ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



また 「 困った時の… 」 デス。

070217_s


 ちらし寿司   卵焼き   ひじきの煮物
 ブロッコリー   ハムソテー   プチトマト   チキン南蛮


        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


いつものヤツです。
『 困った時のちらし寿司の素頼み 』 !!

でも いつもなら 前の晩に 錦糸卵作ったり きゅうりなら刻んでおいたり
するけど 昨夜は 何もやっておかなかったから やっぱり朝、面倒!


あ、今日は 二男の高校が卒業式。
マスコミにも取り上げられるような 盛大な卒業式です。

演出がすごいというか…泣かせようとしてない!?
という感じもしますが 去年の娘の卒業式 ( 同じ高校 ) では
それに しっかり のせられてしまって 泣いた泣いた…!! ヾ(≧∇≦)〃

でも 今日は冷えてるから かわいそうだなぁ…。
体育館、寒いだろうなぁ…。

コメント

おいしそう

ちらし寿司・・・いいなぁ~

彩りも綺麗だし、すごくおいしそうです。

私も時々食べたいとおもうのだけど、以前利用していた1合用のちらし寿司の素が最近見つからなくて・・・

息子さんの高校・・・今日が卒業式なのですね。
在校生も全員出席なんだね・・・
寒くて風邪がぶり返さないといいね

泣いた!

昨日は娘の卒業式やってん。これまでの卒業式は一度も泣いた事が無かったんだけど。退場時、デジカメで撮りながら涙がツッーって出てきてね、後は止まらなかったわぁ。号泣(T_T)。小さい頃から手の掛らない子でやったから。「こんな頼りないお母さんでごめんね」って気持がいっぱいで・・・。高校生のお母さんってなんか、なんかいいよね~。でもそれも終わり。なんか寂しいわぁ。あかん~また泣けてきたわぁ。

>たあちゃんママさん

大変遅くなりましてすみません!! m(_ _)m

私のお弁当の先生である、たあちゃんママさんが言って下さると、
素直に嬉しいです、ありがとうございます。
しかし…ちらし寿司の素、っつーのが恥ずかしいですよね。 ヘ(´o`)ヘ

1合用のちらし寿司の素? があるんですか?
ふつう、市販のは500グラムのごはんでしょ~?
( 1,5合らしいけど、中途半端!! (>_<) )

私も、1合用だと都合がいいのになぁ、って思っていたんですけど…あるんだ~。
市販であるのですか? よかったら教えて下さいませ。

ところで、そうなんです、今日が卒業式で、在校生も全員出席。
今日は太陽も顔を出さなくて、冷え冷え~!って感じの日で、お昼イチバンから雨も降り出して、ほんと、寒い…。

娘は高1の時、 「 なんで1年も行かないかん? 」 ってブーたれながら行ったような気がしますが、帰って来た時には 「 よかったぁ…感動した~。 」 とか言っちゃって…。 ヾ(≧∇≦)〃

でも、二男の場合は、帰って来た時に私が、 「 よかったでしょう~。 」 って聞いたら、 「 別に~。 普通じゃない? 」 だって。
やっぱり男と女は違うのでしょうか? (;^^A

>けめちゃん

けめちゃんも、遅くなってごめんなさい! m(_ _)m

ほぉ~、けめちゃんも号泣だったの!?
あ、その前に…、おめでとうございました!!!
とうとうMちゃんも、高校生じゃなくなっちゃったんだね~。
これからどんな道に進むのかしら…。

デジカメ持参で行ったんですね。
私は確か、持って行かなかったような…?
二男の卒業式にもたぶん、持って行かないような気がするわ…。
なんでや~? たぶん、肉眼で見たいから…かな? ^_^ゞ

けめちゃんも相変わらず読書をたくさんしてらっしゃるようで…偉いなぁ~。
私はめっきり読まなくなりました…。 (-_-)
OLの頃がいちばん読んだかな~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

