ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


また1週間ぶりのお弁当。

070310_s


 さわらの塩焼き   卵焼き   ひじきの煮物   海老しゅうまい
 野菜とウィンナー炒め ( キャベツ ・ もやし ・ 人参 ・ ピーマン ・ ウィンナー )  
 焼きなす ( みそダレ )   トマト    絹さや


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


昨夜 10時に 5日間の山梨出張から帰ってきたダンナのお弁当です。
1週間ぶりのお弁当…。
まぁ、いつもと変わり映えのしない、何の進歩もないお弁当です。
  

♪ なすを輪切りにして ちょっと多めのオリーブオイルでこんがり焼いたあと
  市販の 「 みそダレ 」 を かけるつもりで 冷蔵庫から出そうと思ったら…
  ない…

  仕方なく 自分でみそダレを作りました。
  砂糖と赤みそで…。 赤みそって 名古屋 ( 愛知? ) だけ…?


さて、昨日は 怒りを爆発させまして 失礼致しました。 m(_ _)m
その後も 怒りは なかなかおさまらず…。

昨日は 午後1時過ぎに 娘を学校まで迎えに行くことになっていたのですが
( もうとっくに 春休みだけど、課題をやりに行ってます。 また、B1サイズのキャンパスを2枚、卒業した先輩が安く譲ってくれるそうで…、縦70㎝、横100㎝の板を2枚も持って 地下鉄に乗るのは やっぱりちょっとヒンシュクだろう…ということで 迎えに行きました。 )
出ている間に 二男が帰ってくることがわかっていました。

もうご飯も作ったらん!!

…とは言ったものの…どうも罪悪感にかられて…
残りご飯がけっこうあったので、↓を作っておきました。

070309_l


キムチ炒飯。 具は 卵・ネギ・ハムと 白菜のキムチです。
ネギが 白ネギの部分だったから 緑色が出てなくて 美味しそうじゃない…。

でも、2皿作っておいたのですが 帰って来たら 完食してありました。
ほんとによ~食べる!!
あ…でも、そういえば 朝、ひと口しか食べていかなかったんだった…。 ;^^A


私は 家でお昼を食べてから 娘を迎えに出ましたが、娘は お昼をまだ
食べていなかったので、迎えに行った帰りに あるお店に寄りました。
それは また日記ブログの方にでも…。

ちょっと…できたら 今日、皮膚科に行きたいので 日記の方は またUPが
遅くなるかもしれませんが…。


では、とりあえず 洗濯を干して来ま~す♪

コメント

ナッツさん 聞いてェ~
今日の早朝5時30分に家の電話が、鳴ってビックリして ディズニーにいっている娘に何かあったのかと思って(前にスキーに出かけたバスが事故したのが頭をよぎり)飛び起きて電話をとったら、すぐに切れていたずら電話だったのよ。ときどき無言電話が、かかってきてイヤナ気分になることがあるけど、今朝の無言電話には、本当に頭にくる。
よりによって こんなときにイタ電なんてしけくるなっつうの!!!
ナッツさんのところもイタ電かかってきたりすることあります?

しばらくして娘から「今、ついたから安心してな。また、電話するわ。」と元気な声を聞いて ひと安心!したのでした。
まったくイタ電なんかして何がおもしろいのか!?理解不能じゃ!つうの!
怒ってしまってナッツさん ごめんなさいね。 

ナッツさんはじめまして~~♪

rさんのところではお祝いコメンツありがとうございました(ぺこり)

お料理嫌いって書いてあるけどおいしそうなお弁当にキムチ炒飯じゃないですか!!。

私は愛媛生まれなので味噌は白味噌を使う事が多いですね。

お邪魔しました。。

味噌炒めする時は、ワタシも赤味噌を使いますよ♪
赤味噌って豆板醤があうでしょ?そんな味付けうちの男子達の好物なんですよ~。

チャーハンに白ネギ、いいじゃないですかぁ。ワタシも使いますよ。
なんだかんだゆうても、ご飯を作ってあげる優しい母様ですね(*´∇`*)

>なおちゃん

いやぁ~! イタ電ですか!! それは怒れますね!!
ほんと、よりによって娘さんがバスで遠いところまで
行ってる時に…電話が鳴ったら、一瞬、 「 ドキッ!! 」 としちゃいますよね!
でも、違ってよかったけど… ε-(´ー`*) ほっ。

うちはね…たまにですが、やっぱりかかってきますよ。
ワン切り!!

そういえば、こんなのもありました。
真夜中の2時頃、電話が鳴ったので、それこそ、 「 え…もしかしたら…おばあちゃんが… 」 とか、
変なことを考えちゃうじゃないですか…
イヤな予感を抱きながら恐る恐る受話器を取ると…
「 ピーヒョロロロー… 」 とか言って。。。FAXなのね!
親機の方に走って、何かと思って見てみると…
何やら食材の注文みたいなんです。
「 キャベツ5玉・たまねぎ10個… 」 とか、すごくたくさん書いてあるんです。

一体どこと間違えたのか…どうやら飲食店が材料を仕入れるFAX…
あの時、うちがどうしたのか忘れてしまいましたが…
発信元へ連絡したんだったか、しなかったんだったか…???

ちょっと前は、国土交通省の何タラかんたら…から7枚くらいも
ワケわかんないFAXが届いて…
発信元へ「間違ってうちに届いたようです」って
FAX送ったら、電話がかかってきて丁寧に謝ってくれました。(;^^A
で、破って破棄して下さい、って。そりゃ~そうするに決まってるけど…。
もー、どこと間違えるんだか!!

うち、以前と電話番号が変わっているのですが、前の番号の時はよく、
「 クロネコヤマトさんですか? 」 ってかかってきましたよ。 ヘ(´o`)ヘ

>kumiさん

初めまして~♪
来て下さいましてありがとうございます。
あのコメント、気づいて下さったんですね~。
( 私ならきっと何も気づきません… (;^^A )

いやぁ~、お料理きらいです。 というか、苦手です…。トホホ…ヘ(´o`)ヘ

kumiさんは愛媛ですか…。 愛媛は白みそなんですね。
狭い日本といえども、地域によって本当に食文化が違いますよね~。

よかったらまた来て下さいネ♪ (*^v^*)

>ミーシャママさん

そっか…炒めものをする時には赤みそなんですね。
ウンウン、豆板醤は赤みそに合いますね。

そう…何だかんだ言っても、ちゃんとご飯を作ってあげる…
私って何て優しい母なんでしょう!!
(¬_¬。) ジーーーッ… は…ははは…(;^^A
実はすっごくエゴイストで短気な母で、ヒンシュクかってます…。 (-_-)


ところでミーシャママさん、 「 うちの男子達 」 という表現が
オモシロカッタです。 ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

