ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


お弁当ないので 朝食を…。

070227_bf


 カニかまとレタスの炒飯   ハムステーキ   トマトのツナのせ

朝から炒飯!? と思われるかなぁ~?
二男は 朝から 何でも平気です。 ( 私も。 )


< トマトのツナのせ >

♪ スライスしたトマトに 塩コショウ ( うちはブラックペパーも ) して
  しばらく置き、出てきた水分をペーパーで拭き取る。

♪ みじん切りした玉ねぎ少々と、ツナ1缶を 塩コショウ・ブラックペパー・
  マヨネーズで和えて トマトの上にのせる。

♪ オリーブオイルを上からかけて出来上がり。
  ( でも うちは オリーブオイルを省いちゃってます。 )  


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今日は 学年末テストの前日ということで 午前中授業のため お弁当ナシ。
明日から テストに突入で、来週の火曜日 ( 6日 ) まで。

そして そのあとは 自宅学習!! 休みばっかりです!!
で、14日の進級判定発表に登校するだけで、20日に終了式。

ということは…? お弁当は もうない、ってことなんだ~!
ワーイ!! \(☆^〇^☆)/


なので、これからしばらくは 朝食や おやつや 昼食などを
撮れる時には撮って UPするつもりです。

なぁ~~んて!!
まったく撮らないで、来年度の最初のお弁当の日まで このブログ、
お休みになってたりしてネ。 ( あり得る… (;^^A )

コメント

朝からは無理

スゴスギ!です~。この量、一人前?寝起きで入っちゃうの?
うちなんか納豆と大根おろしで流し込んでますよ。
ナッツさんも朝っぱらから平気だなんて!すごい家族だ!一日の始まりは朝ごはんからって言うけど、胃もたれってないの?
そうか、ナッツさん回転寿司も結構なお皿数いってましたね。
胃腸が丈夫な人って元気って言いますもんね!
いやぁ、参りました!

ドンと来~い!デスよ。ヾ(≧∇≦)〃

私なんて、朝からカレーでもヘッチャラですヨン。

ちなみに、↑のご飯の量は、ごはん1合分で作りました。
かなり量はあったので、二男に残していいからネ、と言ったら
1/4くらい残ったので、私が食べました♪

うちで胃が弱いのは、義母・ダンナくらいでしょうか・・・。
あ、でも腸は娘が弱い…。

回転寿司? そうなんです…ユキコさん、よく憶えてますね~。
魚類はあまり好きじゃないから、回転寿司は…(-_-)
と思いつつ、いつも食べ過ぎる私です。

でも最近、毎日、胃痛が…。シクシクシク…って。
食べ過ぎかしら?

あ、昨日のユキコさんの日記のコメント、遅まきながら最後に私、
登場してますので、読むだけ読んで下さいね。
( でもどーでもいいことが書いてあるから、レスは要りませんよ。ヾ(≧∇≦)〃 )

お久~♪

お久しぶり!!
お弁当日記に柿仔(カキコ)したのは1ヶ月ぶりくらいかなぁ!!
そうそう、この間は楽しかったねぇ♪
ファミレスでご飯食べてわいわいと!!
また、こういう機会があるといいなぁ♪
また、お財布忘れてって♪

あと、チャーハンの話!
うちも朝からフツーにチャーハン出ますよσ(o・ω・o)
フツーに『ぺろり』と食べちゃいます♪
でも、うち生まれて一回も『レタスチャーハン』は
食べた事がありませんのよ・・・・。
っていうより食べる勇気がないんですよ・・・・。
みんなから『おいしい♪』とか聞くけど・・・・。
まぁそうゆうことです。

関係ないけど、ちなみに今日のうちの夜ご飯は
『マーボー豆腐』です♪うち、だぁぁぁぁいすき
あぁ夜ご飯の時間が楽しみだなぁ♪
以上!華世子でしたぁ  では(。・∀・)ノ゛またねぇ

そのために忘れてったのさ~♪

華世ちゃんたちと会ってご飯を食べるためにサイフを
忘れて行ったのさ~♪
ぬぁんちゃって~~~!!! v-407
時々、ああいう風に食べたいわね!!
あさって、おばあちゃんちにお礼が届くよ。
あ、でも…華世ちゃんは食べれないかな。好きじゃないかも~。 残念!!

