ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


長男のお弁当

100414_t

玄米入り雑穀ごはん
ハムカツ
卵焼き
三つ葉とかまぼこのおかか和え
カニかま
ピーマンソテー

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

昨日は長男、仕事は休みでした。

その前の日はおかずになるものが何もなかったので、お弁当はパス。
その前はおにぎりとちょこちょこっとしたおかず。

…こんな感じだったので、UPもサボっておりました。
ちょっと久々の更新です。

でも、相変わらずワンパターン。
次男の高校の時のお弁当を思い出すわ…。

しかし…長男は仕事を辞めるとか言ってるし!!
どうなることやら…です。

(実はちょっと詳しく書いたんだけど、またフリーズして全て消えました。
 もう書く気力が失せた…


コメント

え~~!

うちの息子はおにぎり2個持って行きました。中の具は牛肉しぐれ煮。

ナッツさんもアレコレと気苦労があるね。
まだ社会人になったばっかりや~ん。
入社1~2年はつかいもんにならんよね。
これからやのに・・・・・・。
ご主人から話をしてもらったら?
折角決まった就職やし、頑張ってもらわんとね~♪

お久しぶりです!

うちの長女もそうでしたよ。学生の時よりも神経使うし、厳しいし・・・。食欲も落ちて体重も減って辞めたいと言ったこともあったし・・・。
やっと1年たったけどこの先どうなることやら・・・。
あるパートの先生が3年いればなんとかなるって言ってたそうです。(すべての職業がそうとは言い切れないかもしれないけど・・・。長男さんもなんとか頑張ってほしいけど。  いつになっても親の心配はつきませんね~

>けめちゃん

長男は小学校の時からずっと部活でもまれてきたから
精神力はあると思ってたんだけどなぁ…(-_-)

つまらん、とか人間関係が嫌だ、とか…
そんなん、楽しい仕事はそうないよね!
人間関係なんてどこに行ったってあるし!
今の仕事は希望した職種じゃなくて(総合職と一般職とあって
総合職を希望したらしいけど一般職になって
要するにフツーにショップの店員、って感じ
なのですが、バイトの延長みたいな感じ。
で、まぁそれはいいにしても、お客さんが来ると
すぐに寄ってって、買わせるようにし向けなきゃいけない、
みたいなところがあって、それが嫌でしょうがないらしく…
何で無理矢理買わせないかんのだ!?自分だったら
ほっといて欲しい、って~。
実は私、店員が寄ってくるような店は極力避けてるタイプなので
そんな接客の仕方、反対なんだけどなぁ~。
でも、日本全国の○ローの中で売り上げのランキングが
毎月出るので、店長も店員も必死なのかも。

あ、今から工場に行くので、またゆっくりと~。

>ヨッスィーさん

ヨッスィーさん、お久しぶりです!!
ごめんなさい、今から工場へ行かなきゃいけないので
明日にでもゆっくりと書かせて下さいませ~。
帰りは夜中の1時半~2時頃の予定らしいです。
たまりまセブンです!!(>_<)

>ヨッスィーさん

おはようございます♪(もうこんにちは、の方が正解かしら…^_^;)

昨日はすぐにコメントできなくてすみませんでした。m(__)m

あれから工場へ行って、帰ってきたのは2時どころか
3時でした~。(~_~;)
3時半過ぎに寝て、今朝は6時起床~。でもそんなに眠くありません。

ところで、ポポちゃんもそうだったんですか?
誰でもきっと一度はそう思うんでしょうね~。

そう!『石の上にも3年』ですよね~。
うちの長男も昨日は、次男と喋ってるのをチラッと聞いたら
「3年くらいやってみようかなぁ…それから理学療法士の
資格取ろうかな…」なんて言ってました。
そう…理学療法士になりたい、とか言い出したんです!

ほんとにねぇ~、やっと社会人になってくれたと思ったら
いきなりこれだもんね…。
ほんと、親っていつまで経っても心配が尽きませんね。
ということは、やっぱり私たちの親も同じように
いつまで経っても「子供は子供」なんでしょうね。
はぁ~あ、順送りですよね~。^_^;

ポポちゃんにもよろしくお伝えくださいませね♪
HPのBBSが、ポポちゃんでずっと止まってます。
あの時は、忘れられた存在のBBSにカキコして下さって
とっても嬉しかったです~☆☆☆(*^。^*)

こんばんは~♪

相当昔の話ですが、私もショップ店員の
経験あります。

梅田の大きいファッションビルの中で
売り上げトップのお店だったので
その分、一人当たりのノルマの額も
高かったのを覚えてます。

まず、お店に入ってきた客さんが
買う気にさせる必要があります。

店員が近寄って行っても嫌味にならない
雰囲気を作る事。(コレは経験です。)

まずは試着をしてもらう事です。
お客さんが、パンツやスカート、ワンピースを試着している間、それに合う服やベルトなどを用意しておきます。
その客さんが、どういうのが似合うかを見きわめる事も大事だと思います。

フィッティングルームから出てきた客さんに、
用意した服を試着したスカートに合わして
あてて、鏡を見ながら会話。(これが重要なポイントです)
客さんは、スカートだけでなく、合わせてもらった服も買いたくなります。

>無理矢理買わせる
ではなくて、お客さんが
どーしても買いたくなるように
接客する事が大事なんです。

>けめちゃん

けめちゃんもファッションのお店の店員さん、経験があったのね~。
初耳だわさ~。

無理矢理買わせる、というのは語弊がありましたね。
お客さんがどうしても買いたくなるように接客する、ってことが
嫌で仕方ないみたい。そんなんじゃ話にならないよね。
ということは合ってないのかしら…。
うちの長男は、どう考えてもそういうことができるタイプではないけど・・・。

どうなるかわかんないけど、もうちょっとやってみて欲しい、とは思いますね。

けめちゃんはその店員さん、何年くらいやったんですか?
その仕事は嫌じゃなかった?

1年ぐらいやってましたよ。
ノルマはバイトも正社員も関係なく
ありましたよ。

その仕事は嫌じゃないない。
凄く楽しかったですよ。

私がディスプレイした洋服を気に入って
くれて、全部買ってくれたり。
あっ、そうそう!
芸能人も色々来ましたよ。言い出すときりがないから・・・・。
因みに、北島三郎にめっちゃ
怒鳴られた事もあります。笑

>けめちゃん

1年か~。バイトで?

うんうん、けめちゃんもファッション大好きだものね。
うちの息子もけめちゃんと同じで、服のコーディネートを
考えてると楽しいらしいのヨ。
(私はまったくダメ!考えても皆目わからん!)

ところで気になるのが、「北島三郎に怒鳴られた」って…!?
何ですか、それ~?
北島三郎が着るような服が売ってるお店なの?

芸能人がいろいろと来るお店なんて相当なお店なのね~!!ビックリ~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

