ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


今日はお昼ごはんです

070306_l


 トマトとバジルのスパゲティ ( にんにく ・ たまねぎ ・ ピーマン ・ ウィンナー )  
 サラダ

♪ 久しぶりに まともなお昼ごはんです。
  いつもなんて 冷食の炒飯とか、ラーメンとか ですからねぇ…。  
  ダメ母&ダメ主婦でして…。
  あ…でも…、このパスタのソースは、ビンに入ったヤツです。
  自分で作ったのではありません。 やっぱりダメ主婦…。

♪ この温泉たまご、目玉オヤジに見えてしょうがないんですけど…
  私だけでしょうかねぇ? (;^^A

♪ サラダの中味…レタス・きゅうり・トマト・フライドオニオン・
  パセリです。 シーザードレッシングをかけて…。


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今朝の朝食は…

今日がテスト最終日である二男が、お茶漬けを希望。
簡単でいいや! ということで お茶漬けと目玉焼きでした。

さあ、片づけが済んで 3階に行って 洗濯をスタートさせなきゃ、
と思ったら 長男が来て ( 起きて来て、じゃないですよ、朝まで
起きてたんだから。 (-_-) ) 、ハムエッグトースト ( 1日に
UPしたのといっしょです ) を希望…。

そのあと、また 卵ごはんを希望…。
持って行くと、チョコスティックパンも食べていた!!
朝から どれだけ食べとんねん!! って感じです。
よくあんなに入るもんです。

そのあと…二男を また学校まで送るハメに…。
テストの日に遅刻するわけにはいかん…。 (-_-)

帰って来たら 今日は学校へ課題をやりに行くという娘が起きてきて
豚丼 ( 冷食!のヤツに、温泉たまごを付けて ) 。

ついでに おにぎりを持って行けたらありがたい…と言うんで
作って…

洗濯が なかなかスタートできませんでした!! (-_-)
やっと 1回目をスタートさせたのは 9時…。
2回目が終わったのが 10時半過ぎ…。

ちょっと休憩したら もうお昼ごはんの仕度じゃん…!! (T T)
いつもならね、長男と長女は 昼までか、ひどいと夕方まで寝てるから
朝は もっと楽なんだけど… ( 春休みのうちは )

でも、こんな昼夜逆転の生活…、危機感をおぼえます。
大学や専門学校が始まったら 直るかな!?
義母は 『 そんなもん! 始まったって直らんわ! 』 と言いますけど…。

コメント

サンドイッチのときもビックリしましたが 食べますね~!
うちもそうなる事は確実です!
先日もカップ焼きそば食べたいというので作ってあげたらドンドン食べるので止めたんです。そしたら今度はパンを見つけて食べて・・といった感じで どういう胃をしてるんでしょう??

サンドイッチ私も大好きです 売っているのより母の作る普通のサンドイッチが大好きですヾ(*^。^*)ノ

のえるさんとこのTANTAN君は、まだ幼稚園なのに、
その量はすごいです!!
カップ焼きそばって、けっこうあるでしょ~~~!?
それに加えて、パン?
細いのにね、TANTAN君。ヾ(≧∇≦)〃

いつも読み逃げばかりですみません!m(_ _)m
いつも拝見してますからねぇ~♪
今からまたお邪魔します。

ナッツさんのお弁当や朝ごはんを見ていて、"私、ふたり家族でよかったわぁ~"って思っちゃいます。

食べる人がたくさんいると、作る量も多いですものね。

昔は大量炊飯も得意だったんだけど、今は無理だわ・・・私。

あっ、名古屋のスパゲティナポリタンって、鉄板の上に薄焼き卵が敷いてあって、その上にスパゲティがのっているって聞いたんだけど・・・そうなの?

