ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



2日分まとめて・・・

100418_t

玄米入り雑穀ごはん
卵焼き
からあげのサッと煮(ねぎ・卵)
きゅうちく(あとでしょうゆを垂らしときました)
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
プチトマト

100419_t

玄米入りごはん
卵焼き
焼きうどん
ウィンナーソテー
茹でブロッコリー
プチトマト


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


昨日と今日の長男のお弁当です。
一昨日も作ったけど、あまりにも茶色ばっかりだったので
UPをサボってしまいました。^_^;


  
一昨日と昨日は早番の長男。
出るのは7時15分の予定。

しかし、起きたのは7時!!

長男が家を出てから、3階のベランダで洗濯物を干していたら
長男から電話が…。
出たばっかりで電話がかかってきた時は、ろくなことがありません。

「どーした!?」と出ると、「ヤバイ…!サイフ忘れた。」

「はぁ~~~~!? 今どこ?持ってったろか!?」

「うーん…今から地下鉄乗っても間に合わんなー」

「車は?」

「いや…、車は厄介だから…」

「ほんじゃ地下鉄で行くしかないじゃん。しゃーないわさ、遅刻しても!」

「チャリで行こっかな~」

「なにっ!?チャリ!?よけい遅刻でしょ!!
 とにかくとりあえずサイフ持ってくわ!」


まだ外には出れないようなヒドイ格好で車に乗って、急いで最寄の
地下鉄の駅へ。

着くと、待ち構えていた長男、車のドアを開けて私からサイフを受け取り、

「13kmだわ。チャリで行こ。」(←ケータイのナビで調べたみたい)

「えーっ!信じられん…ま、いーわ、じゃね!」


…ということで、私は帰って来ました。


時計を見たら7時33分。

一昨日と昨日は早番だから8時半までに行くんだけど、
早番は初めてなので、先輩(同い年)に教えて貰いながら
やるということで、「8時15分に来て」と言われていたらしい。

普通なら地下鉄で30分くらいです。
それをチャリで行ったら どんだけかかるのっ!?


今はケータイでナビが見れるでしょ?(私のケータイには付いてない)
それを見ながら、どうやら最短距離で行くつもりらしい…。
でもゼッタイ遅刻だに!!

その後、昨日は昼から工場へ片付けに行くことになってたので
あまりの眠さにちょっとくたばってから(ウトウト寝てた)、
早めに昼ごはんを食べて工場へ。

お昼過ぎ、気になってメールを入れてみました。

「もう弁当食べた?ところで、遅刻だったでしょう?

「弁当ごっつぁ 間に合ったぜ

「えーっ!なんと!驚き!!

「まぁかなり疲れたがね

「帰りも疲れるでぇ~!まぁゆっくり帰っといで。

「うい
(長男は「うい」とか「おう」とか「あい(はい)」など、ごく短い一言メールが多いです)


しかし、えー加減にして欲しいですわ。
社会人になっても、朝はギリギリまで起きないわ、忘れ物はするわ、
明日も仕事、という日でも友達とガストで朝まで喋ってるわ(愚痴)…

昨日は寝不足のうえにチャリで1時間くらいかかる距離を
35分で飛ばしたせいで(?)かなり疲れたらしく(自業自得)、
食卓テーブルの椅子を2つ並べてその上で寝てしまって、
起こしても起こしても起きない!

最後は夜中の1時に起こしたけど どーしても起きなかったので、
仕方なく私も寝ました。

今朝聞いたら、どうやら明け方4時にやっと起きて風呂に入ったらしい…。
メチャクチャな生活をしています。はぁ…ため息…。



ところで、この記事を書くのにPCが10回以上フリーズしまして、
今まで書いたところが消えちゃいます。

何度も何度も消えたところを書き直しながらやっと完成。
1文ずつ保存しながら書かないといけません。

これは、かなりのストレス。
対策を考えないと…。

では、この辺で~。



コメント

ナッツさんの気持ち、よーよー分かります。

ほんまにぃ~!
朝、パッと起きらへんくせに
深夜まで遊んできます。
明日は月曜日やっちゅーねん!
週末とちゃうしー。
金曜から日曜日の夕方まで帰って
来ない時は、大体彼女んちでお泊り。
それはいいねんけど、兎に角
朝が弱くて困りますよね。

けめちゃんとこも・・・

就職してもやっぱり生活、変わってません?

も~~~~~、どうしてなんでしょうね。
若いからしんどくないんかなぁ~?

彼女んとこで3日間も?
といっても金曜は夜だけだけど…
そっか…彼女が毎食ご飯作ってるのかしら!?

そう!朝が弱いのは一緒だね。
私も朝は弱いけど、日記ブログに書いたように、
サプリが最近効いてるのです~。
そのうち、効かんくなるかしら…。(~_~;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

