ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


今日は気力が切れておにぎりです。

070218_s


 おにぎり ( 昆布2個 ・ 梅干し1個 )   卵焼き   黒豆
 ほうれん草のおひたし   コーンのバターソテー   焼きそば


          ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


やっぱり 週に1~2度は お弁当作りに休みが欲しい…。
でも 春休みになれば お弁当は土日だけになるから
頑張らねば…。

あれ…? でも まだお弁当、連続6日目だぞ…?
あぁ…今週は ダンナの夜の分のお弁当も木・金と作ったから
グッタリなのかな…?


♪ おにぎりは 写真を撮ったあと、アルミホイルに包みます。

♪ ちょっと このおにぎり…ダンナには大きかった!!
  長男に作るようなおにぎりの大きさになってしまいました!!

♪ 黒豆は 生協のドライパック ( 水煮ではない ) を使いました。
  12分でできてしまう優れものです。
  鍋に 水と砂糖を煮溶かし 黒豆を入れて とろ火で10分、
  そのあと しょうゆと塩を入れて2~3分。
  あとは そのまま ひと晩おいて できあがりなのですが
  これ、とても美味しいです。 ダンナのお気に入り。
 
♪ 焼きそばは冷食です。 ((^┰^))ゞ




お友達を見習って 休みの日の子供たちの朝食 ( というか昼食? ) 、
たまにはちゃんと作ろう…と 今朝は お弁当作りのあと、
サンドイッチを作りました。

何だかグッタリ疲れてしまいました…。

070218_bf


070218_bf_2


コールスローサンドと ゆで卵のサンド。
コールスローの方は テニスのあとのランチで いつもみんなが行く、
支留比亜のコールスローを真似ようと思ったんだけど…
( 私は ランチに行けた時には いつもこれを注文する )
何だかやっぱり違うわ…。 (;^^A



実は 具が足りなくて サンドイッチ用のパンが4枚ほど余っちゃった。
ツナサンドでも作り足そうかとも 一瞬だけ思ったのですが…
もうダメ、気力がなくて…。

足がやけにだるいし、立ってるのが苦痛で…。 (>_<)


うちの子供ら…昼過ぎまで どうせ起きないから 朝昼兼用のサンドだね!
でもきっと これでは足りなくて お昼ごはんをあらためて作らなきゃ
いけなくなると思う…たぶん。 (-_-)

あ~何だか疲れたわ…。 やっぱり 私は料理がきらいなんだ…。

コメント

それはたぶん・・・

決して嫌いなんではなくて、作らなければいけない量が多いから疲れるんですよ、きっと。

うちなんか、ふたり分だから、サンドイッチはたぶん、食パン6枚分(3セット)で十分。
調理にかける手間と時間は半分ですみます。
カレーを作っても、たまねぎ1個、じゃがいも中2個、人参半分・・・これだけですみます。
皮をむいたり、切ったりっていうのも結構な労力ですからね。

そのうち、いやでも二人だけの生活になるんだし・・・
でも、そうなったらなったで、お料理するの物足りないかもよ。

そうかにゃぁ~?

たあちゃんママさん、何だか本当にヤル気が起きませんよ…。トホホ…ヘ(´o`)ヘ

そうだよねぇ~、そのうち嫌でも人数少なくなるんだからね…
その時になったらなったで、「あ~たった2人分なんてめんどくさっ!」
なんて言ってるかも!?ヾ(≧∇≦)〃

明日からまた二男のお弁当だと思うとゲッソリ。
考える気力も起きません…。困ったなあ~!

お疲れサマです♪

お弁当だけじゃなく、三食つくるのに追われてるからねぇ。それに洗いモノの多さ・・・。

母の入院で暫く実家にいて、ここにもどると台所にデ~ンと食洗機が鎮座しててねぇ。
ご飯作るのは息子が全部してたけど、洗いモノを片付けるのが大変そうだってダンナちゃんが注文してくれたんですが、便利だけどね、邪魔だわ。

お宅はどうされてるんです?お皿に弁当箱、あるでしょうねぇ。お湯を使うと手が荒れるしね。

生協のドライパックの豆缶、私も黒豆と大豆を利用しますよ。ホクホクの出来になるからお気に入りやし、置いとけるから便利ですよね。

ホンマにお料理嫌いだったら、マメにこんなにしませんよ。まっ、大好きな家族のためってのが一番だろうけどね♪

食洗機が!?

ミーシャママさん、日が変わってしまってすみません。m(_ _)m

実家から戻ってきたら、食洗機があったんですか!?
すご~い!! でも邪魔…?(;^^A

ミーシャママさんがお留守の間、息子さんが食事を作っていたというのもすごーい!!

そうそう、わが家はデスね、食洗機、当たったんですよ。
「 パールライス 」 で。 (*^ ^* )V

食事が義母たちと別々で、3階でやってた頃はもうフル回転だったけど、下にうつってからは、食洗機もダンナに下に移動させてもらったんだけど、何となく使いづらくなって…今はほとんど使ってません。(;_;)

最初、置くのにいちばん理想的な場所に置けたのはいいけど、食洗機の扉を開けると、シンクの中の水道の蛇口につっかえて、完全に開かない、ということが判明!!
これでは食器が出し入れできない!!(>_<)

なので、別の場所に置いたんだけど、ちょっと位置が高くなったために、今度は食器の出し入れがしづらくなって…。

でも、横着で怠慢な私は、お弁当箱もぜんぶ食洗機に入れちゃって、いくつ変形させたやら…。
洗ってる間はいいんですよね。 乾燥に入ると、熱風が出るでしょ? あれでイカれてしまうの…。 乾燥に入ったら止めるつもりでいるんだけど、よく忘れまして…。(;^^A

ミーシャママさんも洗い物、多いでしょ? 是非、活用されたら~? 楽だよ~。

やっぱり子供が大きくなってくると、帰りの時間がバラバラで、全員揃って食べることがあまりなくって、洗い物もまとめてできないことが多いですね。 何回もチョコチョコやってる、って感じです。 (-_-)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

