ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


あかんわ…うまく詰められない!(>_<)

070131_ta


 鶏ムネ肉のからあげポン酢和え(?)   卵焼き  
 プチトマト   茹でブロッコリー
 かにシュウマイ   ハムステーキ 
 大根&里芋&ツナの煮物   ピーマンソテー


     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


詰め方が雑…。(-_-)
一生懸命、美味しそうに見えるように…って詰めたつもりでも
あとで見てみるとこれだもんね…。

味も大事だけど 見た目も大事だよね~。
お弁当箱のフタ開けた時、 「 おっ、うまそ~♪ 」 って
食欲をそそるような お弁当を目指しているけど なかなか
他の方のようには詰められましぇん…。(T T)

ま、しゃーないか!!
これが、 「 ぶきっちょナッツ 」 たる所以じゃ!
( 『 所以 』 …これ、よく漢字の読みのテストで出たよね。

コメント

そんなコトないですよ~♪
美味しそうに見えますって。それでも不満があるなら、お弁当箱がおかずの量に対して小さいからかもね。だって、うちってプチトマト入れて6種類おかずがあれば、OKだもん!
豪華だわ~♪いつもお宅のお弁当・・・。

今日も関西地方はえぇ天気やのに、朝からなんだかゾクゾクしまして、こりゃヤバイって思い、息子Bに背中にホッカイロを貼ってもらおうと部屋に行きました。
すると「え~。なんでオカンの生背中を朝から見なアカンのや。オトンに頼めばえぇやん。」って言われたので「ダンナちゃんに頼むのは恥ずかしいやないの。他人やし、アンタ、血、繋がってるしな。」
で、渋々貼ってもらいましてヌクヌクでいい感じ(゚▽゚*)ニパッ♪
「今晩、メッチャ怖い夢見そうや。」って言われました(〃∇〃)エヘ

いつも、つよぽんのブログに遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。
いつも、読み逃げばかりなのですが、つよぽんがお昼寝しているので、コメントさせていただきますね。

いつも、家族のために、忙しい朝のお弁当作りご苦労様です。
彩りよくて、品数が多くて、毎回すごいなぁと思っていますよ。(うちはだいたいプチトマト入れて5品ですから・・・)
私だったら、お昼時間が待ち遠しいと思う・・そんなお弁当に見えますよ。
今日は、本当に久しぶりにお弁当作りました。かなり前に・・お弁当復活宣言したのに、2~3日作っただけで、その後は今までノー。
久々に作ったら、手際が悪くて悪くて・・やっぱり、常に作っていないと腕が鈍りますね。
そうそう・・ナッツさんのお弁当見て、いつも疑問に思っていたことがありまして・・・。
シュウマイの上にちょこんと乗っている、黄色いものは何でしょうか・・。
いつも、お花みたいでかわいい♪と思っていたので、よろしかったら教えてくださいな。

・・・では、ちょっともぞもぞ動いてきたので、この辺で失礼します。 ってちょっと書き過ぎかも。

>ミーシャママさん
そうですか…?ありがとうございます。m(_ _)m
確かに!いくら二男が大食いと言えども、ちと入れすぎました!
で、フタが…閉めようと思えば閉まったんだけど、きっとブロッコリーもシュウマイも、ペッチャンコに潰れる!と思って、ブロッコリー1房、シュウマイ1個、抜きました!ヾ(≧∇≦)〃

息子Bさんはおいくつですか…?
オモロイですね!!親子の会話!!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
大阪っぽい…?

私も一回、言ってみようかしら!!
何て言うかな~?でも私の方が恥ずかしいよ…。(;^^A

>つよしママさん
コメント下さって、ありがとうございます。
私はいつも、つよポン君に癒されてますからね~。
感謝しております。m(_ _)m

つよしママさんだって、たあちゃんママさん同様、お弁当やごはん、すっごく綺麗でセンスのいい盛り付けじゃないですか~。ご姉妹揃って…やっぱりこれはセンスだ…。ということは、お母様もセンスある方なんでしょうね~。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

シュウマイの上の黄色いのですか?
ナハハ…(;^^A ただの 「 からし 」 ですヨン♪
お恥ずかしい…。(/-\*)

母のセンスね・・・ちょっと微妙な感じですが、お弁当作りに関しては、見習わないと、と思っています。
朝早いの仕事なのに、いつも手抜きせず(冷食を使わず)おかずを作っていました。
さつまいもで作った、丸いコロッケが母の得意なおかずでした。
シュウマイの件、ありがとうございます。
辛子だったんですね。
かわいいので、今度まねっこさせていただきますね。

えーっ!?朝早くからお仕事があるのに、いつも手作りおかずですか!?
考えてみたら、昔は冷凍食品なんてあまりなかったですしね…
お母さん方は大変だったでしょうね。(-_-)
さつまいものコロッケですか…作ったことないですね~。
甘くて美味しそう♪

シュウマイの辛子、どーぞどーぞ、辛子がダメでなければ☆ ♪(#^ー゚)v

こんばんは☆☆
またまたナッツさんたらそんな事を~
いつも品数も多くてボリューム満点で彩りもいいし、私が息子だったら超嬉しいお弁当!
今日のおかずでは特に鶏の唐揚げポン酢和えに惹かれています(*^_^*)
確かに息子さんのならお弁当箱も大きそうだし詰めるのも大変ですよね。
バランスも難しいしね~
私も最近主人のお弁当箱が小さくなってきたので、たま~に昔のお弁当箱に詰めるともう詰めにくくて大変!

そう言えば、↓前のコメントのお返事ですが
主人は大阪生まれの大阪育ち、私は新潟生まれで18歳で東京へ行き、主人と結婚してから大阪に来て現在に至ってます(*^_^*)

のりママさん、遅くなってすみません。m(_ _)m

のりママさん、今日もお仕事でしょうに、寝るの遅いんですね。
と言う私も、毎日、夜中の1時~2時です。(;^^A

え~?ありがとうございます~。(;^^A
ボリュームはあるかもしれないけれど(食べ盛りの息子なので)、詰め方がねぇ…。(-_-)
うんうん、のりママさんのダンナ様のお弁当箱、やはり小さいですよね?小食でいらっしゃるのかな…と思っていました。(^^ゞ

のりママさんも今は大阪でいらっしゃるんですか。
大阪の人が多いような気がしますわ~。(*^v^*)
それにしても、18歳でひとりで東京へ行かれたのですか?
あ、ご家族でお引っ越しかな。
大阪は住みやすいですか~?(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

