ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


私にしてはめずらしく…手間をかけたメインおかず。

070129_ta_n


 豚肉のしそ巻きカツレツ   お好み焼き揚げボール
 ねぎ入り卵焼き   たけのこの土佐煮   マカロニサラダ  
 茹でブロッコリー   プチトマト   ウィンナーソテー


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


 また 私にしてはめずらしく 昨夜 寝る前に セコセコと
  豚肉に紫蘇の葉っぱをのせて クルクル巻いておきました。
  これは フライではなくて 『 カツレツ風スパイス 』 という、
  パン粉主体の調味料をまぶして 朝、フライパンで焼きました。

 で、もっともっと 私にしてはめずらしく 手間をかけたもの…、
  『 お好み焼き揚げボール 』 と 適当にネーミングしたおかず。

  昨夜の晩ごはんは お好み焼きだったのですが、みじん切りにした
  キャベツ&ねぎ、細かめに切って炒めた豚肉、薄くスライスした竹輪が
  半端に余ったので それに、紅生姜・天かす・卵・すいとん粉・しょうゆを
  混ぜて パン粉をまぶして 揚げてみました。 

  今朝 揚げたあとに味見してみましたが これは…お好み焼きの味!!
  ( 当たり前!! ヾ(≧∇≦)〃 )

  でも これは正解でした♪
  食にうるさい二男にも好評でした。 ( 朝、少し食べた )

はぁ…年に何回あるでしょう? おかずに手間をかけることって…。(-_-)
いつも メインおかずは 「 揚げるだけ~! 」 とか、 「 チン! するだけ~! 」
ばっかだから…。 (;^^A  

他の人は 毎日 手間をかけてるでしょう!? ほんとに尊敬だわ…!!

そうそう、明日は二男の高校、推薦入試のため、お休みだとか。
お弁当もない!! うっれしいな~!! \(^▽^)/
長男は おにぎり…要るのかな? 娘は…? ないといいんだけどな。

コメント

ナッツさん、こんにちは!
私は月曜日は仕事をお休みしてて、こんな時間にPCしてま~す!
何をおっしゃいますか~!
ナッツさんのお弁当、いつも手をかけてる
お弁当に思いますよ~!
何よりお弁当を作ってる数が多いんだもの!
私も息子達が中学高校の時は私のも含めて
毎日4つ作っていたからわかるの。
4つ作るのがどれだけ大変か…(>_<)
朝から夕飯を作ってる感じでした!

お好み焼き揚げボール、美味しそうですね!
ネーミングも可愛いしなるほど~って感じです。今度お好み焼き作った時に作ってみようかな~
生まれも育ちも大阪人の主人もきっと喜ぶ気がします(*^^)v

出来ないよぉ。。。。。

ナッツさんのお弁当が手抜き??

うおぉ~!!!!
私のお弁当はどうなるのじゃぁ!!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

今回のお弁当メニューは、
うちの記念日夜食に匹敵!!!!!!!

スゴイ。

私には・・・・
出来ない・・・・
こんな手の込んだお弁当・・・

ナッツさん、今日二回目のコメントです。
朝コメント入れた後、前日までのブログを読ませて
いただきました。
ナッツさん風邪ひいて体調悪かったんですね(:_;)
今日は少しは良くなりましたか~?

>のりママさん
こんばんは♪…になってしまいました。
遅くなってしまってすみません。m(_ _)m

のりママさんのところにお邪魔すると、もうすでにものすごい数のコメントが書かれていて…尻込みして読み逃げしてしまう私です。(;^^A

今日はお仕事、お休みだったのですね。
ゆっくりできましたか~?(*^v^*)
みなさん、お仕事しながらちゃんとブログなどもUPされていて、本当に尊敬します。

私のお弁当は手をかけてなんていませんよ~。
でもフォローして下さってありがとうございます!(^^ゞ
だって、前夜の取り置き、冷食などなど…手抜きばっかりです。
ホント、恥ずかしい…。
でもUPしなかったら、さらにもっとひどいお弁当になることは自分でもうわかっているんです。だから、恥じを忍んでUPデス。ヾ(≧∇≦)〃

あ…お弁当の数は、今日なんて1個でしたよ。(;^^A
私も去年までは4個という日もありましたが、今は多くても3個です。
代わりに土・日はダンナがお弁当ですが…。

のりママさんも以前は4個でしたか!!
本当に、4個だと作る手間はそう変わらないかもしれないけれど、量が違うし、詰めるのにも時間がかかりますよね。朝、すでにぐったり…。
でも、のりママさんはそれでお仕事に行かれてたんでしょ?
すごい…!!

のりママさんのご主人は生まれも育ちも大阪ですか…。
のりママさんは?

そうそう、風邪のこと、ありがとうございます。
もうピークは過ぎたみたいですので、もう時間の問題だと思います。
しかし…風邪はひきたくないですネ♪
のりママさんも気をつけて下さいね~☆

>ふるちゃん
毎日チェーックさせて頂いておりますよん。(*^v^*)
私もあの曲、聞くと泣けてきます…。

ところで、私のお弁当は、ホントに手抜きなんですってば…。
ほら、前から言ってるじゃありませぬか…
昨夜の取り置きと冷食ばっか!なんですから…。(/o\)恥ずかしい~!

今日みたいに自分でちゃんと何か用意したというメインおかずは、本当にめずらしいんだから~。(;^^A
いつもたいてい、生協のお助けおかずですからネ。あ~あ、公開できるようなお弁当じゃないことは重々承知しておりますのですが…ヾ(≧∇≦)〃
自分にプレッシャーかけないと、どん底までひどいお弁当になることは間違いないんです。お料理きらいな私ですから…。はぁ…ため息…。(-_-)

ナッツさん、おはようございます!!
って、
風邪、大丈夫ですか??
無理なさってらっしゃるんでしょ。。。。きっと。
最近の風邪ってたちが悪いですから、充分休息を・・・

いつも来て下さって、うれしいです!(´▽`)はやく風邪をよくしてくださいね!!

ふるちゃん、おはようございます♪
ありがとうございます~、お気遣い…。(*^v^*)
風邪、もうピークは過ぎたとは思うのですが、
何だか今日はまた、ちょっとのどが痛いような気が…。
なんでやねん!? (T T)
も~~~、早く完治させたいです!!
でも、これがなかなか思うようにはいかなくて…。
ふるちゃんも気をつけて下さいヨォ~☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

