ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ボッケボケ写真でした。(-_-;)

100809_t

雑穀ごはん
豚肉のからあげ
卵焼き
鶏肉と大根の煮物
かぼちゃのバターソテー
茹でブロッコリー
プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

3枚撮ったけど、すべて画像がボッケボケでした!


昨日と今日は早番の長男です。
一応、仕事の日は毎日お弁当作っています。
まぁ、いい加減といえばいい加減なお弁当ですけど…。


今日も、昨日のうちに下準備をやっておこうと思いながら
どうしてもめんどくさくて…

今日のおかずはすべて朝、やりました。
あ…違うわ…大根の煮物だけは昨日の取り置きを火を通しなおして…。


豚肉のからあげは、しゃぶしゃぶ用のペラペラのを
ひと口大に折りたたんで、水で溶くタイプのからあげ粉に
からませて揚げました。

朝から生肉を触りたくなかったので、箸で折りたたんで。


今日は久々にダンナがロボットの仕事で朝6時半に家を出たので
5時半起きでした。(といってもいつもは6時だからそう変わんないか…)

でも眠いなぁ…ちょっと仮眠とって仕事に行くことにしようかな…。



あ、そうそう、世間はもうお盆休みに入っているところも多いんですね。
私は例によって休みはありません。
あそこ、基本的に年中無休だから。

でも、15日は休みにするとかいう噂を聞いた。
しかし、15日は日曜日でもともと私は休み。
で、14日がもしかしたら昼までにするかも…という噂なので、
そうなると午後からの私は休みになる、ということです。

めったにない連休…期待してるんだけど…ほんとに昼までかなぁ?



コメント

残暑お見舞い申し上げます

ナッツさん、毎日頑張ってますね!
私は今日から旦那と三重県です。
連休はナッツさんも実家?休みやったらいいね。お盆休みっていうても、こども達が成人してからはバラバラに過ごす事が多いわぁ。ナッツさんちも同じよね。

今年も行くのね~♪

けめちゃん、毎日暑いですね…。(-_-;)

今日から熊野?いいですね~☆
オクレさんと2人だけで?

そうだよね~、子供たちが大きくなって、ましてや
就職なんてすると、もう都合が合わなくてどこにも行けないよね。

私の連休の予定はまだわかんないけど、
妹が勤めている百貨店で「大トリックアート展」が
あって、とっても面白そうなので、ダンナと娘と行く予定です。
今のところ、14日の午後を予定しています。

15日は、父が入っている施設か、母方の祖母の病院に
母が行くなら私も一緒に…と思ってるんだけど…
どうなるかな~。

熊野、楽しんできてね♪
私なら絶対だめだけど。(夫の実家には行きたくない…と言いながら
同居してるけど。だからストレス溜まるんだよね。(-_-;))

参考にさせてくださいね

はじめまして♪
同じ愛知県からです。
突然 旦那さんが1週間夜勤勤務なり・・・設計なのに  ブツブツ
息子の部活のお弁当つくりも重なり ちょい困っています。
何気にPCで検索していて ここに到着です。

毎日続けるって大変ですよね(。→∀←。)

暑いし 何をいれていいのか???
あはは  (。◠‿◠ฺ。)

また 覗かせていただきます。

初めまして♪

かっちゃんさん、初めまして♪
私のサボリブログに来てくださいまして
ありがとうございます。(*^。^*)

もともとお料理が苦手なのと、暑いのと面倒なのとで
もう~~~、お弁当もいい加減な日ばかり。
写真もここのところ、まったく撮っていません。だめですねぇ~。

かっちゃんさん(さんをつけるとおかしいですか…?^_^)も
暑い中、お弁当作りお疲れ様です。

息子さんも夏休みの部活で大変ですね。
お弁当も要るのですか?ということは、部活は
一日中…ということですね?大変ですね~~!!

お互い、猛暑に負けないように何とか頑張りましょう~♪
ちなみに、うちの長男のお弁当は今日から5日間はナシです。楽だなぁ~~~☆(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

