ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


またしばらくお弁当ないので 朝食を・・・

070305_bf


 卵サンド   ツナサンド   プリン   トマト   ミルクティー


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今朝の朝食です。

サンドイッチ用のパンを買ったのですが、また具が足りなくなっちゃって
1枚余ってしまいました。 ( それは 私がそのまま消費しました。 ((^┰^))ゞ )

ホントは BLTサンドもやりたかったのですが、そういえば昨夜のおかずで
ベーコンもぜんぶ使ってしまったし…レタスも芯に近い、ちょっと固い
縮こまった葉っぱの部分しかないし…で ボツ!

このサンドイッチ、この大きさにカットして 26個できたわけですが
二男が食べた残りを数えたら 10個しかありませんでした。
ということは、16個も食べたってことだ!!\(☆_◎)/
残りは 長男か長女が食べるでしょう…。

プリンは残ってて 『 プリンは要らんの? 』 って聞いたら
『 あ…食べるの忘れた 』 …帰って来てから食べるんだそうです。
私が食べようかと思ったのに…。


眠いよ…!! ちょっと仮眠とっちゃおうかな…。

コメント

うちもサンドでしたってゆうても、普通の食パンが柔らかかったから、そのまま使っちゃいました。だから厚め、しかも耳付き(〃∇〃)エヘ

中身はベーコンとトマトです。それとリンゴを添えて。

ナッツさんってスゴイですよねぇ。家族み~んなバラバラな生活の時間にあわせて、それぞれにお世話されてる。

こちらは今日、めっちゃ強風ですよ。洗濯物は干せないなぁ。

[PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ眠かったら寝たほうがいいですよ、一日は長い♪

ナッツさん おはようございます。

生協のチキン南蛮のたれは、うちは、子供が好きで上にかけるというよりも つけながら食べることが、多いですね。私は、あの
パリッとした衣にたれが、しみこむところが好きなんですけどねェ~。

生協商品は、手軽に使える物が多くて助かっています。特に、お肉類は必ず注文します。
牛肉、豚肉、鶏肉・・・スーパーのお肉は、
おいしくないし、添加物が、やっぱり私も
気になりますので・・・スーパーの商品は、
「本当に これ食べて大丈夫?!」なんて物が多いですよね。
私が、一番気に入っているのは、産直の赤どりのモモ肉です。これは、おいしい!

そうなんですよね。休みの日なので、もっと
ゆっくり寝ていればいいんですけど、なんだか早く起きて ひとりの時間を楽しんでいます。私は、夜が弱くて起きてられません。
ベットに入ると5分位で、バタンキューですね。寝る子は育つ。            (それ以上育ってどうする!)
のりつっこみ。してしまいました。

こんにちは♪

先日教えていただいた「味噌煮込みおでん」昨日作りました。
とってもおいしかったです。
ついつい食べ過ぎちゃうくらい。
私は、普通のしょうゆだしのおでんより、だんぜん味噌煮込み派になってしまいました。
またいろいろ教えてくださいね!
それから、リンクさせていただいてもいいですか?
ぜひ・・

今日の朝食はえらい豪華ですねぇ!
うらやましい!!
でも、トマトは・・・・。
うちの嫌いな野菜3位には入るな・・・。
あの、かんだ時に『じゅくっ』ってなるのが
もーダメです・・・・。

そうそう
この間の子ども会の景品のはなしだけどぉ
プーさんの保冷バックだったら嬉しいけどさ
うちのもらったやつなんて
何か地味な青いチェックの柄なんですよ!
それは何か子供の持つようなやつじゃぁない!
何か、私には気に入りませんでした・・・。
10位の人がもらってたシャーペンの方が
よかったです・・・。
せっかく1位取ったのに・・。
がっかりでしたよ・・・・。

>ミーシャママさん

また遅くなりました! (>_<) ( 毎度ですみません。 ^_^; )

ミーシャママさんも今朝はサンドイッチだったんですか?
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノナカマ!
厚め、って何枚切りですか? 8枚?

うち、せっかくHBでパン焼いてるんだから、それで作ればいいんだけど、
1斤じゃ足りないし~、義母もダンナもトーストで食べるから、
よけい足りない…。 (-_-)

う~、ベーコンがあったらなぁ~、うちもBLTやりたかったよ~。
ミーシャママさんはレタスは入れなかったのね?