ところで、やっぱり華世ちゃんも朝からチャーハンOK派?
私も何でもござれ!だよ。

今晩の麻婆豆腐は美味しかった?
そういえば、最近やってないなぁ~♪
近々やろうっと♪

若いってことね♪

朝からチカラ入りまくりな朝食ですねo(*^▽^*)o~♪
う~ん!若い、胃袋が若い!

今朝は、昨日のナッツさんの神業サンドを、凡人の私がゆったりとマネして作ってみました。パンの耳を落とさずだしたけど、文句は出なかったっつ~か出させないっス!

今日、買い物に行くのに、そろそろ車を動かしてないとバッテリーがヤバイかなって思って、遠いスーパーに行こうとしたら、アララ・・・( ̄_ ̄ i)タラー

動かへんやん!やっぱりそうかって事でバッテリーを外して、今も家で充電してるトコです。

だから、今うちの車、ただの箱車~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

バッテリーを買い換えなきゃいけないのよねぇ、そろそろ。

若いのに、どうして最近胃痛が…

ミーシャママさん、不整脈はどうですか?
私は胃痛が相変わらずです~。そう大したことはないんですけどネ。

ところで、あらためて昨日のトーストサンドを見ると、
キッチャナイサンドイッチですね。恥ずかしい~!
HBで焼いた食パンだと、切り口がそう綺麗じゃないというか、
パンのキメが粗いし…と、言い訳をしてみました。ヾ(≧∇≦)〃

車のバッテリーが…?
じゃあ、今日は買い物に行けなかったんですか?
っていうか、買い物が目的じゃなくて、バッテリーを動かすのが
目的だったから、別にいいのか…

ただの箱車、ってのがオモシロイですね。
バッテリー、うちはダンナが近くのホームセンターで買ってきて、
替えてます~。

大丈夫ですよん( ̄▽ ̄)b グッ

一月に一回、病院に行くけど大丈夫だって言われてますけどね、お薬だけはのんでるんですよ。
自覚症状はなく、検診で引っかかったんだからね、やっぱり、一年に一回の検診って必要かもね。

バッテリーダメなのは、今日初めてではないのですよ。コレに替えてから3回は自分で充電してるもの。
新しいのを買うのをケチって、だましだまし、バッテリーを充電しながら使ってるのですよ。なんだか、携帯の感覚よね。
朝まで、ブクブクやってるつもりデス。ケチ子のワタシ。

でもすごいですね~!

ミーシャママさん、自分でバッテリーを充電するんですか!?
すごいわぁ~!私はできましぇん!!
ぜんぶ、ダンナに任せっきりです。

そっか…不整脈は自覚症状がないんですか?
私は時々、ドクドクドク…っ!ってなるけど、これって不整脈…だよね…?(・・?)

そうだと思いますよ。

ナッツさんのも、不整脈でしょ。ドクドクってするんなら、心配されるでしょうが、お医者さんに何にも言われないモノなら大丈夫じゃないかな?
ストレスをためない事ですよ。
ワタシは大きな病院に回されて、専門の先生に診てもらうまでいったし、薬も飲むけど、自覚症状はナイから実感がないのよねぇ。

バッテリーの充電って、充電器がしてくれるんだから、仕事するのは私じゃないですよ。
バッテリーって取り外しは簡単ですよ、小さいモンキーひとつでできますよ。

ストレスとはお友達…

(;^^A ストレスはまだ十年以上は続きそうだわ。

そうですかぁ…ミーシャママさんは相当心配な状態だったのかしら。
それなのに、自覚症状がないんですか?
あぁ…胃が痛い。。。

バッテリーの充電、いくら充電器がしてくれると言っても、
私は任せっきり。 まったくやろうという気はありません。
(;^^A だからミーシャママさん、尊敬するわ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

