ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校もお弁当も久々の二男です

070213_ta


 豚肉の紫蘇入りピカタ   カニかま入り卵焼き
 ブロッコリー&人参&アスパラのごまマヨ醤油和え
 小松菜とベーコンの炒めもの   スパゲティ   プチトマト


       ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


先週の月曜日に 朝、熱があったにもかかわらず
学校を休ませてもらえなかった二男が ヾ(≧∇≦)〃
学校を早退してきて以来、インフルエンザで 何日か
苦しんで 今日、やっと 久々に登校しました。

でも 休んでいた間、一般入試で1日休校になったし、
その前日も 大掃除で午前中だけの授業だったりして、
ちょっと助かりました。 ( 授業がそれだけ減るから。 )


今日のお弁当…ちょっと色に締まりがないですね…。
ひじきでも入れればよかったワ…。

そーだ!! 今日は 二男も久々の登校だというのに
私は しっかり二度寝をしてしまい、最後に起きた時には
思わず、 「 ひぃーーーっ! 」 と声をあげてしまいました。

急いで着替えて、トイレにも行かず、二男に
「 起きるんだ! もう7時だ!! 」 と叫んで、慌てて下へ行き…
必死でお弁当作りに取りかかりました。

そうだよね…前にもこんなことがありました…。
いえ、 「 前にも 」 というより、よくありますよね…。
その度に つくづく、学習能力がないと反省しております。
反省するだけで、直らないんですけどネ。 ((^┰^))ゞ


       ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


そういえば! 先日、↓に載せたジュース?が 何だったのか…
わかりました。
ネッ友さんが携帯に送って下さった手作りドリンクでした!
ごめんね~! 勝手に公開してしまった…!!
いつもサザエってるから、 「 またやんか~! 」 って
呆れてるでしょうけど~。ヾ(≧∇≦)〃

コメント

こんにちわ!

ナッツさん こんにちわ。先日は来て下さり
素敵なコメントをありがとうございましたm(_ _*)m

今日もおいしそうなお弁当ですねぇ~。
いつも参考にさせて頂いています!

私も気が付けば凄いやばい時間!
ひぇ~~と言いつつパニクルのはいつもの事…
少しは学べよ。。と自分に突っ込んでいたりして(汗)

余裕を持ってお弁当を作れるようになるのは
いつになる事やら。。。(汗)

また遊びに来ますね!

ちょっと聞いてください~~~

二男くん、元気に登校したのね。良かった♪
Rちゃんはどう?少しは良くなってきたかな?

突然ですがナッツさん、聞いてくださいよ~
先程、家の近所の郵便局に行ったんです。そしたらご近所の奥さん(70歳前後)にバッタリ会って・・・
私「あっ、こんにちは」
奥さん「あらっ♪こんにちは。ところで○○さんは(私の事)今、働いてないの?」
私「はい・・・。以前勤めていた所は辞めて、今は専業主婦してます」
奥さん「あらっ、いいわね~。三食昼寝付きで!子供さんも、もう手がかからないんでしょ?なら働けばいいのに・・・。勿体ないわよ~」
私「・・・・・・」
奥さん「まだ若いんだから、家でプラプラしててもね~」
も~次から次へと、言いたい放題。

私は終始黙っていましたが、もう心の中では怒りの花火がドッカン!ドッカン!連発でしたよe-268
確かに今私はお勤めをしてないけど、専業主婦として一生懸命に家事をしているつもりです。
そりゃあ、たまには手抜きもするし疲れていい加減になる時もあるけど、家族の為、朝早くから夜遅くまで頑張ってるつもりだし、睡眠時間が足り無くったって我慢してるのに・・・
お勤めしないのだって、その家の事情ってものがあるんです。

なにも、仕事をしている主婦だけが偉いんじゃないわ!専業主婦だって立派な仕事です!(確かに両立してやっている方は大変だと思うけど)
専業主婦が三食昼寝付きで気楽だなんて・・・少なくても我が家はそんな気楽な毎日じゃございませんよ~~~!v-412
専業主婦をバカにするなぁ~~~!

あ~~~!腹立つ!!

そんな事言わへんよ~

いいねんよ~。クリームソーダ好きやしね!たまにがいいね~ん。トトロさん凄く怒ってるね!トトロさんちは朝が早いもんね!忙しいそうやん~。私は仕事から帰ってきたら暇人です。家事は超適当やねん~。でもいつも忙しいふりしてんねん(^O^)アハハハ。

よかったですね♪

登校できるようになって、ヨカッタヨカッタ!
学校では、インフルエンザは流行ってないのでしょうかね?受験生だと大変ですよねぇ。高三はどこも、ほとんど学校に来てないかな。

朝、2度寝しますよ~。ワタシもよく。
なかなか起きないと、うちでは猫が前右足で肩のあたりをチョンチョンとつついてきます。
それでも粘って寝たふりすると、耳元で「ニャン、ニャン。」って小さい声で鳴くので、起きないといけなくなります。

ミーシャがうちに来てから、絶対に寝過ごすことはなくなりました。が、日祭日、お正月関係なく5時半から6時に私を起こすので、とっても健康的な毎朝を迎えることができます(せめて、お休みはあと1時間寝たいよ)

ナッツさんはお義母さんと暮らしてらっしゃるから、ゆっくりは寝てられないですよね。朝、早いんでしょ?お義母さんは・・・。

私も学習しない人間です(反省)

私も寝坊はよくやります。
(すでにご存知かと思いますが)

それでも、お弁当はしっかり作ります。
(この際内容は二の次)

そんな日のしわ寄せは私・・・化粧もせずに会社に入ってしまったこと、1度や2度ではございません。

でも、最近は「どうせパートだし・・・」と、10分遅刻して、10分余分に働いて帰ってきます。
やさしい部長だから許されること・・・
こんな勝手がいつまで許されるか・・・

ナッツさん、もうからだは全快?
お義母さまはうつってなさそう?

