ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


二男好みの目玉焼きは変…。

070308_ta_bf


 ごはん   目玉焼き    ピーマンの肉詰め
 プチ湯豆腐 ( 豆腐 ・ 生しいたけ ・ 白菜 ・ エノキ ・ ちくわ )

♪ 二男の好みの目玉焼きはこんなん ↑ なんです。
  できるだけ 薄~~くのばして 黄身をくずす…。
  でも、完全に固まっていてはダメなんです。
  微妙に半熟が残ってなきゃ…。(-_-)

♪ ピーマンの肉詰めは もちろん 昨夜の取り置きです。
  昨夜のおかず、何にするか 迷っていた時 いち早く メールで
  いろいろ候補を送ってくれたけめちゃん、ありがとう。
  ピーマンの肉詰めは すっかり忘れていたメニューです。

  みなさんも、コメント欄でいろいろ教えて下さってありがとうございます。
  これから みなさんの晩ごはんメニューも やらせて頂きます!(●^o^●)

♪ 向こうの方に もうひとつ、目玉焼きがありますが、あれは私が食べる
  つもりで 焼いたんです。 でも これも二男が食べちゃいました。(ー_ー#)
  おみゃ~の好みの焼き方じゃないだろーっ!?
  なのに…なのに…よくも食べたなっ!?
 ( あ…また地が…!! (/o\) ハズカシイ…! )

朝から よくこんなに入るもんだ…と いつもながら驚きました。
しかし、このあと、プリンも食べました…。



070308_t_bf


これは長男。
いつものように トーストの上に卵とハムをのせて マヨネーズで。
このあと、また 卵ごはんも食べる!って言うかと思ったら 今日はナシでした。

また 今から 夕方まで爆睡!?
そう…私が 起きて下へ行ったら 2人とも起きてたんです。
??? また寝てないの!?

長男は 朝まで起きてたようです。
二男は お風呂の中で 4時間半くらい寝ていたそうです。
バカタレ!!!

娘は たぶん、昼過ぎまで寝てる…。
義母は 今日、お友達5人でランチだそうだ…。
ダンナもまだ明日の夜まで居ない…。

ということで、ゴミ分別に回ってから、テニス行って、久々にランチに
加わってこようかと思っています。(*^ ^* )V

コメント

お久しぶりです~♪

お久しぶりです!!
ナッツさんお元気そうで良かったです!!

次男くんのお好みの「目玉焼き」、
私と好み一緒かも(∩。∩;)ゞ
最近、私もしっかり主婦してます。
旦那さんが、帰りが遅く晩御飯がいっしょに食べられないのが、いや~な感じですが・・
別にまた夕飯を用意するって、本当にタイヘンですね。。。

今日は、テニス・ランチですね!!
たまにはゆ~っくり主婦休めしてくださいね!
ナッツさん(= ̄▽ ̄=)V

ナッツさん すごいですね!パンク直せちゃうんですか?私は、とても無理です。何をどうすればいいのか・・・全然です。
うちもダンナが、直すんだけど 急なことにまにあわないんですよ!帰りは遅いし・・・朝は、忙しいし・・・結局実家(近くなんで)の父に頼んで自転車屋さんまでもっててもらうんです・・・。

今日は、これから美容院に行ってきます。
明日、娘の卒業式なので カットとパーマとヘアーカラーをしてきます。ヘアーカラーは、白髪染めではないですよ。まだ、白髪は大丈夫でーす。(笑)

卒業式が終わったら娘は、友達仲良し6人組とディズニーシーへ卒業旅行にいきます。
帰ってくるのは、日曜日なので少し寂しいかな?でも、ずーと一緒だった友達と お別れですからねぇ~。思いっきり楽しんできたらいいと思っています。

今夜はピーマンの肉詰め?って思ったけど
夫に「またピーマン?安かったの?」と言われ断念><
全然別のものでも、やっぱりピーマン続きはダメかぁ。
何にしようかなぁ・・・ナッツさん決まった?

>ふるちゃん

お久しぶりです!!
最近、ふるちゃんの更新が時々しかないので、
超忙しいんだろうなぁ…と思ってたんですよ。
お仕事はひと段落つきました?

