ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


ショボ過ぎる・・・(T T)

070307_bf


 ホットケーキ   ミルクティー


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


昨日、今朝の朝食のこと、何も考えずに寝てしまったし…
朝、起きて下へ行っても なぁ~んにも思いつかないし…
あるのは…ごはんと昨日のおかずと…あぁ…それだけ…。

パンは…? と パンの置き場所をふと見ると…
『 えっ…!? 1枚もない!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガ-ン! 』
別に子供たちはいいんだけど…義母の食べるパンがない…!

わが家は 毎朝、ダンナと義母がパン食です。
ナショナルのホームベーカリーで、20年ほど前から焼いてます。
( ナショナルのHBが出た時に すぐ買った )

ダンナは今、出張中で居ないのでいいけど、義母の分が困る!

いつも、 『 明日の分のパンが足りないな… 』 と思うと、私か義母、
気づいた方が 材料をセットして パンを焼きます。

でも 昨日はどっちも まったく気づかなかったみたい…。
せめて、昨夜、寝る前にでも気づいていれば タイマーで 今朝
取り出すようにセットしたんだけど…
朝、起きて来てから気づいていては どうしようもない…。( ̄_ ̄|||)

仕方なく パンの代わりにしてもらえるかどうかは わかんないけど
ホットケーキを焼くことにしました。

ものすごーく久しぶりです。
もしかしたら、ホットケーキの素、賞味期限が切れてたりして…?? (;^^A
見てないけど…。


二男も このホットケーキを食べました。 私も…。
これを 4等分して みんな 1/4 切れずつ。

でも、このホットケーキは不本意です…。
本当はいつも、無水・無油調理のできるステンレスフライパンで
厚さ5~6㎝のホットケーキを焼くのです。

ホットケーキの素って 最近、200グラムの小袋になってますよね?
あれ1袋分でタネを作って 直径20㎝くらいのステンレスフライパンで
ごくとろ火で 20分ほど焼きます。

でも このフライパンが 3階にあるので 取りに行くのが面倒だったのと、
20分かかるから 二男が起きてくるのに間に合わない…。


あのフライパンで焼くと、見た目は チーズケーキ♪
ずっと以前に UPしたこともあるのですが、その時の ( ブログか、
あの頃はまだ レンタル日記だったか記憶にないけど ) 画像が
残っていませんでした。

また今度、焼いたらUPします。
シロップも もうなくなっちゃったし…買ってこないとなぁ~。

今日は お昼ごはんも手抜きです。
多分、冷食のピラフとかになるでしょう…。(;^^A
温玉か、目玉焼きをのせて…。

二男はまだ帰って来てないけど 家で食べるのかどうか…
今日はたぶん、友達といっしょだし、また自転車がパンクした!
って 朝、電話してきたから…。 (-_-)

別に電話してこなくても…帰りに 学校から自転車屋さんに持って行って
直してくればいいやんか…。

直してくるとなると もっと遅くなるでしょう…。
どっかで食べてくればいいんだけどね…。

あ~、今日の晩ごはんは何にしよう!?
どなたか、今日の晩ごはん、決まってる方…何にするか教えて~♪
ヾ(≧∇≦)〃

コメント

しょぼないやん!

ちゃーんと作ってますやん!夕飯の材料は?今から買い物?冷蔵庫に何が残ってるのん?簡単な炊き込みご飯のレシピあるけど~イヒヒ

けめちゃん、教えてくんろ!!

ナッツさん 昨日の夜確認するの忘れたんですね。朝メニューのこと ドンマイですよ。旦那さんが、留守だから・・・

男の子って やっぱり自転車のパンク多いですか?
今日、友達から電話があって「中3の息子の
自転車のパンクをなおしに行く」っていっていてこれで3回目だと あきれてました。
うちは、女の子なのでパンクは1回もなかったけど・・・
下は、男の子なので 中学になったらパンク直しにいくのかなぁ?

