ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるいわ~。

070219_ta


 鶏肉のカシューナッツ炒め   カニかま入り卵焼き
 ブロッコリー   スパゲティ   プチトマト
 海老しゅうまい   野菜揚げのしょうゆ焼き   海老チリ春巻き


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ 何だかホント、立ってるのが苦痛~。
  足のつけ根がだるくてだるくて…。
  みなさんはそんな時ありませんか?

♪ 朝、二男が出かける直前、義母がカッターシャツのボタンをはめてやったり、
  カーディガンや制服を後ろから着せてやったりしているのを見て、
  私は思わず二男に 「 あんた何様のつもりなの。 情けない… 」
  
  「 いや、俺は何も頼んでないけどね… 」 と二男。
  そんなことわかってるけどネ。(-_-)  

コメント

仕事中サボってるねん

あばぁちゃんの気持が分かるわぁ~かまってあげたいっていうか、末っ子が可愛いねんて!えーやんやらしてあげ~。それにしても次男君偉い!高校生ぐらいなると「自分でするから!いいって!」って言いそうやけどね。まぁ、黙ってるのもおばぁちゃん孝行やよ。私なんか何をしてあげても「もーいいから!」って言われる。まっ、いいけどねー。段々とそうなっていくのが普通やから。ナッツさん家にお手伝い行きましょか!足を上げて寝とき~後は私がやったる!任せときって!o(^-^)o

けめちゃんも同じタイプ…?

そうですかぁ…けめちゃんも世話好き?
私はダメなの…。 世話焼かれるのも焼くのもきらいで…。(・・;)
好きにさせてくれ~、ってタイプ。ナハハ…
けめちゃんは同居に向くタイプかな?
でも、両方が世話焼きたかったら、取り合いになるかも!?
ヾ(≧∇≦)〃

足のつけ根のだるさ…、熱計ったら、また微熱があった~。
どうもここ何年も熱が出た事なんてなかったからわかんなかったけど、
どうも私、熱があると足のつけ根がだる~くてジンジンする、ってことが
わかりましたわ。

でも…けめちゃん、マッサージとか好き?
うち、ダンナを始め、今回のインフルエンザの咳で、二男も長男も腰や背中が痛い、って言ってて、ダンナや二男を、義母がマッサージやったる、って言ってやってますよ。
( 長男はまだインフルが完治してないから、3階に隔離してあるんで、昨日は私がやりましたが…。 )
私は頼まれると内心、 「 え~~? やなこった! 」 って思うタイプ。
でもそれは表に出さず、仕方なくやるの。
私ってすごく冷たい人間だと自分でも思うよ~。
人に尽くすのは嫌いだし…。 ヾ(≧∇≦)〃
かといって尽くされるのも嫌い…。
悪いヤツでしょ~? (;^^A

かなり気まぐれ

特に世話好きでも無いけどねぇ~その時の気分かなぁ。頼まれて嫌な事ははっきり断るタイプ。オクレさんはマッサージとかしてほしいみたいやけどね。私はそんなしんどい事するねは嫌い!嫌な奴はあたしかもぉ~~。(^_^;)

わたしもいっしょ

ナッツさんの所のあのお方が段々分かってきたような。

二男君ってすごく優しいんですね。
うちだったら、私が触ろうもんなら(制服にゴミがついとるとか)
「うっとーしいんだわ!触るな!」と怒りますよ。母が世話を焼こうもんなら、余計機嫌悪くなります!

義母さんがマッサージやったる、ですか!?ますます見えてきそうです。
私もナッツさんと同じで、世話は焼くのも焼かれるのも苦手です。自分でやるでいーわ、と思うんです。
しかし旦那は焼かれるのが好きみたい。よく足の裏踏んでくれん?と言うんで、しゃーないからやるんですけど、二男がいればやらせます。

マッサージ~(゚ー゚*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪

マッサージ、スキです(゚▽゚*)ニパッ♪
肩こりをほっておくと、首にいき、頭痛になるってのが順番になってるから、最悪になる前に息子のどっちかを「このままじゃ、ゴハン作られへん。」って脅して揉ませます。

うちは、おばあちゃんと暮らしてないから、たまに会うと優しく接してるみたいやけど、同居だったらどうかな?もう、ムツカシイ時期はやり過ごしたから、今はいいだろうけどねぇ。

食洗機、塗り箸は剥げましたね。お弁当箱もダメになるのがあったの。だから箸もお弁当箱も食洗機対応のものを買い換えましたよ。ただ、きつい油モノにはキレイになるなぁっては思う。
せっかく当たったのに、食洗機を活用できなくて残念ですね☆彡

>けめちゃん

ヾ(≧∇≦)〃 何ヨォ~、オクレさんに頼まれると断るの?
かわいそうにぃ…。
私は頼まれると本心は嫌でも断れないタイプなの。
仕方なくやるわ…。
でも 、 「 さ~やっと寝れる~! \(☆^〇^☆)/ 」 って時に言われたりしたら泣けて来ますね…。

>kirinさん

二男も長男も、面と向かっては言わないのよ…
私にはメチャクチャ言うくせに…。
やっぱり親じゃなくて、一段階あいてる ( この言い方で通じます? ) 関係だと遠慮するのかな?

kirinさんも私と同じなんだ~。
私、自分の親には世話焼かれたことなかったと思うんですよね~。
だから、結婚する前もこの家に来た時、カルチャーショックがどえらい大きかったですよ。
もういい大人なのに、旅行の準備までいっしょにやってもらってたし…。
それでダンナを虐めたったけど…。 ヾ(≧∇≦)〃

昔からよく、ダンナは全身マッサージしてもらってましたよ。
私は絶対やってやりたくないタイプ。
ましてや嫁さんが居たら、やっちゃいかん、って思うタイプ。 ( やりたくないけど。 )

そういえば、うちのダンナも、 「 足の裏踏んでくれ~ 」 とか言ってたな~。
最近はそういえば言いませんね~。 腰と背中だけだわ…。

K君、そんな風に怒るんだ。
ゴミを取るくらいなら、私だってやってあげるけどなぁ…。 ヾ(≧∇≦)〃
でも二男は何をやってやっても、 「 ありがとう! 」 を連発するので、義母も可愛いのかも…。

>ミーシャママさん

ああ!マッサージやるのが、じゃなくて、やってもらうのが?ヾ(≧∇≦)〃
私も肩もみを、よく長男にしてもらってました~。
ゲルマニウムチェーンネックレスを買うまでは…。
あれをするようになってから、だいぶ解消されたのです。
長男、すっごく上手なんですよ。。。ただし!タダではやってくれまへん。

頭痛は辛いですよね~。 私も肩凝り・首凝り・頭痛・・・放っておいたら吐き気ですね。

そうそう!塗り箸は剥げました!!
今はだいぶ、食洗機対応のものが出ているから、お弁当箱も箸も大丈夫でしょうけどネ~。

そうなんです…使えなくて残念!!
けっこう音もするから、台所が義母の隣の部屋だし、ちょっとヒンシュクかな…とも思ったりして、よけいに使えません…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。