ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


予定が大幅に狂いました!!(>_<)

070226_bf


昨夜、二男が…

『 明日、弁当いいわ…。』 って言ったんです。
『 何で…? 』
『 ん~…なんかあんまり食欲ない…。 』
『 ふぅ~ん…じゃあいいけどサ、何か買ってくなら ちょっと早く
  家を出ないといかんよ。 』

という会話がありました。

学校に行く途中で コンビニで何か買っていくか、
学校の売店で何か買うか、綺麗で安くて美味しい学食で何か食べるか…
選択肢はいくつかあるのですが…

学食は まだ1年で遠慮してるのか、みんなあまり行かないそうなんです。
同じ高校だったうちの娘は、うーん、そうだなぁ…
今思えば、やっぱり1年の頃は 学食、利用していなかったような…。
でも、3年の時には よく食べてました。

お気に入りのメニューもいくつかあって、家で作って~、って
言われて、携帯で撮ってきた写真と、娘が口で説明する感じとで、
適当に作ってはみたんだけど、やっぱりちょっと違ったみたい。 (;^^A

おっと…話がそれましたが…

学食は行かない、学校の売店も人が多すぎて行きたくない、という二男。
なら、行く途中で買わなきゃいけないじゃん…? という話になるのですが
ただでさえ いつもギリギリか、もしくは遅刻のヤツです…。
買う時間なんてあるのか?

ま、知~らないっと♪


ということで…、

『 じゃ、弁当がない分、朝ごはんに手がかけられるからさ、
  トーストサンドでも作ったろか~? 』

という約束をしました。


ところが…完全に 今朝は二度寝!!!

またやっちゃったよ~~~! \(☆_◎)/

『 ちょっと! ○○(二男)! もう7時だ!! 起きろっ!! 』

ダダダダッ! と 慌てて階段を降りて 下の台所へ!


食パンを3枚スライスする ( HBで焼いた食パン ) → 卵を焼く →
ベーコンを焼く → トマトをスライス → レタスをちぎる、
同時進行で トーストを焼く → マーガリン ・ からし ・ マヨネーズを塗る、
更に同時進行で ミルクティーを入れる。

10分でできました。
もっとも、こんな簡単なサンドだもん、できなきゃおかしいけど。((^┰^))ゞ
で、今日は お弁当ではなく、↑ の画像になったわけです。
ちょっとボケてしまいましたが…。



でも…

『 あんたサ、何かコンビニで買ってかなきゃいかんのだよ、早く出れる? 』
『 あ~~~~! そうだった…!! いや、無理! 』
『 ・・・・・・冷食で 適当に弁当詰めたろか~? ・・・・・・ 』
『 ホント!? お願いします! 』


ということで… ↓ こうなったのでした…。 ( ̄_ ̄|||)

070226_ta


♪ むきエビ天ぷら  ♪ スパゲティ  ♪ エビしゅうまい ( 4個 )
♪ ひじきの煮物 ( 自家製を冷凍したもの )   ♪ トマト

これも10分。
も~~~、冷凍食品サマサマ!!
電子レンジサマサマです!!



おまけに…

『 遅刻かもしれん!! 』

という二男…。


地下鉄で行くと 45~50分かかりますが、車だと25分くらい。
しょっちゅう 学校に遅刻の連絡をするのが 心底 嫌な私は
送ってしまいました…。

今日も 25分で着いて ちゃんと間に合いました。
めでたし めでたし…!?

朝から 疲れたわぁ…。 (>_<)
予定が 大幅に狂ってしまった朝でした…。


ところで、お弁当に入れたトマトは ( トーストサンドに挟んだトマトも )
この間、実家に行った時にもらってきました。
( そう…日記ブログで 多分、みなさんが呆れ果てたと思われる…、
 サイフを忘れてきた時です。 )

どうも、近くの農家の方が作っていて 露地で売っているらしいのですが、
1袋 300 円だそうです。 で、3袋もらってきました。

tomato


↑ の写真は 2袋いっしょに撮ってるから 600円分ということになりますが
このトマトがすごく美味しくって!! ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

これからも 頼んで買っておいてもらおうかと思います~。

コメント

こんにちは。

すごく慌しい朝でしたね。
なのに、サンドイッチとお弁当両方作れるなんてすごい!
私ならきっとパニクってます。
それから「味噌煮込みおでん」のレシピありがとうございます。
ぜひ一度作ってみます。
ちなみに豚肉はどの部位でもおいしいですか?