ちなみに 今晩のメニューは、グラタン
どえーす。

今頃遅いけど・・・こんやはチンジャオロースです。
ナッツさーん、私もインフルエンザかかってしまいました。
昨日今日と自宅謹慎中です><

ホットケーキ、じっくりジワジワ20分なんですね。ふんわり仕上がって美味しそう!私の時間がいかに短いか・・・それにあの小袋1回分を2等分!!ひぇーーー。おそろしや、豚豚。

>なおちゃん

そうなんですよ…前の日に一応決めておかないと、
私、不安になるタイプ…。(;^^A
でも、お弁当のある日は、お弁当を考えるので精一杯。
二男が起きてくるまでに、お弁当のおかずができてれば、
それをおかずに出してしまうのですが(というか、他に何もない)
間に合わない時は、冷食の炒飯とかネ…(;^^A

今日もダンナは居ないし、長男も次男もバイト(二男のバイトは内緒です。といっても
ここに書いてちゃ意味ないけど。ヾ(≧∇≦)〃)、長女は専門学校で課題やってて、10時近くになる…
毎日、義母と2人で夕食ですよ…。

ところで! やっぱり男の子はパンクが多いのでしょうか!?
考えてみたら、うちも、長男と次男はしょっちゅうパンクするけど、
娘はめったにないんですよね! 何で?
乗り方が荒いのかしら!?
いつもはダンナが直すんだけど(私の時もありましたが)、
金曜日まで居ないし、学校の最寄りの駅と学校とを往復してる自転車だから
ダンナもそこまでわざわざ行って直してる暇もないし、第一、金曜日の夜まで居ないし、土日も仕事だし…。
自転車屋さんに持って行け、と言っておいたんですが、持って行かなかったらしいです! ψ(`□´;;)ψ
明日も、学校の最寄りの駅からどうするんだか!!
バスで行くつもりか、パンクしたまま乗ってくつもりか!?
中までイカれてしまいますよね!!

>puriさん

えーーーっ!! puriさんもインフルエンザですか!?
とうとうpuriさんにも魔の手が…!?
お熱は高いんですか? 体の節々が痛くない…?
ダンナ様は大丈夫ですか?

…と…質問攻めだわ。(;^^A

PCなんてやってていいのぉ~~~?
という私も38度の時もやってたけど…。
とにかく、安静にして一日も早く治して下さいね。
で、遊びに来て下さい♪

タミフル飲みました…?

あ、puriさん家はチンジャオロース?
トンジャオロース…じゃないよね…???
(ワケわかんなかったらすみません。私の勘違いだと思ってね)

でも…インフルにやられちゃってるのに、家事、できるんですか!?
無理しないでね~~~!!

>まゆちんさん

そうなんです、今日のホットケーキはダメだけど、
いつものフライパンなら、ぶ厚い、チーズケーキみたいな
ホットケーキができるんです。。。
あ…今日、買い物行ったのに、シロップ買うの忘れた…( ̄_ ̄|||)どよ~ん…

あとで、ホットケーキの素の賞味期限見たら、やっぱりとっくに切れてました。ヾ(≧∇≦)〃
ま、いーさ♪ 大丈夫♪ 粉だもん。???

まゆちんさん、あの1袋でできるケーキの、半分も食べちゃうの!?
なぁーんて、私はきっと全部でも平気♪
怖くてガマンしちゃうけど。 と言いつつ、他の間食はしちゃうんだよね…。
今日もプリン食べちゃいました。
と言っても、あの例の、豪華なプリンじゃなくて
3個100円のプリンです。
あ~、またあのプリンが食べたくなってきた!!

バレてるし・・・^^;
こちらは修正がきくからセーフって思ったのに!
熱ね、タミフルもらう前に下がってたので
のんでないの。
体のふしぶしは本当に痛かった><
でももう大丈夫でーす!
夫・・・わからない・・・ヤバイ?

ヒャッヒャッヒャッ♪ ヾ(≧∇≦)〃
いえね、puriさん、このブログにどなたかがコメント下さると、
私の携帯にお知らせが来るようになっているのです。
で、コメントのほんのさわりの部分だけが読めるんですね。
それに確か「トンジャオロース」って書いてあるのを見たような…
さっき、もう一度、携帯を見てみたらやっぱりそうだった…((^┰^))ゞ
でも、純粋な字の間違いだったのですか?
私はてっきり、チンジャオロースは牛肉だけど、今回はpuriさんが
豚肉を使われたんだと思ったの。
だから「豚ジャオロース」!!違ったのぉ~~?
深読みしすぎ!?(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ところで、puriさんは熱が下がるの、早かったんですね。
うちの子供たちも、高熱は2日間くらいでしたけど…
インフルエンザってみんなそういうものなのかな?

ダンナ様にうつらないといいですね。 私も祈ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

