ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



今日も朝食。…とおやつ♪

あ~あ、今日はこんな時間になってしまいました。

070302_t_bf


 湯つきうどん  かぼちゃの煮物   かにサラダ 
( このかには、かまぼこではありません。 かにのむき身が 生協で安かったから。 )

置き方がメチャクチャなんですけど…今日の長男の朝食です。
朝からうどん…? と思われる方も多いでしょうか…。

昔の長男の朝食は トーストにハムエッグ・ヨーグルト…って
決まっていたのが、最近はいろいろです。


二男の朝食は これ。 ↓
昨夜、 『 明日の朝はこれ 』 って 約束してたんで…。

070302_ta_bf


 炒飯 ( 冷食! ) 温玉つき

温泉たまごは レンジでの作り方を ネッ友さんに教えて頂いたので
1個~2個の時は もっぱら その作り方でやっています。
ありがとうございました~、けめちゃん。


さて…おやつです。↓

ういろ



日常的に作っている 『 手作りういろ 』 …。
だいぶ前に 日記ブログにUPしたのといっしょです。 (;^^A

前の記事は こちらです。 ( 11月24日の記事にレシピが…。 )

抹茶あずきういろの方は 小豆が牛乳パックから 綺麗にはがれるのですが
ミルクあずきういろの方は 綺麗にあずきがはがれません…。ナゼ?

実はアタクシ…今、時々、こっくりこっくりしながら書いてます。
眠い… 時々、一瞬 寝てしまいます~。
ワケわかんないところ、ありませんか…?

もうひとつの、私だけのおやつは、日記ブログの方に明日にでもUPします。
といっても、いつものアレですけどね~。ヾ(≧∇≦)〃

コメント

「湯つきうどん」って名古屋で呼ぶんですね。
うちではこうゆう食べ方するのを「釜あげうどん」って呼ぶかな?

それにしてもナッツさんって、優しい母君なのねぇ~♪
どっちかの意見に統一させますねっつうか、希望って聞いた事、ウチであったかな?

ウチでは「食べ物、着物に文句のある子は出ていって!」ってゆうとりましたからネッ!

とゆうことは、あと何種類の朝食を作ったんですか?それぞれバラバラ?

ナッツさんだけのおやつって、やっぱりアレかしらねうふ♪(* ̄ー ̄)v

ムリせず、ゆっくりお休みくださいね。
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

ミーシャママさん、おはようございます~♪

いつもミーシャママさん、寝るのが遅くありません?
私もだけど…。(;^^A でも昨日は12時前には布団に入りましたよ。
もう眠くて何やってるのかわかんなかったの…。ヾ(≧∇≦)〃

ところで、最近、昼夜逆転の生活してる長男と長女…。
長女は、たいてい、朝ごはん食べる前に寝ちゃって、
昼過ぎとかに起きてくるので、朝は食べてないんです。
長男は朝ごはんを食べてから寝ることが多くて、
実は…長男の朝食の事なんて何も考えてなくて…
昨日も二男の朝食のことしか考えてなくってね…(;^^A
長男も同じのにしようかと思ったら、「また?昨日の昼に食べた。」
って言うんで…「あぁ…そういえば…」ってやめてやったんです。
で、冷凍庫から讃岐うどん出して…。
そうそう、釜揚げうどんとも言いますね。(*^v^*)
ちなみに、かにサラダも昨日の取り置きよん♪
かぼちゃもね。ヾ(≧∇≦)〃

今日は日記、書けるかな?
今日ねぇ…月命日でお寺さんがもうすぐみえるんだけど、
昼からは娘に付き合って、展覧会を観に行くことになってるんですよ…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

