ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



昨日のお弁当です

100721_t

塩鮭
ウィンナーソテー(3本入ってる)
卵焼き
きゅうり(塩がふってある)
大根とゆで卵の煮物(卵がかぶっちゃった)
トマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

昨日の長男のお弁当です。

詰める時になって、「あ…緑がなかった…」と気付き、
きゅうりを入れときました。(でも緑黄色野菜じゃないし!!)

あ~~~、毎日 くるじいわ…。
お料理好きだったらこんなことはないのかしら。。。


今日は長男は休み。やった…嬉しい!!

しかし明日はまた、キョーフの木曜日。

ダンナと長男のお弁当、ゴミ分別、大洗濯…
そしてテニス…といいたい所だけど、仕事なので
テニスは休むと思います。

来週も(木)は仕事、8月はテニスがお休みになるので仕事。

そしてそして…9月以降も木曜日、仕事に出ることにするかも
しれません。

いつも、木曜日は午後1時までのハズのSちゃんが、私の代わりに
3時まで延長してやってくれて、午後3時からは、ほんとは5時から
来るはずのFさんが2時間早く来て下さって…という形なのですが、
何だか申し訳なくて…。

Fさんは、「いいよ、最初からそういう条件で入ったんだし、
稼がせてもらって有難いわ。」と言ってくださっていて、
Sちゃんも私が今、いっしょに仕事をしてるIさんが仰るには
「Sちゃん、お昼を食べに行くのを楽しみにしてるからいいって!」
と…。

「お昼を食べに行く」というのは…

いつもはSちゃん、朝の9時から午後1時までなので、お昼ごはんは
帰宅後、食べるということになるのですが、午後3時までやるからには
途中でお昼に30分くらい抜けて、ごはんを食べに行く、ということ
なのです。

うちの本屋(売店程度の広さ)の周りは、食べるところは「よりどりミドリ」。
で、「今日は(今週は)何を食べようかな~♪」って楽しみにしてる、って
言うんですけど…。

朝の9時から立ちっ放しでやるわけだし、いや、Sちゃんよりも
午後3時からのFさんは、夜の11時半まで立ちっ放しで8時間半!

それも休憩ナシだし!!
60歳だし!!

今までお言葉に甘えて、木曜日は基本的に休ませて頂いてたけど、
ちょっと良心の呵責に耐えられなくなってきたわ…ということで
木曜日、仕事に出ることにしようかな…と思って。

昨日、「22日(この日は託児の定例会でテニスは行けない)、出ましょうか」
って言ったら、「出れるなら」と言われたので…

そろそろ潮時(?)かなぁ~?って感じで…。(~_~;)



では、また~♪



コメント

マネっこして・・・

ナッツさんのお弁当を見てて、
きゅうりもいいな・・って思って、きっと初めてだろうと思うけど、きゅうりに塩をふって入れてみました。

保冷剤をお弁当箱の上にのせて乗っていっているので、お昼には、ちょうど冷えた感じでおいしかったです。
こんなのもいいな・・て思いました

初めてでしたか~!

遅くなってすみません。m(__)m

たあちゃんママさん、きゅうりを入れるのは初めてですか?
意外…。

緑黄色野菜ではないけど、やっぱりこうして見ると
きゅうりでも割と緑の役目を果たしてくれているかも…と思いました。(^_^.)

そっか…保冷剤をですか…
私も長男のお弁当、そうしてやった方がいいのかな…。

それにしても暑いですね!!
仕事に行く前にもう汗ビッショリで、シャワーを浴びて
シャンプーもして行く事もあります。
でもまたすぐに汗ビッショリ…。(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

