ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


また30分寝過ぎました! ( 二度寝! )

070228_bf


 キャベツとウィンナーのホットドッグ    ミルクティー


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今日も 寝過ぎました…。 (-_-)

二男に、 『 明日、小テストがあるで、早く学校行かないかん。
起こしてね。 』 と 言われてたんだけど…

また二度寝したらしく 二男から 携帯で電話をもらって起こされました。

また 慌てて下へ行ったら 子供たち、全員勢揃い。
どうも みな、また 朝まで起きていたらしい!!
( あとで聞いたら 二男は 寝たり起きたり…の繰り返しだったらしい。
  今日からテストなのに…もう終わった…。 (T T) )

で、何とか また10分で 4人分のホットドッグを作りました。
昨夜のうちに キャベツを切っとけば良かった!! …と 後悔しました。

みんな起きてるとは思わなかったから 二男の分だけなら 朝切っても
すぐできるから…と思ってたんだけど みなお腹が空いているらしく
催促してくるのです。 (ー_ー#)

で、何とか 二男はいつもより30分早く家を出ました。
あとの2人は…さっき、眠りにつきました…。
また 昼夜逆転生活…。


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


生協のホットドッグロール、4本入りなのです。
子供たち3人と、あと1本は誰が食べるか…。

一応、私は遠慮しまして、まだ寝ていた義母とダンナのどっちかが
食べるんでしょう…。 たぶん、ダンナかな?

コメント

ホットドッグって・・・( ̄~ ̄) モグモグ...

少し焼き色ついてて、美味しそうですね(^o^)

ホットドッグのキャベツですが、ナッツ家では味つけは塩こしょう?カレー味?うちは二つに好みが分かれるんですよねぇ。

私達が寝てない頃って、ラジオを聞いたりしてたけど、今時の子ってゲームかしらね。お宅はされてませんか?

うちは二人共、ネットゲームしてるよ。一応その中では、二人は実生活では知り合いやけど、兄弟とゆうのは内緒にしてるって、で、この前、兄の方にメールで弟とパーティー組んでやってる人から「○○クンが寝てしまったらしくて、動かなくなりました。連絡とれるなら携帯で起こしてみてくれる?」って。
兄「連絡してみるね。」って弟の部屋に行き「\( ̄o ̄) コラ!起きんかい!みんなこまってるやんか~。」ってやったら、メールくれた人が「あっ、○○クン、動きだした~。」って返事が来たそうです。

夜中にそんなことやってる、アホ兄弟です(T△T)びぇ~

ホットドック

ホットドックおいしそーう。キャのベツは、下ゆでしたのですか?

なんとなく・・・

はずかしくなって、昨日のところに書けなかった^^;
我が家は休日の朝、本当に朝っぱらからラーメンとか平気です。
○○丼・ラーメン・チャーハン・ピザトースト・天ぷら
なんでもOK!・・・変なのかなぁ。
生まれてこのかた「胃痛」と「胃もたれ」を経験した事がないし
いいでしょ~って言いたいんだけど、なんかバカみたいよね^^;
このホットドッグなら2~3つは軽く行けます!

>ミーシャママさん

ミーシャママさん、私、カレー味なんてまったく考えたことなかったわ~。 (;^^A
今度やってみます。 カレーの粉で味つけするんですか?
私はいつも、塩コショウとブラックペパー、そして、しょうゆです。 ( こればっかやん! )

そう! 私たちが夜更かしをするなら、いつもラジオの深夜放送を聴いていましたね。
オールナイトニッポンとミッドナイト東海。

今のうちの子たちは、娘は専門学校の課題、長男は何やってたのか知らないけど、ゲームじゃないと思う…。 バイト情報誌とか、マンガとか読んでたんじゃないでしょうか…? 二男は、テスト勉強をやんなきゃ…と思いつつ、寝ちゃって、おっ、いかん…と起きては、また寝ちゃう…の繰り返しだったようです。 ( ̄_ ̄|||)

