ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



衝撃の告白(?)

100531_t

から揚げのさっと煮
卵焼き
ほうれん草のおひたし
海老しゅうまい
焼きそば
プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

今日は中番の長男です。

午前10時半に出て、帰りはほんとは夜9時までだけど
たいてい1~2時間残業してきます。

今日も冷食が2種類入ってしまったわ…。


ところで一昨日の夜、遅番の長男が職場から電話をしてきました。

その日、普通なら遅番だから昼の12時半に出ればいいはずなのに
朝の8時頃に出た長男…。

黒川に行く、とか言ってたけど、「黒川に何しに行くの?」と
何気なく聞いた私に、なぁ~んか無視?した感じだったアイツは…

その時、「今日さ、早く出たじゃん、あれね、なんだと思う?」

「え~?そんなんわかるわけないじゃん。
 あ…、友達の結婚式に関係ある?(←6/6に同級生が結婚するらしい)」

「いや、ないね。。。今月、おれ金欠だって言っとったじゃん?
 それに関係ある。」

「はぁ~?…あ、父の日に関係ある?」

「いや、違う。」

「も~~~わからんわ、何~?」

「バイク」

「は!?」

「バイクの免許取るから入校手続きしてきた」

「なにぃ~~~~~っ!?」

「言ったら反対するに決まっとるでさ。」


当たり前だ・・・!!
大学の時からそんなこと言ってたけど、ずっと反対してきました。

バイクだけはやめてくれ…って。
しかし…とうとう無断で…。

まぁ、もう大人なんだから…とも思うけど、バイクは危険…!!
というイメージが大き過ぎて…。


私の知ってるバイクに乗る人は、ほとんど今まで事故っていて
かなりの大怪我をしているので、余計にそう思ってしまうのかも。


はぁ…また心配事が増えた…。

コメント

お母さんは反対です!あかん!

バイクはあかん!ネッ友さんの息子さん23歳、ハーレーに乗ってたんですけど、事故って全身打撲。日にち薬で済んだけど、今までも転けたり色々。バイク事故をよく見るけど、怖いです。あかんわぁ~(T_T)

もぉ~~~~、どないしましょう!!

あいつが大学の時もね、さんざん事故った人のことを
聞かせてやって、バイクだけはいかん!って
言ってきたのに…。(-_-;)

バイク乗ってる人、みんな事故ってるし!!

痛い目に遭わないとわかんないんだね…。
はぁ…。

「あんたが事故って入院しても面倒見たらんでね!」って言っときました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