ナッハッハ!たあちゃんママさん、そうですか?
でもホント、自分で書いたの読み返しても、ウンザリします。(;^^A

人に「3人子供が居る」って聞けば、「うわ!3人も!?大変だな~!」って思って、ふと…「へ?うちもじゃん…」なんて思ったり!!ヾ(≧∇≦)〃
上が双子だから、お産が一回得した分、2人の感覚でいるのかしら?(違うか…((^┰^))ゞ )

お弁当がみんな要る時には、毎日、朝3合、夜4合炊いてましたが、今はお弁当がないし、たいてい夜の4合だけで何とかなります。
昼は前の晩の残りのご飯で足りる時と足りない時がありますけど…昼はごはんと前の晩のおかずの残りで食べるのは、ダンナ・義母・私くらいですからねぇ…。

子供たちは別のもの…。
どうせ、おかずも足りないんですけどね…。(;^^A

え~?名古屋のナポリタンが…?
そうですね…昔はよくそういうナポリタンを見かけたけれど…そういえば最近は見ないです…。
でも、私が知らないだけかもしれません…。
何せ、「カゴの中の鳥」ならぬ、「小屋の中のブタ」ですから…。(また言ってる!)
あまり外に出ないので、わからないんです…。
でも今度、イタリアンのお店に行ったら、ナポリタンを見てみようっと♪

こんばんは。
ナポリタンに温泉卵が乗ってて美味しそうですね♪
ナッツさん毎日時間差のご飯作りお疲れさまです。
本当に男の子ってたくさん食べますよね~!
さっき食べてたのにまた~?みたいに(>_<)
うちも育ち盛りの時は"ご飯作り”が毎日大変でした。
中学校の時なんてお弁当以外に早弁用のおにぎりも持って
行ってました…^^;
昼夜逆転の生活、それって大学生や専門学校生になっても
たぶんあまり変わらないかも(^_^;)
お義母さまのご指摘通りかも知れません!(~o~)
我が家の息子は益々昼夜逆転してたような気がします。
中高生の頃の方がちゃんと夜寝てた分楽でしたもん~!(:_;)
遠い学校へ行かせて一人暮らしさせれば良かったかなって思いました。

あ、ごめんなさい!
私勘違いしてました。
これから大学生になるお子さんの話ではなかったですね~!
うちは春休みが終わってからもまだ昼夜逆転の生活してたものだから~!(>_<)
学校はいつ行くの!みたいな。。。
ナッツさんところは真面目そうだからそんな
事はないですね、きっと。
不思議な事に社会人になったとたん、普通の生活出来ています!
(やれば出来るじゃん!(/_;)

のりままさん、日が変わってしまってすみません。 m(_ _)m

毎日、1日中、食事の世話やってるような気がします…。 (-_-)
朝、お弁当を作るつもりで、起きて来たら何か勝手に食べれるものを作っておけばいいんですよね。
でも、せっかくお弁当ないのに…と思ってしまうアホな私…。
朝は楽できても、結局はちょこちょこひとりひとりやらなきゃいけないハメになって、余計に時間が有効的に使えないのに…。

ダンナの帳簿関係でたくさんやることがたまってるのに、ほんっとに時間がコマギレではかどりません。
これはまずい…と思い始めてきました。
やっぱり朝、面倒だけど用意しておくべきかな!!??

ところで、のりママさんの息子さんたちもそんなに食べたんですか…!!
私のお友達の息子さんの中には、「ほんとに少ししか食べなくて…」って子もいるんですよ。

早弁用のおにぎりまで!? 大変でしたね…!!
うちの長男は、大学には、朝、ギリギリの時間まで寝ていて朝食摂っていく時間がないので、おにぎりを持って行って、とりあえず適当な時にそれを食べて、お昼には学食や外学内にあるマックとかで食べるみたいです。
栄養的に良くないですよね~。 なるべくおかずも持たせるようにしております。。。

それから、昼夜逆転の生活!!
のりママさんの息子さんたちもそうでしたか…。
バイトで夜中に帰って来たりすることもしょっちゅうだから、まぁ春休みのうちはいいにしても、大学始まったらこれでは体が持ちませんよね~。

でも…そっか! やっぱり社会人になったら、戻るんですね!?
うちの場合は戻らなかったりして…!? (;^^A
長男は、高校の3年間、無遅刻無欠席でしたが…と言いたいところなんですが!! あと少しで高校生活も終わり♪ という時に、1日だけ欠席してしまいました。 残念!!
でも、二男なんてしょっちゅう遅刻ですよ。。。ψ(`□´;;)ψ
「 あんたね!社会人になってこんなに遅刻ばっかりしとったらクビだよ、クビ!!! 」っていつも言ってるんですけど…直りません。 (T T)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