娘は、昼間は課題をやる気になれない、って言って、昼間は寝てばっか! で、夜中やってます。
長男は、インフルエンザの間、咳がひどくて、夜中にまった朝まで眠れず、その代わりに昼間、ガーガー寝ていて、また夜になると咳が止まらなくなって朝まで寝れない…その繰り返しで、昼夜逆転生活に…。

この先、どうなるんでしょうか…? (-_-)
でも、大学や専門学校が、春休みが終わって、また日常が戻ってくれば、昼間に寝てなんかいられないから、戻るかな…? それを願っている今日この頃です。

>なおちゃんさん

「なおちゃん」に「さん」をつけるべきかどうか迷った末に、つけてしまいましたが、変ですか…?(;^^A すみません。

ホットドッグ、美味しそうと言って下さってありがとうございます♪
キャベツは下茹ではしてなくて、炒めて、塩コショウ・ブラックペパー・しょうゆで味つけしました。
そのあと、ウィンナーだけコロコロ転がしながら4本炒めて、ホットドッグロールにはさんでから、トースターで軽く焼きました~♪

またいらして下さいね~。 お待ちしてます。 (*^v^*)

>puriさん

なぁ~んだ、puriさんも朝から何でもOK派だったのね? ヨカッタ~。

でも…! 生まれてから一度も、胃痛の経験がないんですか!?
それはスゴイ! だって、胃が丈夫な私でも、最近、毎日、胃がシクシク…。

胃もたれ、っていうのは、どんなんか、実はよくわからないんです。
どんなんだぁ~? (・・?)

え? このホットドッグ、2~3個はいけますか!?
これ、1本、15㎝くらいあるよー。

ナッツさん、こんにちは!
ホットドック超美味しそう~♡_♡
うちはキャベツの味付けはカレー味が多いです。
チリソースかけたりスパイシーな味のも美味しいですよね~。あ~もうダメ、今すぐ食べたくなってきました!(:_;)

そう言えばナッツさんとこの娘さん、インフルエンザの時
「タミフル」飲んでなかったでしたよね~?
最近怖いニュースを聞くにつけ、ナッツさんを思い出していました。
飲まなくて良かったかも知れませんね~
うちに中高生がいたらもう怖くて飲ませません、きっと~!


カレー味ですか…

のりママさん、こんばんは♪
いつも、ため息つきながら、のりままさんのお弁当拝見しています。

のりままさんもカレー味なんですか?
そっかぁ…今まで思いつきもしませんでした。 (;^^A
チリソース? 美味しそう! うちもスパイス効いたの、好きです。

ところで、タミフル!!
あれから2件、また事故がありましたよね!!
中学の男の子と女の子…。 私も衝撃を受けました。

そうなんです、うち、娘はど~しても飲みませんでした。
あの子ったら、自分で近くの総合病院に電話して、
「 フラッシュバックって起きますか? 」 なんて聞いたんですよ!!
インフルエンザが治って、何年か経っても、突然、同じような幻覚症状が出るらしい、って言って…

そしたら、驚いたことに、電話で対応してくれた先生が、「 ある 」 って言ったんだって!! ホントなのかしら!!

なので、よけいに、絶対飲みませんでした。
でも…うち、息子2人は発熱後、すぐに飲み始めましたが、
何も異常はありませんでした…。

で、タミフルを飲んだ子と、飲まなかった子、直り具合を比べてみると…
大して変わりないような…。(;^^A
なら飲まない方がいいような気もしますしねぇ…。
内科に勤めているお友達は、「お年寄りや小さな子のように、
抵抗力のない患者さんは飲んだ方がいいけど、体力のある
若い子なんかは飲まなくても…。」って言っていました。

これからかかる可能性も大ですから、いざ、その時になったら
飲むか飲まないか、迷いそうですね。^_^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

