ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


朝食

070301_n_bf


 ごはん   豚汁   なばなの辛子和え  
 もやしサラダ ( もやし・きゅうり・ハム・海苔 )


二男の朝食を撮ろうと思う間もなく 二男が食べ始めてしまったので
これは 私の朝食です…。
でも、実は ハムエッグ以外は 昨夜の取り置き 残りものです。


↓ は 長男の朝食です。
せっかく 二男と私の朝食が終わって 洗い物も済んで 3階でゴミ分別に
行く準備をしようと思ったのに…。

長男は まず いつものトーストサンドを食べる、と言って…

070301_ta_bf


これを トーストの上に乗っけて マヨネーズで食べます。
で! このあと、卵ごはんも食べて、アロエヨーグルトを食べて…!
朝から よ~食べること!!

本人も、『 あー食った食った! 昼になっても 腹へらんかも。 』 だそうです。
そりゃそうでしょ…。 (-_-) 

せっかく 二男と私の朝食が終わって 洗い物もして さぁ、3階に行って
準備して ゴミ分別に行く用意を…と思ってたのに…。

またひと仕事です…。(-_-)


さて、今から 洗濯の2回目を回しといて ゴミ分別に行く準備もして…
ゴミ分別から帰って来たら 今日はテニスに行こうと思います。

コメント

朝から

朝から、すごい食欲ですね。
育ち盛りということですね!v-218
今日は、天気が良いから、テニス楽しめますね。v-237

汗かきました~!

なおちゃん(でいいのでしょうか?)、こんにちは♪

そうなんです、朝からよく食べました~!!ヾ(≧∇≦)〃
でも、最近ずっと、昼夜逆転生活をしている長男と長女は、
朝まで起きていて、朝になると寝て、夕方まで爆睡!
なので、1日1食しか食べない日もけっこうあったりして…。
ちょっと危機感を覚える母でございます。(-_-)

今日はいいお天気で、i-24、汗かきました~!

うちも今朝は昨日の夜の豚汁の残りでした。
デモ、さすが名古屋のナッツ家!
味噌に赤を使ってらっしゃる(*´∇`*)

仕事をやめたとたん、下腹がポッコリ~。
たあちゃんママさんがダイエットに励みだしたから(彼女は花男子参加を目指してだけど、話を聞いたり写真を見たりする限りでは、ダイエット必要ないと思うんだけどなぁ)マネして具沢山のお汁ものをこれから取って、炭水化物を減らそうと思ってね。

デモ、関西は粉モノばかり、つらいわぁ~。

ナッツさんはテニスされてるからいいですよ。ワタシなんか、嫌がる猫を猫リュックに詰めてさっき歩いてまわりました。が、歩数計で5000歩切ってたから、駄目だわね。

ミーシャママさん、同じ日に豚汁やったのね~。(*^v^*)
ところで、「豚汁」…、「ぶたじる」と言うか、「とんじる」というか、どっちですか?
私は実家が、昔から「ぶたじる」って言ってたから、当然のようにそう言ってたら、
お友達から「とんじるでしょ?」って言われまして…。
地域によって違うのかしら???

そうですね~、うちは赤みそばっかり♪
関西は…白みそですか?西京みそ?

下腹がポッコリ…?
私なんて、みんなに「スゴイ腹!」って言われてますの…。(T T)
実家の母には、この間行った時、「妊娠8か月くらいの腹だな~!」って言われたし、
二男にも、「ちょっとこの腹…ヤバくない?」って言われてるし…。
娘は私の近くに来るたびに、お腹を触るし…。(自分も似たようなお腹のくせに~!)

ダイエットしたい気はあるのですが…行動が伴いません。
どうしたら本気でヤル気になるんだろう???
あれは7年前…?ウォーキングとカロリー計算で、8㎏減らしました。
しかし…もうあんな気力はありゃしませんし…。(-_-)
結局、リバウンドで前よりももっともっと体重増やして、今では標準体重を6キロオーバーです。(T T)

低炭水化物ダイエット…一時期やりましたけど、ダメ!何をやっても続きません!!

