ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


昨日のランチ

パスタ


しばらくお弁当がないので、昨日 お友達と食べたイタリアンでも…。
( 携帯で撮ってきたのを思い出しました )
『 なすとベーコンのパスタ 』 です。

ドリンクバーとサラダバーつきで 1,344円でした。
サラダバー、それほど 種類が豊富というわけではないのですが、
変わったものがあって、それがすごく美味しかった♪

何かというと…シイタケの…あれは何だろう?
ガーリックのみじん切りがまぶしてあって…どんな味つけなのかが
イマイチわからないのですが、私はシイタケがだぁ~~~い好きなので
何度もお皿に取りに行ってしまいました。 ↓

サラダバー


かぼちゃの向こうに見えるのが そのシイタケです。

イタリアンのお店って どこも お昼は主婦でいっぱいですね!!
で、しゃべるわしゃべるわ…で、一生懸命、声を張り上げないと
自分たちも話が聞こえないから また 大声でしゃべるわしゃべるわ!!
(o_ _)ノ彡☆ ギャハハ!! バンバン!

ところで…二男、タミフル飲んでても 熱が下がりません…。
でも 39,3度のわりには元気です。 (;^^A

コメント

その後、どうですか?

タミフルの効き目は出てきましたか?
あれって、発病して48時間以内に使用しないといけないって聞きましたが、熱も急激に下がるってのもコワイしねぇ。
試験中でなくって、まだ良かったですね。

お弁当ナシって楽だけど、家に誰かいるならお昼の用意しないとダメやし、朝忙しいついでで昼ラクチンとどっちがいいだろう?

お弁当の日、はナッツさんやお義母さんのお昼ご飯はどうされてるんですか?
私、今までどうりに自分の分もお弁当を詰めてマス。猫を猫リュックに入れて、気持ちのいい場所に行ってお弁当を食べたりしてます。猫は、寒いし行きたくないって駄々をこねるけどね、無視デス!

まだみたいです…

ミーシャママさん、心配して下さってありがとうございます。

タミフルね~、飲むと、一時的に37度台まで下がりますが、またすぐ39度以上に上がります。
昨夜も39,3度でしたもん…。

でも本人は至って元気で、咳がひんぱんに出るようになったのですが、「それさえなければ、俺はメチャクチャ元気だし!」と威張っています。アホか!!(>_<)

あ~、ホントだ…試験中じゃなくてまだよかったです。
でも、これでますます勉強がわからなくなるわ~。
今日は二男の高校、一般入試でお休み。
昨日も午前中授業で、午後は入試のために大掃除。
なので、休んでる間の授業が減ってちょっとは助かったかな~?(;^^A

そう!!お弁当がないのは本当に楽だけど(でも娘はおにぎり持って今日も学校へ行きました。課題がまだ残っているとかで…)、お昼ごはんが要るもんね~。

義母も毎日居るし、うちはダンナも毎日、お昼が要るし…。それも火・水は11時ちょっと過ぎに昼ごはんで、昼前に家を出るので、慌ただしいです。
その分、そのあとがちょっとゆっくりできるけど…。

でも、お昼の用意といっても、前夜のおかずを温めるくらいだから…。(;^^A
何もなければ、冷凍の鍋焼きうどんとかネ。

お弁当のある日は、お弁当箱に詰めたあと、残ってるおかずもつまんでます。

え~?ミーシャママさんは自分のお弁当も詰めるんですか?
洗うのが面倒じゃない?

でも、そっか…外に行って食べるなら詰めなきゃね…。
うちはまったくそんなことしないから、お弁当のおかずの残りをお皿にのせるだけですけど…。

ミーシャちゃんも連れて行くんですね?
ニャハハ!寒がりそう~~~!!

こんにちは!
息子さん、インフルエンザなんですね。
今あちこちで流行っていますよね~(:_;)
今日は少しは良くなりましたか?
ナッツさんやご家族にも移らなければいいですね。
息子さんお大事にね~

ところでパスタ美味しそうですね(#^.^#)
私もこの手の(茄子やベーコン入りトマトソース系)
大好きなんです!
サラダバーやドリンクがついてそのお値段は本当に安いですね!
うんうん、そのシイタケ~読んでるだけで美味しそう!レシピも教えて欲しいくらいです。



のりママさん、こんばんはi-175

日記ブログの方には書いたのですが、二男から娘にうつってしまって、
2人の看病でちょっと疲れて来ちゃいました~。
でも、二男は熱が下がってからもう丸2日経つので、
もう大丈夫です。

あとは娘…。この子は、おとといの水曜日から発熱…。
2人とも、39度7分と39度8分まで上がりました。
(2人とも予防接種はやってます。私も。)

さ~、あとは他の残った家族4人にうつらないことを
祈るのみです。v-388
のりママさんご家族もどうか気をつけて下さいね。

のりママさんもこういう系のパスタ、お好きですか!!
私は和風も好きですが、この日はこれを選びました。
でね~、あの椎茸、本当に美味しかったんです!!
もう一度あのお店に行って、味を確かめながら、調味料を考えて、家で挑戦してみたいです♪i-87

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

