ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


また詰め方がキチャナイ…? (>_<)

070205_ta


 ハンバーグ   カニかま入り卵焼き   茹でブロッコリー  
 プチトマト   茄子とベーコンの中華炒め   海老シュウマイ  
 ウィンナーソテー   スパゲティ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今日は 冷食がいっぱいだぁ~! (>_<)

↑のお弁当は 二男のですが 娘は また今日も学校、一日中なのに
『 食べるヒマないと思うから… 』 と、お弁当はいいわ、って
言うんです。

でも、『 じゃ、また おにぎりでも作ったろか? 』 って言ったら、
『 ああ…いいの? 』
『 この前と同じで 2個でいいの? 』
『 いや、3個! 』


おいおい…!! ヾ(- -;)
だ・か・ら~! 食べる時間ないから お弁当要らない、って言うくらいなのに、
なんで 3個になるんだよっ!?
・・・( ̄  ̄;) うーん …??? 理解に苦しみます…。

で、しゃけ2個、紀州梅1個、それぞれ とろろ昆布をまぶして 海苔で
くるんだ いつものおにぎりを 3個 持って行きました…。

コメント

可愛い雰囲気~(*´∇`*)

絵本の中みたい♪柔らかい雰囲気に変わりましたね~。春っぽい!

冷食がいっぱい・・・って言わなきゃわかんないのに~。玉子焼きも手をかけてるし、品数は相変わらず多いから、豪華ですよ~。うちはやっぱりプチトマト入れて6品だもん!

昨日、前から乗ってみたかったJR九州のソニックに乗ってみました♪お天気良くって、日帰りで大分まで、楽しかったデス。鉄道好きなので(路面電車も好き)ダンナの子守の息子達がいる時の方が出やすい。
ダンナはじっと電車に乗り続けるのは苦手だから、誘わないの。旅行が目的の時は別だけど、昨日は目的がソニックに乗って、廃線になった鉄道の跡をたどるってのでしたからねぇ。これは自分の趣味だから、一人で行くのがラクチンです。

今日は昨日の遠足のせいで(  ̄_ ̄)ボーっとしてるのはダンナにはナイショ☆彡

大好評

ナッツさん、昨日我が家はお好み焼きでした。
で、ナッツさん宅の天かすを真似して、ヘラでギュウギュウ!
もう、カリカリで美味しかったです~。
息子にも大好評でした。「誰の知恵?」と聞く息子に
「愛知県のナッツさんよ」と答えておきました。
早速、リンクさせて頂きました。
ありがとうございました。

追伸

送信したあとコメントを見てビックリ!
ミーシャママさん、九州の方ですか?
ナッツさんのとこで大分の文字を発見するとは!奇遇ですね!
また、ナッツさんとこでお会いできますね!
よろしくお願いします。

ナッツさん抜きですいませんm(._.*)mペコッ

ユキコ様~ヾ(*゚▽゚*)ノ
私は兵庫デス~!
デモ、小倉(福岡の)には住んだことあります。
九州は全県回りました。結構、行ってますよ。今回は大分に行ったのです。
熊本と長崎と鹿児島の路面電車には乗りました。デモ、まだ九州新幹線には乗ってないデス。
じみ~な趣味でしょ(〃∇〃)エヘ

こんばんは~♪

このテンプレ、ちと気が早いかな?とも思ったのですが、可愛かったので…。(^^ゞ

エ?冷食って、言わなきゃわかんないですか?ホント?ほんじゃ、言わなきゃヨカッタワ。ヾ(≧∇≦)〃

「ダンナの子守の息子達がいる時」っていう部分が、しばらく意味がわかりませんでしたよ。何度も読んで、ずーっと考えてたわ。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そうなんですか?ダンナ様のお守りを息子さんたちがするんですか?やっぱオモロイわ~。
↓のユキコさん親子もオモロイんですよ。

それにしても、何だか夢があるご趣味ですね~。
羨ましいなぁ~♪ 私も行ってみたい!!
家族との旅行も賑やかでそれはそれでいいけど、ひとりでノンビリと…の旅行なんてしてみたい。

でも実は、JR北九州のソニック…を私、知りませんでした。m(_ _)m
日帰りで兵庫から大分まで!?どのくらいの時間で行けるんですか?
それから、ダンナ様には(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツって…じゃあ、何て言って出かけたの~?興味津々!!

>ユキコさん

こんばんは!!(*^v^*)

お好み焼き、やって下さったのですか?
ありがとうございます!!
でしょ、でしょ!?天かすをいちばん上にタップリのせて、タネをタラタラと流してひっくり返してギューギュー!!
すると、ジュジュジュ…って油がお好み焼きの周りににじみ出てくるんだよね~!
で、カッリカリのサックサク♪

…って…これ、義母の焼き方ですけどネ。(;^^A
でも、これはホント、正解でした♪

あ~、私はミーシャママさんのお住まいを、なぜか?いつからか?大阪だと思い込んでいました。

そして、ユキコさんの息子さんを、なぜか?いつからか、中学生だと思い込んでいました!!

サザエってばかりですみません…。(-_-)
ずっと前から思ってたんだけど、タイトルを、「ぶきっちょサザエナッツのお弁当日記」に変えないといかんかなぁ…?と…。

あ、そういえば、うちのダンナ、大学生の時、たったひとりで車で、九州一周旅行と、北海道一周旅行に行ってるんですけど、九州はどこに行ったんだろう?今度、聞いときますネ☆

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

うちから、だいたい3時間ちょっとでいけますよ(乗り換えを考えればもっと早くつく)ユキコさんのトコへ行くなら、飛行機でもっと早いかもしれないけど、私の目的は鉄道を使うコトだからね。
ここからだと、大分って近いもんです。

で、ダンナに内緒なのは行った事でなく、今日の私の体調のことです。遊びに行って、しんどいとは言えないしね!
大分土産はちゃんと買って帰りましたし、行動予定はプリントして渡して出かけましたよ。
ゴハンや掃除は息子達に頼めばやってくれるので、夜、帰宅すると食べるだけでいいので、ラクチンだし、ダンナもいつもより息子らがちやほやするので、機嫌がいいのですよ。

たった3時間で?

そうなんですか~、たった3時間で行けるなんて…!
ビックラこきました。ヾ(≧∇≦)〃

なぁ~んだ、ダンナ様にナイショだったのは、そういうことだったんですか。
ナハハ…(;^^A

しかし、デキタ息子さんたちですね!!
うちではゼッタイ考えられません!!
まぁ、子供たちより先に義母がやってしまうしねぇ…。(-_-)

すごいな

往復6時間!朝早くて夜遅かったのかしら?
それにしても、いいご家族ですね~!
同じ息子でも、うちとは大違いだわ!
うちは私がいない時、どれだけ羽根のばしてるか、
想像しただけで鳥肌がたちます。
一人旅、すごいな。
昔は一人旅ばっかりだったのに、もう、淋しくて出来ないかも。
ナッツさんのお母様だったら、ホント、やりそうですね。
サラリと、一人で旅をする人って、憧れますね。

ヾ(≧∇≦)〃

ユキコさん、オモシロいわ~。
「鳥肌がたちます」なんて~。ヾ(≧∇≦)〃

ほんと、の~んびり、何も考えずにひとり旅がしてみたい!!
あ…ユキコさんは今となっては寂しい?
ではお供しましょうか~?ヾ(≧∇≦)〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