え? いやいや、スゴイなんてまったくそんなことないですよ。
むしろ、逆です、逆!!
だって、今日でも…これは二男が学校行くのに間に合うように作ったんだけど、
二男が食べた残りの10個を、昼過ぎに起きて来た娘が食べ ( あ、ダンナもつまんでた! ) 、長男はというと夕方まで起きない! ( 昼夜完全に逆! )
で、何も食べずに出て行きました。
今日は、バイト先の店が新しく2号店を名古屋の中心部にオープンさせるので、
レセプションとかで、バイトたちも食べ放題させてもらえるんだとか…。
1日、ひどい時は1食ですよ!! きっと早死にするんじゃない…?

兵庫はめっちゃ強風でしたか!!
夕方のニュースでも、 「 日本列島大荒れ! 」 って言ってたけど
ここは 「 え~? ぜんぜんだったじゃんねー! 」 って言ってましたよ。 ^_^ゞ
雷を伴う雨で、風も強くて寒くなる、なんて、昨日ニュースで言ってたけど
雨もパラパラ…程度だったし、雷なんてぜんぜん。
風もそれほど強いと思わなかったし…。 変なの~。

最後の顔文字、オモシロイですね!
まさしくこの状態でした!!ヾ(≧∇≦)〃

>なおちゃん

なおちゃん、こんばんは♪
遅くなりましてすみませ~ん! m(_ _)m

なおちゃん家は、チキン南蛮のタレ、つけて召し上がるんですね。
かけちゃうと、ちょっと時間経つと衣がカリカリじゃなくなっちゃうかな~?

なおちゃんは三重のお方でしたよね?
( kirinさんのところで拝見しました。 )
生協の商品、同じものもけっこうあるのかしら…。
うち、前は肉類もぜんぶ生協だったのですが、義父が亡くなって、
下へ台所を移動させて義母と食事がいっしょになってから、
どうも肉がイマイチ…という話が家族から出て…???なんだけど、
それから肉を買えなくなってしまいました。産直で美味しいはずなのに何で? ( あ、豚肉のお話です。 )
鶏肉は買ってますね…。

なおちゃんは、森健生活ですね!? ヾ(≧∇≦)〃
それが理想的ですよね!! 早寝早起き!!
私もそうしたいとは思いつつ、ついつい寝るのも遅くなってしまいます。
ヾ(_ _。)ハンセイ… ( しかし、この反省はまったく活かされないのでした。 )

なおちゃんはベッドですか!! いいなぁ~♪
私は布団なので、上げ下ろしが面倒…。ヘ(´o`)ヘ
置くスペースさえあれば、ベッドにしたいです。
「 早く起きて ひとりの時間を楽しむ 」…、これはすごくわかります!!
私も、日曜はダンナが7時前に出るけど、子供たちはガーガー昼過ぎまで
寝てるし、静かで平和なひとときを過ごしております。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

>ベリーさん

あの 「 みそ煮込みおでん 」 、やって下さったんですか!!
ありがとうございます♪ ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
おまけに気に入って下さったのなら、本当に嬉しいです…。

カレーといっしょで、翌日が、よりみそ味がしみ込んで美味しいですネ。
名古屋の人はみんなこんなおでんなのかどうか…聞いてみました。
そしたら、みそで煮込むご家庭もあれば、だし汁に浸かっているのを
みそダレにつけて食べる、というご家庭もありました。
やっぱり名古屋といえども、これが定番、というわけではなさそうです…。(;^^A

リンクしてくださるんですか? ありがとうございます。 m(_ _)m
では私もさっそくこのあと、させて頂きますネ~♪

多分、関西では8枚切りの食パンって売ってるトコ少ないかも。
ウチの近所では見たことないです。4枚、5枚、6枚、サンド用ってのが普通なんです。

以前、テレビで東京のパン売場に8枚切りってのが写ってて、あれがあれば便利なのにって思いました。
名古屋の人は東京と好みがにてるんだわ( ̄~ ̄) モグモグ...

>華世ちゃん

豪華か~? いやいや、ただ数が多いから豪華に見えるだけじゃない? (;^^A
華世ちゃんはいつも、朝食は何食べるか決まってんの?
朝からいっぱい食べれる?

華世ちゃんとこは、まだお弁当がないから、お母さん、朝からしっかり朝ごはん作れるね。 と言いたいところだけど、仕事に出なきゃいけないからすごく大変だと思うよ。

華世ちゃんはそんなにトマト嫌いなの?
このトマトさ、横根のおばあちゃんちでもらって来たヤツだけど ( 華世ちゃんちももらったでしょ? ) 、すっごく美味しいんだって~!
またおばあちゃんに頼んで買っておいてもらなくっちゃ!! エイエイ ( ̄0 ̄)/ オォー ! !

