ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


ボケボケだ~!(T T)

070304_s


 チキン南蛮   ハムステーキ   ちくわの磯辺揚げ
 卵焼き   ほうれん草のおひたし   ひじきの煮物
 しめじ・ぶなピー・ベーコンの炒めもの   プチトマト


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


何とな~~~く、 『 明日、起きれなかったらどうしよう… 』 と思って
昨夜、ダンナに 『 明日、起きれんかったら起こしてね。 』 と言っておいて
正解でした。

6時18分…ダンナが3階まで起こしに来ました。
いつもは 私が起こすんだけどね…。(-_-)

あと30分か…間に合うのかな…? と思いながらも、ボーッとしつつ
着替えて 下へ行って…

一応、昨夜、切るものは切っておいたので すぐに取りかかれたけど
揚げ物したり、ほうれん草を茹でたり、炒めたりしてて やっぱりギリギリ!

ダンナが 『 下 ( 車庫 ) 行ってるからね。 』
エーッ…!! Σ( ̄ロ ̄lll)  間に合うかなーーーっ…!?

結局、 『 根性で写真撮るぞ! 』 って 2枚だけ撮ったけど
どっちもボケボケでした…。 (T T)
お見苦しくてすみません。


昨日の夜中、2時過ぎ…誰かに起こされました。
犯人は…長男だ!!! (ー_ー#)

夕方から 高校の時の、陸上部の仲間たちと食事会だとか言って
出かけていったアイツは また 夜中の2時過ぎに友達をひとり
連れて帰ってきたらしく、電車がないから 自分の部屋に泊めました。

まぁいいんだけど!
『 布団ない? 』 って 私を起こしやがって!!
( おっと、また地が! 失礼!! )

それから ゴチャゴチャとやり取りしていて…また 安眠妨害だ!!!
ψ(`□´;;)ψ  (ー_ー#) ムカッ!  ψ(`□´;;)ψ

あ…長男のお友達のお母さま、もし これ読まれてたら…
息子さんには内緒にしてネ。 ここに書いたこと…。


昨夜、二男が 数1を教えてくれ、って言って来たんだけど、
ダンナが教えてくれていました。
今日は 理科基礎を教えてくれと私に言ってるんだけど…
私、理科基礎 ( 物理 ) なんて 苦手中の苦手です!!
あ~、わかるかなぁ~? 憂鬱だ~!


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


そういえば! 書こうと思って 忘れていたことを思い出しました。

  - その1 -

先週の日曜日のお弁当
ダンナは、みそ煮込みおでんの下の容器にも おかずが入っていることに
気がつかなかったらしい!! (-_-)

帰って来て お弁当箱を洗おうと思って開けた時、何だか重いんで、
『 え…? 』 と思って 開けてみたら そのまんま! 残っていました。

二男が ぜんぶ食べましたけど…。 (;^^A


  - その2 -

ちょうど同じ日のお弁当、すごく頑張って、外の容器も中の容器も、
ごはんとおかずを詰める直前まで アツアツの熱湯であたためて
アツアツのごはんとおかずを入れましたが…やはり、食べる時には
冷めてたそうです。

『 まぁ 冷たくはない、っていう程度 』 だそうです。
なら あんなに頑張って 温めるのはやめよう…。


  - その3 -

2月23日のお弁当で 『 海老が薬臭い 』 と書きましたが…

あれから スーパーへ行った時に 海老のパックを見てみたら やはり
『 酸化防止剤 ( 次亜硫酸Na ) 』 でした。
何とかならないのかなぁ…?


以上です。 長くなってしまった…。 m(_ _)m

コメント

おはようございます。
今朝も早くからお弁当作り、お疲れ様です。

お弁当のお写真・・・ボケボケじゃないと思いますよ。
ナッツさんのお写真、大きいし、とってもきれいに見えますよ。

保温タイプのお弁当箱の件・・・もしかしたら、ナッツさんの求める保温状態のレベルが高いのかな?とも思ったのですが、
最近流行のご飯だけ保温できるタイプのコンパクトな方が、放熱面積が少ない分、温かいのかな?
(我が家のはご飯だけ保温のタイプなんで)
それに、外気温が低いと、それだけ熱が外に奪われちゃいますのでね。

エビの話・・・ですが
昔、仕事でご一緒していらした方が、某物産に勤めていらして、エビの仕入れ担当でしばらく現地(東南アジアのとある国)に赴任していたことがあったのだそうですが、
「あれを見たらエビは食べれなくなる・・・」って言っていました。
「えっ?そんなのを輸入するの?」って思っていたのですが・・・

匂いの気になるものもあるだろうけど、そうでないものも探せばあると思うんで、根気よく探すしかないですかね?

