ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


真夜中のお迎え。たまらん!

100522_t_1

100522_t_2

ちらし寿司(例によって『素』使用。錦糸卵・紅生姜・きゅうりをプラス)
卵焼き
チーズウィンナー
切干大根の煮物(ちくわ・しいたけ・油あげ)
プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

またしばらくサボっちゃいました~。
(うわぁ…画像がかなりボケてる!

相変わらず「おにぎりとおかず」だったり、
写真は撮らなかったり…の毎日です。


おととい、夜中の12時過ぎにお風呂に入ってたら
お風呂の外に置いて来た携帯が鳴り出しました。

その日は長男は遅番の日だから、帰りは夜中の12時半頃のハズ。
(ちなみに今日から早番4連チャン)

いつもなら、メールで「今 帰り中~」とか、「あと15分くらいで着く」
とか連絡が来るんだけど、今日は電話…?

なんか嫌な予感がする…。

いや、長男とは限らないんだけど、ふつう、こんな夜中に他人に
電話する人も居ないだろうしねぇ…。

遅番の日は最終の地下鉄に乗って帰ってくるんだけど、
うちの方に来る地下鉄は、9時以降(だったか?)になると
直通はなくなっちゃうので、金山から別の地下鉄に
乗り換えないといけないのです。

しかし、前に一度、それを乗り換えそびれて(降りそびれた)、
気付いて次の駅で降りたのはいいけれど…
歩いて帰って来るには30分くらいかかるし、バスも当然のこと
もうないし…(夜中の12時半過ぎ)

電話がかかってきて車で迎えに行かされた、ということがありました。


今回もそれか!?

…と思いながらも、まだお風呂に入ってきてから間もないし、
今はまだ出れん!!

まぁ、どうしても用があるならダンナの携帯にでもかけるだろう…
と思いながら、そのままお風呂に入ってました。

出てから、「今 風呂から出たべ。」ってメールしたら、すぐに
電話がかかってきて…

ナッツ 「もしもし?なに!?」

長男  「終電なくなった…」

ナッツ 「は…?で、どーすんの!?」

長男  「どうしよっかなぁ~と思って。
     歩いて帰るか…いや、むしろ走って行くか?
     それか、近くの後輩んちまで歩いて泊めてもらうか…」

ナッツ 「歩いて、って!!何時間かかるかわからんじゃん!(地下鉄で30分)
     後輩んちに泊めてもらうったって、もう寝てるかもしれんし…」


…ということで、結局、私が迎えに行くことになったのでした。

家を出たのは12時43分。

向こうに着いたのは1時15分頃だったか…
でも、着いたのはいいけど、長男となかなか会えなかったんです!

携帯で電話して…

「ちょっとぉ~、どこ!?」

「『ナゴヤドーム前矢田』駅の近くのマルケー。」

「マルケー?サークルKのこと!?今さぁ、『ナゴヤドーム西』っていう
 交差点を右に曲がって来たんだけどさ、『ナゴヤドーム前』っていう
 交差点が目の前にあるんだわ。」

「『ナゴヤドーム前』?ほんじゃあ逆かな。。。Uターンしてさぁ…」

「ちょい!今、目の前にコンビニあるけどサークルKじゃなくて
 セブンイレブンだし!!どこにおんねん!!」


…なんて、延々とこんな感じであっちこっち行ってみたけど居ない…。

15分くらい車でナゴヤドームとイオンの周りをグルグルと回って
やっとサークルKを発見!!

1時半頃にあっちを出て、家には2時ちょっと過ぎに着きました。
なんと、それから長男は双子の片割れの娘を誘って朝までカラオケへ…。

私は3時過ぎに寝ました。たまりまセブンですッ!!


でも、さすがに夜中の幹線道路って空いてますね~!

途中、消防車が10台以上停まってて、人だかりが出来てた道が
あって…。火事だったみたいだけど、ニュースでやったかなぁ?


それにしても、夜は景色がよくわからなくて、
「ナゴヤドーム前矢田」の駅も見つけられなかった…。



長男は、まだ新入社員で仕事に慣れてないので、遅番の日は
閉店作業がスムーズにいかない、というのが終電(12時)に
間に合わなくなる原因でしょう。

その日は閉店ギリギリまで、お客さんがいろいろと服を試着していたり、
お金が合わなかったり、いろいろとあったらしい…。

バイクで通えば終電とかも関係なく帰って来れる、って言うけど
バイクは反対だなぁ~。


きっとまた、こんなことがそのうち何回もあるでしょう。
ま、覚悟しときます。



     
    

コメント

お迎え・・お疲れ様でした

私もよく夜中に終電を終点まで乗り過ごしたり、乗り遅れたっていう旦那を迎えに行ったことがあります。

最近ではすっかり心得たので、
とりあえず、来れるところまでは乗って来てもらい、そこまでは迎えに行くってことにしています。
週末だといいけど、平日だと、次の日に私も仕事なので、ちょっときついですね。

キツイですよねぇ~!

こんばんは~♪
ほんとに…たまりませんよね~。

たあパパさんは疲れて眠ってて
乗り過ごしちゃうんですよね?

車やバイク通勤だとそりゃ便利かもしれないけど…
車はまだ持ってないし…っていうか、
電車で行けるんだから車を持つ必要性も
そうないんですよねー。

バイクは危ないし…。

たあパパさんはバイクはまったく乗られませんか?

翌日、朝も早いたあちゃんママさんは
さぞかし辛いでしょうね…。(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナハハ…^_^;

そっかぁ~、失礼いたしました。^_^;

たあちゃんママさんも大変ですね。
私、いっつも思ってしまいます。
自分も朝早くに出なきゃいけないのに、
毎朝お弁当…ほんっとに大変だろうな…って。

毎日ほんとうにお疲れ様です!!(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

