ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



1週間前のお弁当ですが。(~_~;)

100616_t

ハンバーグ
卵焼き
厚揚げの甘辛煮
ブロッコリーのマヨ醤油和え
プチトマト
ミンチカツ
焼きそば

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ちょっとご無沙汰です。m(__)m

実はコレ、17日のお弁当です。
少し書いては中断し、また少し書いては中断…の繰り返しで
なかなか完成しないまま、1週間も経ってしまいました。

もちろん内容がくい違ってくるので、書き直し…。

最近もいい加減なお弁当が続いてしまっています。
冷凍の炒飯類をチンして、上に目玉焼きを乗っけたり、
冷凍のぶっかけおろしうどんだったり。


一昨日は父方の祖母の告別式でした。
数えで100歳。大往生です。

100歳なのに、顔がシワがなくてツルッツルでビックリ!
みんなが驚いていました。

だって~、遺影の顔よりずっとお肌が綺麗なんだもん。
何か処理を施すのでしょうか???不思議でしょうがない…。


おばあちゃん、1世紀も生きたんだな~。

うちの父は7人きょうだいの真ん中。
祖母は末娘家族といっしょに暮らしていましたが、
私の実家に時々泊まりに来ては、ずーーーっと父と
花札をやっていました。

その時にたまたま私が子供らを連れて実家に遊びに行くと
(まだ子供たちが小さい時の話)
子供たちによくお小遣いをくれたっけ…。


祖母が亡くなったと連絡を受けて、叔母(末娘)の家へ行ったら
うちの双子がまだ2~3歳の頃、東山動物園に行って
2人で手を繋いでる写真が、大きく引き伸ばしてあって
まだ、いまだに飾ってあったので驚きました。

20年前の写真だわ~、懐かしかった♪

孫(私たち)が17人、ひ孫が25人…。
子孫をいっぱい残してあの世へ…。

おじいちゃんと楽しく暮らしてね~
どうもありがとう~。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