我が家は冷凍のむきエビ(背ワタも腹ワタも処理されたもの)を使っていますけど、加熱済冷凍品なので、添加物は使われていませんでした。

たあちゃんママさん、おはようございます♪
労いのお言葉、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

え、ほんと? 写真のボケ程度、そんなにひどくありませんか?
ならいいいんだけど…たあちゃんママさんの画像、いつもすっごく綺麗ですからね~。
ウットリして拝見しています。

ところで、うーん…そうなのかなあ~?
もう少し温かいと思ってたたの…。
うちも、前にご飯だけ保温できるタイプのやつ、使ってて、
一度、私もそれをトワイライトスクールやってた頃、
土曜日にお弁当持ちで行った時、それを持って行ったら
うん…確かに、ダンナのランチジャーのご飯よりは温かかったような…。
まぁ、冷たくなければいっか…! と妥協することにします。 ヾ(≧∇≦)〃

海老…!! そうですか!! やっぱりねぇ~! (>_<)
前に生協のビデオでお友達が、オレンジなどの輸入フルーツも
ポストハーベストがすごいのを映像で見て、あんなの見たら絶対に食べれない!って言ってました。
農薬のプールの中にドボーン! って 漬けるんだよね…。
バナナも、ひとくち目は捨てた方がいい、とか言うし…。

生協の海老は薬使ってないので、やっぱり生協で買おうかな。
と言っても、最近は海老フライももっぱら、揚げるだけ~♪ の手抜き海老ですけどネ。ヾ(≧∇≦)〃
生協のバナナもポストハーベストなし、じゃなかったかな?
前は買ってたけど…高いんで続きませんでした…。(T T)

前に住んでたとこ、コープは近いしグループにも入ってたから、気楽にバナナもエビ、ハム類を手に入れられてたけど、今住んでるとこでは中々ねぇ~。

息子サンの勉強を見てあげるっていいですね。アタマの体操にナル!
公式は忘れても、今の子達に比べて、私達は教わった量が半端じゃないから、聞かれてそれ何?って事柄がないもんねって問題が解けるかどうかは別だけどね・・・。

お弁当、キレイに撮れてますよ♪
美味しそうです。今日のお昼は何しようって考え中の私デス。
ダンナ様の丸々お休みって、あるんですか?
今日も、お仕事でしょ?ちゃんとお世話してあげるナッツさんは、えぇ奥さんやわ!


ナッツさん こんにちわ。
ナッツさんって本当に愉快!
ブログ読んでいて笑いがとまらない~~!
毎日たのしく暮らさなくちゃと思います。

お弁当のおかずのチキン南蛮 生協のですよね?うちも、大好きでよく買います。

夜中の2時に起こされたら、怒りどころではなくなりますよね。
長男を「逮捕」だぁー(笑)

休みの日でも、いつも6時30分位に起きているけど今日は、5時すぎに1度起きて2度寝して起きたら、7時30分でした。
一瞬ビックリしたけど「今日は、日曜日だからいいんだ!」って。
普段の日だったらタイヘンなことに・・・
子供を学校に出さないといけないし・・・
だんなのお弁当もつくらないといけないし、
パニックになっていたよ。
よかった、日曜日で。

さっき書き忘れてました。
中3の娘受験生なんですけど、推薦入学で
2月中頃に無事合格していて今は、
暇なので料理をしこんでいます。
    (しめしめ)

>ミーシャママさん

大変大変遅くなりましてすみません! (>_<)
ミーシャママさんは前に生協やってみえたんですね。
今は近くにグループがない、ってことですか?
私も正直、めんどくさくなってやめちゃおうかな…と
思うこともあるんだけど、ハム・ウィンナー・ベーコン…
無添加でかつ、美味しいのは市販ではお目にかかれなくて…

理科基礎(物理)、私は大の苦手だったんだけど、
読めば何とか大体はわかるもんですネ。
でも、問題は答えがないと不安です。
これで合ってるのかどうか…わかんないとやっぱりねぇ…。
なのに、これが答えがないんですよ!!
どうなってるのよっ!先生っ!!

頭の体操ね~、そうですね。ほんとに最近、
計算とかできなくなってきたし…(;^^A

え?お弁当、綺麗に撮れてます?
私のPCでは、今日のはすっごいボケて見えるんです…。

あ~、ダンナの丸々休み…ないですねぇ…。(;^^A
そうそう、大学のみらい工房の管理人の仕事は
お盆と年末年始は休みになりますが、春休みはないし…
(産業用)ロボットの仕事が急になくなったりすると
日曜日に休みが取れるかな~?

専門学校の非常勤講師の仕事は、年度によって
授業の時間帯が違うので、もうすぐまた変わりますが、
今年度は昼からばかりだったから、朝はけっこう遅くまで寝てるし…。
(私だけが寝ぼうできる日がほとんどない…(T T))
ダンナは自由になる時間がわりとありますよ~。

>なおちゃん

遅くなって申し訳ありません!!m(_ _)m

え~~~~?私が愉快…ですか?どこがどこが!?
私は、真面目で人見知りが激しく、大人しくて無口…
ネクラで(あれ?これって死語ですか?)マイナス思考の人間なんですよー。
ただ、サザエなだけです…。(;^^A

そう!これは生協のチキン南蛮で~す♪
ちなみに、なおちゃんは添付のタレをかけて召し上がります?
私は、あれ、ちょっと甘いので、ポン酢にしちゃってます。
でも、このチキン南蛮、衣が揚げ玉で美味しいですよね!!サックサクで!!

ほんとに、毎晩のように起こされて、も~~~~~!!!
アッタマに来てます!!ψ(`□´;;)ψ
なおちゃんは毎晩、熟睡できます?
それにしても…なぜなおちゃんは、休みの日でも6時半に起きるんですか?
たまにはゆっくり寝てらしたらいいのに…。
お子さん達が起きるから?

娘さん、推薦でしたか。
うちも、上の双子、娘の方は推薦、長男は一般受験でしたけど
二男も推薦…。
大学は、長男も長女も推薦…。
楽な道ばっかり歩んでいるので、これでいいのだろうか…
とも思っていますが…・・・( ̄  ̄;) うーん

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