今日はゴミ分別で歩き回ったし、テニスもあったので、今の時点でもう、
万歩計は12000歩を越えましたが、週に一度だけじゃねぇ~。ヘ(´o`)ヘ

ミーシャちゃんが嫌がってるのをリュックに詰める光景が浮かんできて笑えました!!
ヾ(≧∇≦)〃

なんかいいなぁー

朝から忙しそうやねナッツさん!うちはオクレさん起きて来てご自分でコーヒー入れてパン焼かれます。私はお弁当を作るだけ。娘は爆睡、息子はまた帰って来てないし!まぁ、子ども達の食事の用意もしておくけど。朝から食欲あるのっていいや~ん。作りがいあるしね!ナッツさんそんなにお腹出てた?私触ったけど、分からんかったでぇ~。ミーシャママさんって関西なん?私、大阪のど真ん中に住んでるけど、粉ものってあんまり家でしないわぁ。たこ焼きはたま~に買うけどねぇ。

うちでは「とん汁」ってゆうてますねぇ。

お味噌は米と麦の合わせ味噌デス。これは九州のメーカーのモノで、醤油やチャンポンの素なんかと一緒に送ってもらうモノです。値段は安いです。
冷蔵庫の中には赤味噌もあります。田楽や鍋もの、豆板醤を使う時に一緒に利用してます。

うちの猫ねぇ、3,4キロあるのね。だからそれ背負って歩くと効果あるかなって思ってね。全然歩かへんのに、家に着いたとたん「はよ、ごはんちょうだい!」って要求してガッツリ食べて、お腹だしてひっくり返って寝てます、今。(~O~)ふぁ~

そうそう、神戸にも東急ハンズがあるんですよ。この前陣内、藤原のお二人が結婚された生田サンの道はさんで斜め前にってゆうても、そこどこよって説明ですが・・・。

走りました!

今朝、通勤はマラソンで行きました!でも、久しぶりだったので、息があがって2回も歩きになるし、街中なので信号でストップされるし、人目はあるし、第一おばさんは走ってない!
それでも走ったのは、くっ付いてる脂肪が取れると思って!
情けない事に、歩いてたったの10分の距離を完走出来ませんでした!それだけ身体が重くなってるんですよね。
ダイエットはちょっとね~、厳しい!

>けめちゃん@携帯.こたつサン ヾ(≧∇≦)〃

けめちゃん、うちもダンナは自分でトースト焼いてミルクティー入れてますよん。
だって、2月5日以来、ダンナは下で寝てるんだけど ( インフルがうつらない
ように ) 、私がひと仕事終えて、3階に洗濯に上がってから、起き出すんです。
だから、いちいち洗濯の途中で下にわざわざ行ってやってらんない!
といっても、ダンナは、3階で食事をしてた頃から自分でやってたけどネ。
((^┰^))ゞ

相変わらずMクンは毎晩行方不明ですか…? ヾ(≧∇≦)〃
心配で眠れないことない? でもしゃーない!ってあきらめないと体が持たないか…。

ところで、腹!ハラ!はら!!
出てるなんてレベルじゃないですよ…!!
胸よりもずっと出てるし!?
上から下を見下ろすと、腹が邪魔で足は見えないし!?
あの時はハードガードル履いてたからじゃない?ヾ(≧∇≦)〃
今は、あの時よりももっと突き出てきて、ハードガードル履いたって、
押さえ切れてません!!(T T)(T T)(T T)

ミーシャママさんは兵庫のお方です~。

>ミーシャママさん

やっぱり 「 とんじる 」 ですか…!?
「 ぶたじる 」 って言う人、居るかなあ~?

お味噌は合わせですか。
うちはやっぱり、もっぱら赤だな~。
赤って…名古屋 ( というか愛知? ) だけなんでしょうか?

普通、猫ちゃんって何㎏くらいあるんですか?
3~4㎏って重いの…?
でも、ほんとオモシロイ。 リュックの中では大人しくしてるんですか?
外に出たがらないの~?

へぇ~♪ あの生田神社のはす向かい、ってことですか…。
Yahoo!の地図でいちばんの拡大地図で見たら
載ってそう…!! 見たろかな~!!

>ユキコさん

スゴイ!!! マラソンでお店に!?
歩いて10分の距離…あらためてイメージしてみたら…
ここから最寄りの地下鉄の駅に、歩きだと私の速歩きで7分。
それよりももっと遠いわけでしょ?
それを、ずっと走って~~~~~!?
無理!! ぜったい無理!!! (>_<)
今、こんなに重くなった体では、1分たりとも走れない自信があります!!(T T)

うちの猫はロシアンブルーやから、小さい方かもね。細い体つきをしてます。顔は丸くって狸だけどね。ロシアン飼ってる人のブログを見ると逆三角形の輪郭で鼻筋通ってて、かっこいいけどなぁ。うちは違います。狸顔!

お外大嫌いだから、リュックに入れてマンションの玄関まで何回かは鳴くけど、外に出ると全く鳴かないです。諦めるんじゃないかな。公園のベンチでリュックからだしても(リードはつけてますよ)またリュックに戻りたがったり、私の服の中に隠れようとするヘタレ猫です。だから、鳩が側まで寄ってきてるもん。なめられてんのよ、猫なのに~!

けめこサマ~!同じ関西デス┌|゚ο゚|┘ヨッ!

