ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


困ったもんです

100612_t

鶏肉のカシューナッツ炒め
卵焼き
さつまいもの煮物
海老しゅうまい
焼きそば
プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今日と明日は遅番です。

お料理嫌いな私は、毎日お弁当のおかずを考えるのが苦痛で…
ついでに毎晩の献立を考えるのも苦痛で…
お昼ごはんを考えるのも苦痛で…困ったもんです。

今日は2種類、冷食が入りました。


明日も遅番かぁ…
ゆっくりでいいから楽なんだけど、おかずが思いつかないのは同じだ…。



コメント

本屋とか行く?

おかずが考えられないときありますよね。
そんな時は立ち読みでいいから
本屋さんでいろんなレシピをみて
参考にします。
その通りじゃなくていいと思うんです。
「そや!最近コレ作ってなかったかん」みたいな感じも発見できたり。。。。
なんといっても本屋さんでアレコレ見ると
楽しし、幾分ストレス解消にもなります。(私はね!)どうでしょうか?

↓>豚肉と長ねぎ
ねぎにしっかり火が通ってなかったのかもしれんね。
それって焼いたもの?
うちはスライス豚で長ねぎ(太い場合はそれなりに切ります)を巻きフライにします。
余熱で中のねぎに火が通ります。

肩が・・・

お弁当作り、ご苦労様です。
今や、毎日のお弁当作りから開放されてホッとしているトトロです。

ところで10日くらい前から何やら右肩に異変が・・・。痛みも段々強くなっていき、とうとう腕が上がらなくなってしまいました。
「まさか五十肩?いや、四十肩か?!」(一応、まだ四十代だもんね)
あまりの痛みに先週の金曜日、接骨院へ行ってきました。
レントゲンを撮り、結果は。。。『石灰沈着性腱板炎』でした。
三年前くらいにも一度、両肩に石灰が溜まり大変な思いをした事がありました。
その時は、注射と痛み止めの薬が出され、簡単な体操を教えていただき、完治に一年以上かかりましたが何とか良くなりました。今回もまた治療法は同じです。
今は注射と痛み止めの薬で、だいぶ痛みは引いてきましたが、まだ完全ではありません。パソコンも、やっと今日になって打てるようになりました。

ナッツさんは、肩の痛みとか大丈夫ですか?

>けめちゃん

けめちゃん、こんばんは~♪
遅くなってすみませんです。m(__)m

なるほどねぇ~、本屋で立ち読みかぁ~。
私は本屋で仕事をしてるでしょ?
お料理の本もたくさんあるんだけど、仕事中はしてられないから、
するなら他の本屋だな~。で、買うのは自分とこ。(一割引)^_^;

ネットでもいいんだよね~。
お料理のネット、たっくさんあるんだもん。
しかし、それもやらない、っていうか忘れてた、っていうか…。
いけませんね~。何とかしなくっちゃ。


ネギの豚肉巻き!!そう!焼いたやつ。
にゃるほど!!火が通ってないと、生のネギで臭うわけですね!?
フライにすればいいのか~。どうもありがとう!
今度、フライにして挑戦してみます♪

>トトロさん

おっひさしぶりです~!お元気ですか?
あ…肩が痛いんだから元気じゃないですね…。(~_~;)
大丈夫ですか~?

なんと…難しいですね…「せっかいちんちゃくせいけんばんえん」って読むんですか?
肩に石灰が溜まるなんて…初めて聞きました…。
何で溜まるんだろう…??原因はあるんでしょうか?

完治に一年もかかったんですかっ!!
それは大変…!!これからまた一年かかるんですか?(-_-;) かわいそう…。

家事にもだいぶ影響があるでしょ?
痛くてパソコンも打てないくらいなんだから、かなりのダメージですね。。。

気の長い治療ですけど、どうかお大事になさって下さいませね。大変そうだにゃぁ…

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

