ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



久々だなぁ…

070210_s


 鶏のからあげ   あぶ玉とちくわ   ほうれん草のおひたし
 ひじきの煮物   海老シュウマイ   プチトマト



月曜日の二男のお弁当以来です。

二男と長女のインフルエンザの看病に疲れてきたのか(?)
だるくて仕方なくって…今日は 起きれないかも…なんて
思っていましたが 何とか起きれました。


 ダンナは肉は あまり好きじゃない、特に鶏肉は…。
  でも からあげなら 小さいのに限っては 2~3個なら
  何とか大丈夫です。
  うちは もともと 小さめに切るので 3個入れときました。

 このほうれん草、無水で茹でました。
  私が使っているお鍋は 無水・無油調理ができるのですが
  最近は ずっとその機能を利用していなくて ほうれん草も
  水で茹でていたので 久々に無水で茹でてみたのです。
  
  …が! ダンナが味見して 『 薬クサイなぁ… 』 って言うんです!
  農薬が落ちてないのか
  栄養が水に溶け出ちゃうから、無水の方が…と思ったけど
  農薬が落ちない、ってこともあるのでしょうか?
  
  私は 薬クサイなんて思わなかったけどなぁ…。

コメント

おつかれ様デス(*- -)(*_ _)ペコリ

看病記もできそうなナッツ家様。
復活祭は、まだまだのようですね~。

ほうれん草を無水でね、私、したことないです。たあママさんは、レンジでほうれん草をチンするそうですが、それもしたことない。
私って頭、堅いのね、茹でずにはいられないのね。
だから、サラダ用のほうれん草にまだ手をだせません。

デモ、みんなしてるからね、薬くさいって思うってコトは、体調がいつもと違うとか?(脅してるみたい。すみません)ダンナ様はお元気なんでしょ?

これ以上、病人が増えませんように(-人-)

ありがとうございます☆ (*^v^*)

ミーシャママさん、こんばんは~。

にゃんと、とうとう私も熱出ちゃいましたよ…。
トホホ…ヘ(´o`)ヘ 37度6分。
でも今は、それほどしんどくもありません。

およっ! 今、もう一度計ってみたら、37度2分に下がってる!
インフルじゃないかもしれない!!

ところで、ほうれん草、無水で茹でると甘みがあって美味しいと今までは思ってたんですね。ダンナもそう言ってたし…。

なのに、なぜ今回は…???
明日のお弁当はどうしよう?
作れると思うけど、下の台所に行くと義母にも嫌でも会うし、ダンナにも…。(二男がインフルにかかってから、ダンナは下で寝ています)
うつしたらどヒンシュクだもんね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