お家で粉モンされませんか?うちではたこ焼き玉子焼き(別名明石焼きってナッツさんご存じ?おだしで食べるたこ焼きより柔らかいの)お好み焼、外でも食べるけど家でもやりますよ。今夜は塩焼きそばでした。けど、私は一口でガマンしました(T△T)うぅ

明太子コロッケ作ってん。

ミーシャママさんって○宮↓ハンズめっちゃ近いやん!あの辺は高級マンションやん~。最近は家族で食事しないからね。明石焼き美味しいよね!食べたい時は一人で百貨店の地下で食べかなぁ~。ナッツさん今日ね、あのプリン探しにおっきいスーパーに行ったけど無かったわぁ。「栗原はるみのパンナコッタ」知ってる?あれ激ウマです!今日も食べたしo(^-^)o

>ミーシャママさん

ロシアンブルー…猫ちゃんに疎い私は、ネットで調べました。
仔猫をたくさん見ましたが、可愛かった♪
高級そうな猫さんですね。

ところで、外が大嫌いなんだ。。。!
うちの祖母んちの猫は、いつも知らない間に外へ出て行ってて
知らない間に帰ってきています。
でも、おとなしくリュックに入ってくれてた方が
助かりますけどネ。

私…もんじゃ焼きがよくわからないんだけど…明石焼きならわかります。
昔、ダンナと時々、名古屋(の栄だったか…)の何とかっていう…
何だっけな…えっと…「たこ八」?に食べに行きました。
美味しかったなぁ~~~!!!
あのお店って今でもあるのかしら…?
ホワイトメイツの中にあったような記憶が…。

>けめちゃん

けめちゃんちも、めったに家族全員で食事することないんだね~。
うちもですよん。

栗原はるみのパンナコッタ? 知らない知らない!!
スーパーで売ってるの?
あのプリン、売ってない…?
まぁ、この辺でも売ってるの見たのは○友だけだけど…。
あそこでしか買えないとなると、なおさら貴重に思えて、
行くたびに買いたくなるわ…。
明日、そのスーパーへチラシ商品めあてに行くので、
また 「 3種のフルーツプリン 」 、買って来ちゃおうと思ってます。
で、自分ひとりでこっそりと食べるんだヨン♪

けめこサマ~!
うちは三ノ宮ではありませぬ。ですから、高級マンションの住人でもナイナイ(〃∇〃)エヘふつ~うのマンションですよ。その周辺をうろついてるだけです。

ナッツさん、この猫ね、買ったあとで調べるとロシアンのメスは飼いづらいって書いてあったわ。おバカなんだか、賢いのか不明。
オヤツのジャーキー欲しさにお座り、お手、おかわりはしますけどね。

でも、気むずかしいトコあるからね、和猫が飼いやすいと思います。



ロシアンのメスは飼いづらい…どうしてなんでしょう?
気が荒いとか…?ワガママとか?ヾ(≧∇≦)〃

でも、お手もおかわりもするなんて、ワンコみたーい!! パチパチ~♪

あ…やっぱ、気むずかしいんだ…。

ネコ、飼いたいです~。でもやっぱりガリガリやったりしますよね。そう思って躊躇ちゅうちょ。

福岡では「ぶた汁」って言います。あれ?でも夫は「とん汁」って言ってたような・・・よく分かりません^^;

長男さんは朝からモリモリですね~!トーストに卵ごはんまで~♪やっぱり高・大生の男の子は良く食べますね!!

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!まゆちんさん!

うちの猫は、猫用爪研ぎでしか爪研ぎしませんよ。最初はソファーを狙ったりしてたけど、見張っててダメって繰り返したら、決まったトコでしか爪研ぎしません。教えればトイレと一緒で大丈夫ですよ。
でも、小さい頃から夜はケージの中で寝るクセをつけたため、寒い冬に抱っこして寝たいと思っても、サ~って逃げて夜になると自分のベッドにいっちやいますから、寂しい関係です。(T△T)うぅ

ミーシャママさん。

そうなんですねー!失礼を致しました。犬しか飼ったことがないのに猫を飼いたい気持ちがむくむく。トイレと一緒なんですね。教えたとおりに覚えるんですね。やっぱり猫は頭がいいんだわ。

まゆちんさんへ再び

猫はアタマがいい・・・?
どうかなぁ、それは、ワン子の方がアタマはいいし、従順だと思いますよ。

うちのミーシャは気が向いた時しか甘えてこないし、いまだにウチのダンナはまともに抱っこさせてもらってませんよ。気むずかしい。多分、私がコワイからお利口さんに猫かぶってるだけだと思うわ。

猫の種類や雄雌の違いもあるだろうしね。

ナッツさん、度々場所をお借りしてすみませんね。
ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