ところで! ア~レ~! 保冷バッグ、そんなんだったのか~!
そりゃ、ちと悲しいね。
私が選んだヤツは、明日のお弁当ブログの最後にオマケで
載せてあげるヨン♪

>ミーシャママさん

そーなの!?
じゃあ、6枚切りで作られたんですね?
けっこうぶっといのができそう。
ちょっとギュッと押さえて潰し気味にしたりして…?

あ、そうそう! もう耐えられなくて、午前中、1時間くらい
寝ちゃいました♪(*^ ^* )V

お晩です♪ ナッツさ~~ん!

プリンの入っているココット皿~
家とお揃いでつヾ(@^▽^@)ノわはは
何か見た事ある器だ…と思いつつ ハッ!
ちょっとうれしくなってしまったcocoでしたぁ~♪

この時期は学校がお休みだからお弁当もなし!
楽しちゃってくださいね。

と…言ってもおいしそうなサンドイッチだ!
私もきっと二男君と同じくらい食べてしまうかも♪

サンドイッチって作るの面倒だけど
食べるのあっという間ですよね。

ちなみに…サンドイッチする時のパンは…
HBで焼いたの薄く切ってます?市販の買ってます?

HBで焼いたパンでサンドイッチ用に切ろうと
努力しましたが 不器用な私はボロボロに
してしまいました!(汗)

こつ等あったらご教授くださいm(_ _ ;)m

Ps ナッツさんの日記リンクしてもいいですか?
両方ともリンクさせてください!

cocoさん、おはようございます♪
うわぁ~、書き込み、夜中の2時過ぎですよ…(;^^A
でもお元気そうで何よりです。

あのココット皿、100円ショップのです。
cocoさんのもそうですか? ^_^ゞ
うちなんて、台所の物を見渡すと、ほとんど100円ショップで
買ったものです。ヾ(≧∇≦)〃

ハイ、今はお弁当がなくて本当に楽です。
また新年度が始まったら大変だなぁ…。(-_-)

ホント!! サンドイッチってけっこう時間かかりますね!
なのに、食べるのはあっという間!! まったくだわ…。

サンドイッチ作る時は、HBで焼いたパンだと1斤では足りないので、
サンドイッチ用のパンを買っちゃいます。
それにHBのパンだとキメが粗いから、ちょっとマヨネーズ塗ろうと思うと
しみ出てきそうな部分もあって…。
でも、昨日のサンドイッチは、マヨネーズを塗ったワケじゃないから
その点ではHBのパンでもよかったのですが、
義母とダンナがトースト食べる分しかなかったので、
使えなかったんです…。(-_-)

そうそう、cocoさんのおっしゃるように、HBのパンって薄く切るのは
難しいですよね~。
cocoさんは、あれって使ってみえます?
ほら…えっと…何て言う名前だっけ…???
スライサー?いや…・・・( ̄  ̄;) うーん …
HBのパンを切る時のガイド…?
私、前は使っていたのですが、置いておく場所がなくて
…というか、邪魔で、今はまったく使っていません。
適当にスライスするから、曲がっちゃったりもするし、やっぱりサンド用に
切るのは難しいです…。

あ! リンクして下さるのですか?
こちらこそお願いしたいです。 ありがとうございます~。
では今からやっちゃおうかな。 (●^o^●)

ナッツさん こんにちわ

???
森健?????
誰それ? どこかで見たことある!
この名前・・・
あっそうや!息子の小学校にいる先生や!
えっ でも違う!この森健は、
ホリケン?たむけん?(これはお笑いや!)
で、しばらく考えちゃいました。
あさから頭の体操・・・
あぁ~森健 森田健作 あぁ~ワハハ・・・
なんですぐにわからんだんやろ?!情けない 
そうです!女 森健です。段々朝が早くなったりして・・・









えーーっ!? なおちゃん、森健を知らない世代っ!? と思ってしまいました~。
そんなに年が違うのかと…。
でも、娘さんが4月から高校でしょ?
そうメチャクチャ違わないだろうし…って いろいろ一瞬のうちに
考えちゃったわ。 ヾ(≧∇≦)〃

しかし、理想的な生活リズムですよね。 見習わないとなあ~。
昨日も寝たの、1時半頃でした…。 ヾ(_ _。)ハンセイ…
二男にまた数1を教えてたんですけどね~。
途中でやめました…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