昔ではこうはいきませんよね…(;^^A

ベリーさん、こんにちは。

ほんとに…冷食はありがたいです。(;^^A
もし、冷食がなかった昔なら…こんな時はどうするでしょう?
おにぎりを急いでにぎるとか…?かな~?

みそ煮込みおでん、是非やってみてくださいませ。
えっと…豚肉は…その時の気分で選びますが、やっぱり
おいしいのは、ロースのしゃぶしゃぶ用の薄っぺらいのです。^_^;

今回、うちは約700gの肉を入れまして、ギリギリ足りたかな? という感じです。
( あ、長男はこの日、バイトだったので、まかないが出るから、みそ煮込みおでんは食べなかったんです。 長男が食べてたら、肉は1㎏要ったかも…。 )

約700gで1,200円ほど…。
おでんといえども、肉をたくさん入れるとなるとお金がかかります…。 (T T)
でも考えてみれば、6人…あ、長男が居なかったから5人…で、肉代は1人240円?
と考えれば、安いもんですね。 ヾ(≧∇≦)〃

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

すばらしいですね、タコの八ちゃんみたいやわ~♪
お台所で、シャカシャカって目にもとまらぬ速さで動いてたでしょうね。

さっき、税務署に行ってきました。
お昼休みを職員が全員一斉にとるなぁんて、知らなかったもんね(*'へ'*)

「12時で署員が引き上げます。」って放送が流れると、人間頑張れるもんです。ギリ_(゚ー^*)_セーフ

お肉代一人、240円って、お安い!賢い主婦だわ☆彡

またサザエってた!

ミーシャママさ~ん、記事の中に、トマトの画像を入れるのを
忘れていました~。 ヾ(≧∇≦)〃 今、入れました。

ところで、タコの八ちゃんって何…?

税務署、とうとう行けましたか~。よかったですね。
これでホッとひと段落…?

ちょっと…うちも早くしないと、いつもギリギリか、遅れるか…じゃないですか…。 ( ̄_ ̄|||)

お昼休みが一斉に…って、お役所ってみんなそうなのかしら?
うちの実家の隣の市に、 ( たしか ) 市営の交通児童遊園があるのですが、
そこも、12時~1時まで、職員がお昼ごはんだから、って
休園になっちゃうんですよ~! (-_-)

そうそう、いつも、何でも、 「 高っ!! (>_<) 」 と思うけど、
6人で割ると、 「 そうでもないじゃん… 」 となります。 ヾ(≧∇≦)〃

o(〃^▽^〃)oあははっ

たこの八ちゃんって、深~い意味はないですよ。
あまりにも素早い仕事ぶりに、ナッツさんの手が、たこみたいに何本もあるように見える様子を思い浮かべたもんですから・・・たこと同じみたいって言われてもイヤよね。
(*⌒д⌒*)アハhって笑ってごまかす・・・スミマセン。

ユキコさんの黒糖のういろうをお聞きしたら、ナッツさんの過去記事を教えてもらいました。
粉をどうしようかなって思ってるトコです。
ヤッパ、小麦粉じゃだめかもね。

トマト、おいしそうですね。おやつにかぶりつきたいようないい色ですね☆彡

あっはっは!(^o^)

なぁ~んだ、タコの八ちゃんって、マンガか何かのキャラかな~と思ったんですよ。
え? タコに例えられたって、ぜんぜん嫌じゃないですよん♪

ういろのすいとん粉は、普通のスーパーでは売ってないみたいなので、
ネットでいつも買ってます。
いつも、といっても、まだ2回しか買ってないんですけど、
15袋まとめ買いしましたよ~。 送料が安くなるから…。
あれね、牛乳パック1本分作っても、すいとん粉は40円も
しないから、ホント、安くできますよ~ん。(^_^)v

しょっちゅう作ってます。 ( 義母が )
牛乳あずきういろ、抹茶あずきういろ、栗ういろ…。
もっちもちで美味しいです。
やってみて下さいね~、すっごく簡単だし♪ (^o^)

ちなみに、うちは ↓ ですいとん粉を買ってます。
安いんだもん。 (*^_^*)

http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=01&sCategory=05&pg=&ID=3381

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

