ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


海老って薬臭くないですか?

070223_ta


 メンチカツ   海苔入り卵焼き   青梗菜とベーコンの中華炒め
 ポテトサラダ   ブロッコリー   プチトマト   海老チリ


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


♪ 何だか、海老チリに使った海老…、薬臭いような気がしました。
  近くのスーパーで買った物なんですが、どこのスーパーでも、
  海老のパックを見ると ほとんどの海老は 添加物名が…。

  でも この海老のパックは よく見たけど どこにも添加物なんて
  書いてなかったから買ったんですけど…???
 
  昔っから よく、 『 海老って 何でこんなに薬臭いの? 』
  …って思ってたけど やっぱりこの添加物のせいかな。

  でも生協のは 使ってないから 美味しいんです…。
  ( 生協の回し者ではありません。 (;^^A )
 
♪ 最近は 長男も長女も春休みに入っているので 二男のお弁当のみ。
  やっぱり楽です。 詰めるのが苦手な私にとっては ホントに…。
  明日は 土曜日で二男も休みだけど ダンナがお弁当です。
  日曜日も…。 (-_-)


           ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


( 一度、UPしてから 書き忘れを思い出しました…。 ↓ )


そういえば!!!

昨夜、二男に 『 そうだ、肉さ、冷めて更に固かった!? 』
『 いや、それが なんか知らんけど や~らかかった。 』

何でだろ~~~~??? (・・?) はてな♪
でも ヨカッタ…。

コメント

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

私もそう思いますねぇ。殻剥くの薬をつかうのかなぁ?
ホンマ、薬漬けのカラダですよね、特に子供世代はねぇ。

昨日は下の子(男デス、うちは二人とも男子)の用事で、普通利用しない地下鉄線を使って行くので、電車好きなワタシは、用事はスグすむって言うから「お昼、おごるから~♪」ってついて行ったのデス。交換条件がなきゃ、母とお出かけなぁんて、息子はしてくれませんよ~!

息子の用事を待つ間に、バーゲン品をあさってました。

今日は雨ですよ、こっち。今日は病院に行く日なので、今から行ってきます(不整脈があるんです)その後、友達とお好み焼を食べる予定( ̄¬ ̄*)

それはね~

冷凍ものなら解凍してから
片栗粉と少量の水でもみもみすると取れまーす
片栗粉がグレーになってびっくりするよ@@
あとは流水でキレイに落としてね♪

>ミーシャママさん

やっぱり…?ミーシャママさんもそう思ってました?
確か…漂白剤か、酸化防止剤か…そんなんだったと思いますけど…
記憶があやふやです。

え~? ミーシャママさん、そんなに電車がお好きなんだ~!
6時間も電車に乗って日帰りで出かけられるくらいですもんね…・。
好きになったきっかけってあるんですか?
いや~それにしても、お昼をおごってまで~?
よっぽどお好きなのね~e-51

こっちも今日は朝から雨でした。
でも、お昼頃からあがって、夕方は太陽が…。

ところで、不整脈があおりなんですか…。
あれって苦しいでしょう?
私も11年前に不整脈がひどくて、呼吸が苦しくて仕方なかったんで、
まず、近くのかかりつけの内科に行ったんですね。
で、 「 心臓が飛び出そうなんです… 」 って訴えたら、
「 飛び出やしないから大丈夫! 」 って笑われましたわ…。

でも、苦しくてしょうがないので、病院へ行って24時間心電図をやったんだけど
なぁ~~んにも異常なしでした。 (・・?) はてな。
「 どんどん外に出ましょう 」 ってアドバイスされたんだけど、
あの頃は今よりずっと出てたと思うんですよね~。
結局、安定剤をもらっただけでした。

今も時々、ドクドクドク…!! って心臓が躍って、そういう時って
腕の脈をさわると、ドクドクドク…ってなった時、脈がとびません?

で、ミーシャママさんは定期的に通ってみえるんですか?
それとも今日が最初…?
どんな治療をなさっているのかしら…。 お大事にして下さいね。

>puriさん

puriさんは、本当にいろいろと知ってらっしゃる!!
お料理の達人!? 尊敬~! v-424

片栗粉と水でモミモミ?
私、今日の海老チリは、冷凍むきエビを買ってきて、
お酒につけて、海老チリソースの袋に書いてあった通りに
塩と片栗粉をまぶして、冷蔵庫で30分寝かせて…
って感じだったのですが、薬臭さは取れなかった…。
やっぱりこれも、 「 モミモミ 」 がポイントですか? ^_^ゞ

グレーになるのって、そのエビがブラックタイガーじゃなくても
なるの…?
(;^^A だってぇ~…、ブラックタイガーだと、体がグレーだから
その色素が溶けて出てくるようなイメージでしょ? ヾ(≧∇≦)〃

しかし…puriさん、どこでそんなにいろいろとお知りになるのよ~?
これからも、いろいろと教えて下さいましネe-266

一月に一回です。

病院には月に一回、診察とお薬をもらうために。

親がそれぞれ違う病院に入院した時があって、その後ぐらいかな、検査で引っかかってしまい、一日一回お薬を飲んでます。

アレって体の疲れより、精神的な疲労が引き金になるコトがあるそうですよ、ナッツさんも、その頃心労がたまってたんじゃないですか?

乗ってみたかった地下鉄は、それ自体は珍しくはないのですが、行き先が終点だったので、車庫が見えるんですよ。柵ごしではありますが、良く見えるのです。変なオバチャンだわね

puriさん、エビのお話ありがとうございました。これから私もそうしますね☆⌒(*^-゚)b

勉強することイッパイ

豚肉といい、エビといい・・・皆さんのお話を参考にさせていただいて調理してみます。豚の脂はそう気にもならなかったけど(私自身がきにならないだけなのか?)
エビは、ずーっとクサイなぁって思っていたんです。さっそく試してみよーっと。モミモミv-271

>ミーシャママさん

遅くなりました!! m(_ _)m

ミーシャママさん、そうだったんですか…
疲れとストレスが原因…?

私もストレスは日常的にずっとありますから…
やっぱりそうなのかしら??? (;^^A

ミーシャママさん気をつけて下さいね。
( って…どうやって気をつければいいのか、イマイチわからないんだけど… )

地下鉄の終点か~…。
私はあまりないですね。終点まで行くことは…。
あ、でも娘の専門学校は終点で降りるので、先頭に乗れば…
ん? でも車庫は見えないな、あそこは…。

>まゆちんさん

みなさん、ほんとにいろんなことをよくご存じですね。
感心しちゃう。

エビは、エビその物の臭さもあるけど ( 料理する前のエビって
本当に臭いですね。料理後はめっちゃ美味しいのに。 ) 、
あの薬臭さはもっと嫌ですよね~。

私も今度からやってみようと思います~。

もう筋肉痛はすっかり治りました…よね? ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