いつも前に進んでるふるちゃんはスゴイと思います。
いつも読み逃げですみませんが、偉いなぁ~♪と思いながら
読ませて頂いてます。頑張って下さいね~!
今度、きちんとコメント書かせて頂きますネ♪ ^_^ゞ

ところで、ふるちゃんの好みの目玉焼き、こんなんですか!?
薄くのばすの?
二男は半熟具合が難しいんですよねぇ…。
ちょっとウッカリすると、固焼きになっちゃってブーイング…。(-_-)

今日のランチは、いつもの所じゃなくて、モスバーガーでした。
デミカツドッグのサラダセットを食べました。
美味しかった♪(●^o^●)

>なおちゃん

自転車のパンク修理ですが…、ダンナに教えてもらったんです。
で、直したこともあるのですが、その次にまたパンクして、
その時は自転車屋さんに持って行ったんだけど
自転車屋さんが、「これは素人が直したな…?」って言ったんだって!! 
やっぱり直し方がひどいのね…!?(>_<)

なおちゃん家もダンナ様が直してくれるんですね。
ありがたいですよね~。でもホント、夜の帰りが遅くて、
朝も早いと、直してくれる時間がない、っていうのが
つらいところですね。(T T)

明日は娘さんの卒業式ですか!!おめでとうございます♪
中学の卒業式ですよね?こっちの中学は、昨日だったそうです。

もう美容院から帰ってみえました?
カラーリングはどのくらいの色にしました?
私もまた、もう少し茶色くしたいな…。髪の量が多くて、固いから
茶色くすれば、少しは軽く見えるでしょ?

やっぱり、なおちゃんは若いですね!!
だって、私は白髪が…チラホラと…。
ちょっとかき分けるといっぱい見つかるし。(T T)

卒業旅行でディズニーシーですか~。いいなぁ~♪
私も行ってみたい! ディズニーランドだって、もう15年くらい前に行ったきりです。

また高校に行ったら、新しいお友達ができますね。
いいお友達がたくさんできるといいですね~♪・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

>puriさん

え~? 今、ピーマン安くないですよね!?
昨日も、1袋4個入りで128円だったよ。 2袋買って256円。
ミンチはあったからいいけど…。

ピーマンの肉詰めは、ミンチ200gで、ピーマン8個使って、
16個できました。でも昨日は、長男も次男もバイトだったし、
ダンナも居ないから足りたけど、全員居たら、ゼンッゼン足りなかった…。

今日の晩ごはんは、さっき決めました。
天津飯・ひじきの煮物・あとはプチ鍋の残り!!ヾ(≧∇≦)〃
今日も長男と次男はバイト、ダンナも居ない、
女3人だけなので、これだけでじゅうぶんです。(*^ ^* )V
天津飯なら、材料はあるし…。
肉か魚の主菜がないけど、男連中が居ないし、いいんだー♪

あの息子2人が居たら、あれこれ、もっとたくさんおかずを考えなきゃいけないけど…。

昨日ね、5個入り99円だったの。
だから3袋ゲット~♪
特売だとついつい買ってしまうのよね。
そしていつもだと使い切らずに・・・なんだけど
昨日はちゃんと半分使ったしvv
残りのピーマンは一日おいて明日消費しよう!
今夜どうしようかなぁ・・・amiちゃま直伝「もやしバーグ」にしよっかな♪

5個入りで99円!? それは安いっ!!
昨日、3袋の半分を使ったんですか? え~、何で何で?
何で消費しました? あ、そういえばチンジャオロースか!! ヾ(≧∇≦)〃

私、ピーマン大好きです。
縦半分に切って、そのまま焼いて塩コショウだけで食べるのも大好きだし、生でも大好き♪

明日は何で消費ですか? 肉詰め?

amiさん、もやしバーグを作られるんだ…。
最近、ポツリポツリと更新ですね。
そりゃ~忙しいでしょう…ダンナ様もいっしょに…。^_^ゞ
私ももやしバーグ、拝見してこようっと♪

次男くんのお好みの目玉焼きはほんとに変わってる~。もはや「目玉」じゃなーい。しかも全部固まっちゃダメなんでしょ。ちょっとのタイミングですね。難しそ~。うちでは、私が固固の目玉焼き、夫が半熟目玉焼きでー。

まゆちんさん、そうなんですよ! 変わってるでしょ?

ホント! 「 目玉 」 じゃないですよね~!! ヾ(≧∇≦)〃
そうなんです、ほんのちょっとのタイミングで、
半熟じゃなくなるし…。 ( ̄_ ̄|||)

まゆちんさんは 「 固固 」 がお好きなの~?
私はやっぱり 「 半熟 」 かな~♪ (*^v^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