>COCOさん

COCOさん、こんばんは♪
遅くなってすみません!! m(_ _)m

え~? 美味しそうなんて…私はホントにお料理センスがなくて…
でも、そういって頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。 ちょっと救われますヨン☆

やっぱり皆さん、この時期は早起き、つらいですよね~! (T T)
もう少し暖かくなったらなったで、春眠暁をおぼえず、ですし…ネ。

私もまたお邪魔させて頂きます~i-176

>トトロさん

トトロさん、遅くなってごめんなさい!! m(_ _)m
ありがとうございます。 インフルは、ほぼ、みんな回復したみたいです。

ところで…!!

かなりお怒りのご様子~~!!
夜になって、少しははらわた煮えくりかえるのおさまってきました?

私ねぇ、そういう風に無神経に言葉を発して、
人を傷つける人、許せないタイプなんですよ…。
どうしてもう少し考えて物が言えないかなぁ~!?

この間の「幸せって何だっけ?」でしたっけ?
細木さんが専業主婦を擁護する発言をしていて、
いつもは私、あの方の物の言い方に反発しているんだけど、
あの時は共感しました。v-410

トトロさんはホント、頑張ってみえると思いますよ~。
朝なんて、4時起きはなかなかできるもんじゃないし。
送り迎えもフルパワー!!
そのお家の内部事情をまったくわかっていないのに、
適当に物を言うもんじゃないですよね!!
いっしょに怒りますよ~~!v-412v-412v-412

>けめちゃん

けめちゃん、遅くなってごめんね。
( 今、 「 かおるちゃん、遅くなってごめんね 」 っていう歌を思い出した! )

え~? けめちゃん、勝手にけめちゃんのオリジナルジュースを
自分が撮った憶えがない…これは何?なんて
載せてしまったアホナッツを許して下さると?
ありがとうございます。 (↑_↑)

けめちゃん、家事は適当、なんて言ってるけど、ホントはきちんとやってるんだよね。
何でもチャチャチャッとねv-353

>ミーシャママさん

ありがとうございます~。 v-407
二男は、木曜日には完全に熱が下がってたから、お医者さんの言いつけどおりでいくと、
解熱後2日間は欠席を、ってことだったんで、
日曜から登校できたんですよ。(^o^)
でも、悲しいかな…月曜まで休みだったもんね~。
だから、今日から…でした。

なんかね、学校でもチラホラ、インフルで休んでる子がいるみたいです。
うちが最初だったから、何だか嫌だわ…。
うちの二男と、もうひとり男の子が、同じ日にダウンしたそうです。

ほんと!! 受験生だったら終わってますね!
だって、予防接種しても39,8度ですもん!!
二男の高校は、今度の土曜が卒業式ですって~。

ところで、猫ちゃんが起こしてくれるなんて…。
すごいですねぇ~。 たあちゃんママさんもそうでしょ? 可愛いですねぇ~v-343
お利口さんなんだ…。 それって…自分のごはん請求の目的で起こすんですか?
それとも、純粋に「早く起きないと大変になるよ~!」って…?v-407

あ~、私、みなさんの「油断禁物!」をちゃんと守らなかったのか…
昨日の朝、めちゃくちゃ喉が痛くて、今日は鼻水・鼻づまり、微熱…。(>_<)
困ったもんです。 おととい、お風呂入ったあとの行動がいけなかったんです…。
トホホ…(-_-)

あ、義母はね、お弁当がある日の私よりはずっと起きるの遅いです。
でも、台所が義母の寝ている部屋の隣で、
ガラス戸で仕切られてるだけだから(ちょっと分厚めだけど)
極力、音を立てないように気をつけてます。
だから、倍の時間かかります…。 (T_T)

>たあちゃんママさん

私ねぇ~、たあちゃんママさんがお寝坊した日のお弁当見ると、
またぶったまげますよ…。
何で寝坊しても、こんなすごいお弁当が作れるんだ~!?って…。v-405

でも…私はもう、お化粧せずに人には会えないわ…。(T_T)
キチャナイ!醜い!

部長さん、優しいんですか…よかったですね~!v-392
人間関係がいちばんですよね。
あ、でも…嫌な人も居るんでしたっけ?(^_^;)

私、微熱があって、鼻水・鼻づまりで、頭がボォ~~~ッとしてます。なはは…
みなさんのお言いつけを守らなかった報いですわ…。
風呂上がりに油断しちゃった…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。