ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


スィーツに弱い母

100526_t

白身魚のフライ
ベーコン入り卵焼き
ちくわの磯辺揚げ
海老しゅうまい
カニかま

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

前回、「明日はまともなお弁当を心がけます!」と宣言したけど
結果はこれでした…。

あたしって…根っから料理が嫌いなんだなぁ~。
困った母ですこと…。

白身魚フライのタルタルソースは一応手作りです。
玉葱をみじん切りにしてゆで卵と混ぜて、塩こしょう・ブラックペパー・
マヨネーズで。

お料理ダメなナッツですが、タルタルソースは自家製がいいです。
市販のはどーもダメ。何でかなぁ…?


昨夜 長男が、仕事からの帰り、私が仕事に行っているK総合駅に10時頃に
着くから、かっつぁん、車に乗って来て。って…。

どういうことかというと、仕事からの帰りに友達を車で迎えに行って
そのまま晩ごはんをその友達と食べ、そしてその後お風呂へ行きたい…。
(スーパー銭湯)

だから、私にその駅まで車を持って来てくれ、ということです。
私が車を降りて長男に運転を代わったら、私は地下鉄(2区)で
家から最寄の駅まで帰り、駐輪場にとめてある長男の自転車に乗って
家まで帰ってくれ、って!!

フツーなら「なんちゅうーことを考えるねん!!やだわ!」って
断るのかもしれませんが、「なんか楽しそう~♪」と思ってしまう私…。

まぁ、表向きは「しぶしぶ」行った、と見せかけましたが…。


さて、息子に車を渡して駅のコンコースに入ると…

へぇ~!こんな時間でも人がウジャウジャ!!
昼間とあんまり変わんないじゃん…!!

私の働いているお店を見たら(新聞や雑誌を売っている売店)、
まだHさんとFさんが忙しそうにしているのが見えました。
毎日、店を閉めがてら、夜の9時半頃に来るという社長の姿も
見えました。

店自体は夜の11時半までだから、あと1時間半もあるんだな…。
ごくろうさまです!

…と思いながら地下鉄へ…。

家から最寄の駅に着き、長男の自転車を探して乗り、
家に向かってる途中、携帯に長男から電話が…。

「もしもし?」と出ると、かなりイカッている様子!!


「バスタオルとパンツと靴下入れて持って来て。」って頼まれて
私が持っていった、あいつの茶色い袋…

「何だコレ?中に何か入っとるじゃん。」と中身をぜんぶ
ぶちゃけて、頼まれたものを入れて行ったのですが…

どうやら、私がぜんぶ出しちゃった物、それもお風呂の用意
だったそうで…シャンプーやら何やら入っていたらしく…

まぁ~~~、電話でかなりイカッている!!


私も急いでたから、中身が何かをしっかり確認しなかったのも
悪かったかもしれないけど、「中になんか入っとるで、それに
プラスして持って来て。」って言わないかんわさ!!

…イカッて電話を切った長男…。

私も、「ふんっ!そんなもんそっちのミスだわ!」って
イカりながら帰りました。

翌朝、お弁当や朝食の用意をしようと冷蔵庫を開けたら、
何やら紙がくっついているコンビニのレジ袋が…。

長男の字で、

「かっつぁんへ  昨日は わざわざ どうもありがとう お礼に食って」
と書いてあって、中を見たら中身がレアチーズクリームのどら焼き?と
「なめらかプリン」が入っていました。

「お~~~、可愛いとこあるや~ん!」と、さっそく朝食にそれらを
食べたのでした。美味しかったぁ~!!

まったくスィーツに弱い サザエナッツ母なのでした~。ブヒブヒッ!


コメント

ナッツさんこんにちは。

うちでもありがちなことだなー。
いっちょ前なことを言いながら、
使えるときは母を使うのは、どこも一緒ですね。
調子がいいですわ。まったく!

>私も、「ふんっ!そんなもんそっちのミスだわ!」って
イカりながら帰りました。

ハハハ!私も密かにイカル母です。
で、ナッツさんは、着替えやらをT君に届けたのでしょうか?

>「かっつぁんへ  昨日は わざわざ どうもありがとう お礼に食って」

T君、素直でいいですね。
かっつあん、って呼び方、親しみこもってていいですね。

>言わないかんわさ!!

ハハハ!私も言うけどさ、名古屋弁だわね。

ところで・・我が子のとはいえ、人の定期を借りるって、○なんですか?
いやあの、責めてるわけではなく・(汗)
まずまったらこの話スルーしてちょうだい。

おっほっほ!(*^。^*)

kirinさんが、次男君のバイト先に夜中?に
送った話を思い出す私…。

どうも袋に入っていたのは着替えではなくて、
シャンプー・リンス・あと何があったかな…
多分、洗顔料とか…。

そうそう、私が頼まれていた物にはスエットもありました。
バスタオル・パンツ・靴下・スエットでした。

まったく届けないですよぉ~。
だってあいつに車を渡しちゃって、家にはなかったし…。^_^;
結局、一緒に行った友達のを借りたらしいですヨ。

そうそう!私は名古屋弁だらけです~。
この辺のお友達はほとんど名古屋弁を使わないんですよ。
不思議じゃないですか?何でだろう??
私はどうしても標準語では喋れません…。(-_-;)

およっ…定期の話、やっぱ書いたらまずかったかなぁ…。消そうかしら。消そう。

Tが「そんなんいいに決まっとるが。」って言うんで、
考えてみたら、私は息子の代わりに使った、ってことだから
いいのかな…と思っちゃって。

でもまたよく考えてみたら、名前も書いてあるんだからやっぱマズイよね。
消そ。もう遅い…?(~_~;)

また出ました

おこんばんは。

ナッツさんの記事がだめなら私のコメントもまずいということになりますよね。
どうぞ、遠慮されずにバサッと削除しておくんなさいまし。
となると、ナッツさんからいただいた返答も削除しなくては、いけなくなる?!

なんだかややここしくして、ごめんなさい。

男の子って、食事→風呂→遊ぶ(カラオケかボーリングかネットカフェかゲーセン?)がセットになってるみたいですね。
うちも、休みにはよく、袋にバスタオル、フェイスタオル、シャンプー、リンス、下着を詰めて行きます。

みんなそーなの?

記事内は消しちゃった。(^。^)
コメントはこのままで…。(*^ ^*)V

定期、他の人が使うと犯罪になるのかしら…どうしよう~!!
もうしませんっ!!m(__)m

そーなんですか~、N君もそーなんだ~。
お風呂に行くんですね。
うちは、お風呂の時はいつも同じ友達でK君っていう子なの。

ネットカフェは行ったことないかも。今度、聞いてみよっと。
今日は遅番だから、帰りは夜中の12時半です~。

でも、昨日と一昨日は珍しく連休だったのです。
で、今日は遅番で明日は休み。
明後日は中番で、その翌日はまた休み。
こんなの珍しいです。

しかし、ほんと不規則~!(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

