ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


インフルエンザB型!!(>_<)

昨日のお弁当の主…、
実は 昨日の朝、家を出る少し前に 熱を測っていて
37,2度って言ってました。

でも 私は無視しまして…そのまま 二男は学校へ…。

そしたら メールが来て、
「 何故休ませてもらえなかったのだろうか
  今とてもキツイです 」 と…。 (;^^A 
( 絵文字もそのままです。 )

で、いろいろとやり取りした結果、けっきょく早退して帰って来ました。

私は昨日、お友達とランチの約束が もうずっと前からしてあって、
すごく残念だけど、私だけドタキャンするしかないな…と、お友達たちにメールを
しようと書いていたのですが、二男が  『 おっかさんが行ってくれないと
俺は帰れんから行って下さい。 』 って送ってきたので 行くことにしました。

自分のせいで 私の楽しみがなくなると 罪悪感を感じるらしくて。

義母も 『 寝かせとけばいいが。 』 って言ったので。。。
『 え、ほんと? 行ってもいい? (* ̄ー ̄) ニヤリッ♪ 』
いい人や~ん? ( 調子いい…? ヾ(≧∇≦)〃 )

朝は微熱でしたが 私がランチから 3時頃 帰って来て 熱を測ると
39,4度!!

夜、近くの医者へ連れて行って 検査を受けたら 見事に
インフルエンザのB型でした!

( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!

予防接種もやったのに…。 型が違ったのかしら?
でも ネットで調べたら 予防接種は Aソ連型、A香港型、そしてB型の
3種類のワクチンが入っている、って書いてあったけど…。

まぁ、予防接種受けてても かかる時はかかるから しょーがないけど…。
問題は 他の家族、特に 義母とダンナにうつったら困る!!ということです。
義母にうつったら 高齢だから 合併症の心配も出てくるし、ダンナにうつったら
仕事に差し支えるし。
今度の日曜も また 埼玉に行かなきゃいけないのに…。

どうか、誰にもうつりませんように!! 私がうつったら これまた困る!!
わが家は すべてが停滞しそうだわ…。


みなさんも 気をつけて下さいね!!
人混みになるべく行かない、手洗い、うがい、マスク…。

そうそう、さっきも、長男の風邪薬と二男の咳止めをもらいに 私だけ
医者へ行って来たのですが、そこで町内の高2の女の子に会いました。
その子も高熱で、検査受けたら インフルエンザのB型だと判明。
何も食べれないそうなので、点滴を受けていました。

うちは やっぱり食欲はあまりないけれど、口当たりのいいものは
何とか食べられるので 点滴は必要ないかな…。

いつも 風邪を最初にひくのは二男。
何年か前、暮れに、最初にインフルエンザにかかったのも二男。
あの年は 年末年始、私と義父母以外、全員がインフルエンザにかかって
悲惨でした。

まったく…!! (ー_ー#)
不摂生ばっかりしてるからだよ!!

『 これに懲りて、まともな生活しなさいよっ!! 』 と言ったら、
『 はい。 』

『 やけに素直じゃねーか… 』 と 思わず言ってしまった…。 ^_^;
でも、どーせ返事だけです。 はぁ~あ!!


あ、ということで インフルエンザなので 出席停止です。
しばらく お弁当はありません。
娘も 持って行くのは 食べる暇ないから、って おにぎりだけだし、
長男は もう春休みに入ってるし…。

コメント

大変ですね・・・。

名古屋の方で流行ってるのかしら?
家族の皆さんにうつらないといいですね。
どうか、お大事にね☆彡

ありがとうございます♪

ミーシャママさんの地域ではインフルエンザ、流行ってませんか?
あ~~~、まったく…(-_-)
二男、ますます勉強もわからなくなるよ…。
ミーシャママさんご家族も、どうか気をつけて下さいね♪

B!!!

うちもおととしかかりましたがAでした。
TANTANには今年予防接種済みですが
Aが主だと思います。だからBが流行るとこまります!!
次男さん大丈夫ですか?タミフル飲むとすぐに熱下がりますが悪寒が凄いんですよね
私もTANTANかあうつったのですが ストーブに張り付いても悪寒すごかったです。
ナッツさんうつらないように気をつけてくださいね 早く治りますように!!

のえるさんもありがとうございます♪

TANTAN君も、おととしかかったんですか…。
うち、数年前には日記にも書いたように、私と義父母以外(義父がまだ生きていた頃の話です)、全員かかって、その前には(多分、娘が中2の時…?だから5年前)には、娘だけかかって…。
私はまだ一度もかかったことがありませんが、何だか今回はヤバイかも…なんて…。だって~、いつもならひかない風邪も、今回は二男からうつったし…。(-_-)

義母のお友達は、予防接種、A型だったんですって。
私と娘と二男は予防接種、同じところでいっしょに打ったのですが、あれって…型は何だったのでしょう?(;^^A
義母はまた別の、かかりつけの医者でうってるんだけど、何型かわかんないそうです。
ネットに書いてあった、「予防接種は全部の型が入っている」って…本当なのでしょうかねぇ?・・・( ̄  ̄;) うーん

そういえば、うちの二男はB型ですが、同じ日に同じクラスの男の子もインフルエンザが判明して、その子はA型なんですって。わからん…どっちも流行ってるんですかねぇ?(-_-)

のえるさんも気をつけてね~~♪

インフルエンザ・・・。
いまはかからないのを祈るしかないですね・・・。
仕事があああ。
風邪なら注射一本でなんとかなるんですが
インフルエンザだとそうもいかなそうだ・・。

ナッツさんもきをつけてくだしあね。

くらげさん!いえ、霧さん!ヾ(≧∇≦)〃

どちらでお呼びすればいいかしら~?ヾ(≧∇≦)〃
よく来て下さいました!!
そうですよねぇ、インフルエンザにかかったら、お仕事に穴あいちゃいますもんね。
うちのダンナも必死にうつらないようにしてます。
(いつもは二男と同じ階で寝ているのですが、二男のインフルエンザが発覚して以来、布団を下に持って行って、下で寝てます。娘も!!)

かかってしまったら、もうどうしようもないですね。(T T)
治るまでひたすら大人しくしてるしか…。
お互いに、かからないように祈りましょう~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

