった!ってことがありました。
ちょっとは考えてブレーカー落としてくれないと…。(-_-)

それにしても、ホントにTANTAN君はしっかりしてますね!!
お父さん、立場ないね…。ヾ(≧∇≦)〃

あ、そうですよ、私がケンカしたのは二男です~。
最近は二男とばっかりですね。
昔は、ケンカの対象は長男でしたけど…。
二男とも、もう数年経てば、ケンカしなくて済むようになるかしら??? (;^^A

枝豆のバター炒めが、「納豆」に見えてギクッとしました。ぎゃー、ちょっとサザエでした^^ 
ホントに風が強くて嫌になります。ポカポカノ陽だまりで布団が干したいですね~。学級懇いかがでしたか。もうすぐ新年度になりますね。一年、一年がはやーーーい!!

まゆちんさん、サザエの仲間入りですか~?
読み間違えはサザエの入り口よ…!?ヾ(≧∇≦)〃
私、人のお弁当のメニューを読んでいて、
「ゆかりごはん」を「ゆりかご」って読んでしまうんです…。( ̄_ ̄|||)

納豆のバター炒め…、案外美味しいかもヨ!? ヾ(≧∇≦)〃
まゆちんさん、一度、試してみて~♪
納豆、ダメでしたっけ…?
私は「におわなっとう」なら食べれます。

ほんと…ポカポカの陽だまりでお布団干したい。
おまけに、ポカポカの陽だまりでお茶したい…。^_^ゞ

学級懇、豆腐料理のコースでしたが、お腹があまり膨れなかったよ~ん♪^_^;
そのあと、喫茶店にも行って、ケーキセット食べました。(*^ ^* )V
まぁ、いろいろとみなさんとお話しできて楽しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

