ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


今日は いつもよりはちょっとまともだ…。

100718_t

鶏のからあげ
卵焼き
厚揚げと里芋と人参の煮物
かにカマ
きゅうりとツナの粒マスタード和え

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今日は早番の長男のお弁当です。

昨日、「明日の弁当のおかずは からあげにでもしよっかな…」と
鶏もも肉を仕事の帰りに買って来たのですが…

料理嫌いの私のこと…きっとめんどくさくなって
からあげもやめてしまうんじゃないかと思って…
カットしてある もも肉を買いました。

「茶碗蒸し用」って書いてあったけど、こんなに大きいのを
茶碗蒸しに入れるのか?と思いました。

うちなら、茶碗蒸し用は これの4分の1くらいにカット。

この「茶碗蒸し用」のもも肉の大きさは、うちなら
ちょうど からあげの時にカットする大きさだわ。

そして、さらに下味をつけるのがきっと面倒でやめちゃいそうだ…
と思って、すっごく久々に「からあげ粉」を買ってしまった…。

水で溶くタイプのもの。

以前は次男が高校の時、お弁当にちょくちょく使ってたような
気がするけど…。


長男のやつ、また 行ってきます も言わないで 知らん間に
出てったので(近くに居た義母には言ってったみたいだけど)、
明日は弁当作ったらん!





コメント

まとも?上等ですよ!!

夏本番なのに、茶碗蒸し用って売ってるんですね!その事の方がビックリやね!

うちのバカボンは、行ってきますも言わないで毎度消えてます。因みに昨日は帰ってきてません。

昨日夕方、娘は友達3人と帰宅。(毎回予告なし)またもお泊まりで合宿所みたいになってます。
昨日からゴミがでまくりですねん。
皆、よー食べるでぇ。

優しいお母さまですよね

息子さんへのお弁当を見てていつも思うんだけど、
本当にナッツさんは優しいお母さまですよね。
家の会社でも社員食堂で、明らかに独身だよね?って男性がきっとお母さまがお作りになったお弁当を持ってきて食べている人がいるけど
(お弁当組も社員食堂内で食べなくてはけないのね)えらいなぁ~っていつも思っています。

から揚げ・・私はいつも市販のから揚げ粉を使っているのだけど、そっか、普通の人はそんなの使わないで自分で味付けするんだね。
きっと私の方がよっぽどめんどくさがり屋だわね^^;

>けめちゃん

え~っ、ほんと?
M君は毎日 知らん間に消えてるの?
そっか…ほんじゃ、うちの息子に「明日は弁当ナシね!」って言うのは
酷かなぁ~?

Mちゃんも予告ナシにお友達を連れてくるの?
うちだったらすっごく困るんだけどぉ~!
散らかってるから!!

でもこの前、娘が友達と遊んでその足でうちに…。
その時は私も出かけてて、「なにっ!?困る!」
ってパニクったものの、私の方が10分くらい先に着いたんで、
慌てて別の部屋にすべて放り込んで…!!

しかし、今日もこの前と同じ子を、知らない間に
(私が仕事から帰ったらもう来てた)連れてきていて…
「もういーわ…仕方ない…これがありのままだ…」と
諦めました。ハハハ…(-_-)

でも!!!
お泊まりなんて絶対困る!!第一、布団がありません!!
けめちゃんちはあるんだね…。すごいわ…。

>たあちゃんママさん

やっぱりたあちゃんママさんの周りにも、
母弁(?)を持ってきている独身男性がいらっしゃるんですね。

私、よく思うんですよね~…。
長男の職場(イオンの中の、あるショップ)は
社員食堂なんてないので、みんなイオン内のレストラン・カフェや、
フードコートで食べるみたいなんですけど、
長男はいつもフードコートで弁当を広げているらしいんですね。
恥ずかしくないのかなぁ…?

職場(ヤングレディースファッションのショップ)は
あいつ以外は4人とも同世代の女性…。
母弁を持ってきてること、知ってるのかな…?
知ってたら引いてないかしら…。
その女性たちは皆、レストランなんかで食べているらしいですヨ。
うちの長男、ケチだから…。(その割にはファッションにお金を使う!)


たあちゃんママさん、いつもからあげ粉をお使いでしたっけ…?
何だかちょっと抵抗があるのですが…もうダメ!
なんにもやりたくな~~い!!

でも…たあちゃんママさんは前の日のおかず、NGじゃないですか…。
うちは入れちゃうもん。(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

