ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


長男もお弁当が要ることに…。(-_-;)

100405_t

鶏もも肉の唐揚げ
卵焼き
海老しゅうまい
ほうれん草のおひたし
かにクリームコロッケ
トマト
雑穀ごはん

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

長男が就職して、入社式から はや20日。
お弁当が要ることになって、また私は打撃を受けました。

家から持っていかなければ、毎日なんやかんやと買って食べたり
お店に入ってランチを食べたりしなければいけない…。

毎日のことだから、月にしたらかなりの出費!

ちと可哀想かなぁ…と思った私は、適当でいいなら作ってやるか…と
ということで、今日も2種類の冷食が入ってしまったお弁当を持たせました。

就職してお弁当が要るようになるとは思ってなかった…。

この鶏肉は、塩こしょうだけして片栗粉をまぶして揚げたものに、
ネギとポン酢をかけて食べたのですが、長男はマヨネーズとポン酢を
かけてました。なので、このお弁当にもマヨとポン酢をつけときました。
(揚げ物にマヨはくどそうだけどなぁ…。)

ごはんは「雑穀ごはん」です。
雑穀ごはんは嫌がるかと思ったけど、意外なことに「栄養があるなら
雑穀でいい」と言うので…。雑穀ごはんは美味しいですよねぇ~

明日は長男、休みです。

あ~眠た~~~い!日付はとっくに変わってます。
そろそろ寝ます。



コメント

あらら

お弁当が終わるどころか、長男くんのお弁当まで増えて大変ですね。でも社会人も毎日お昼ご飯はいるわけで・・・やっぱりあると有り難いのがお弁当ですね。私も最初の勤め先までは母に作ってもらってました、でへ。

今は「男の弁当」も流行っているみたいなので、ゼヒ長男くんにも挑戦してもらいたいですねー。

いいやん~♪

うちは今のところよくわかりません。
まだ出社3日目。

私もお弁当作る方が節約になるし
健康のためにもいいと思うねんけどね。

こればかりは本人の意思やし。。。。

ナッツさん、頑張って作ったってなぁ。
私もなるべく早く寝ま~~す。
でもTVを観てしまうねんなー。

はじめまして

こんにちは!
突然おじゃまします。

「お弁当日和」というお弁当のサイトを始めました。
お弁当を投稿したり、他の人のお弁当を見たりできるサイトです。
ポイントを貯めて景品と交換できたりします。

http://www.obentoubiyori.jp/
よかったら遊びに来てください。

>まゆちんさん

まゆちんさん、お久しぶりです♪

そーなんですよ…長男は勤務地がたぶん県外になるって
言ってたから、ほんっとに毎朝起きないヤツを、もう起こさなくてもいいんだ!
って心底嬉しく思ってたのに…
勤務地が名古屋になってしまったどころか、お弁当まで作る羽目に
なってしまって…
お料理嫌いな私には苦しいです。-_-;

長男も最初は「自分でおにぎり作る」とか言ってたんですよー。
でも家を出る30分前にしか起きなくて朝食もろくに食べていかないヤツが
作れるわけないし~!(-_-;)

そうですよね~、自分でお弁当作っていく男子が居たらポイント上がりそうですよね!
作って欲しい…。心底、作って欲しい…。

>けめちゃん

お料理上手なけめちゃんが羨ましい…。

今日、焼きそばの上に目玉焼きを乗せたんだけど
半熟にしたら黄身が流れ出てしまって、他のおかずに混ざった、
ってクレームのメールが私の仕事中に来ました。(-_-;)
あいつ、黄身が固まってると文句言うから…と思ってわざと半熟に
したんだけど、弁当の時は固めてくれ、って!はいはい、すみませんでした。。。

最近、毎日寝るのが夜中の2時になってしまいますねん。
なんで~?何やってんの~?って自分でも思いますが…
パソコン開けると椅子に座ってこっくりこっくりしだして
何やってるかわかんなくなるし、かといって寝る用意をしようと思っても
眠くて動けなかったり…。
困ったもんです。

明日はゴミ分別があるから今日こそはまともな時間に寝なくちゃ起きれな~い!!

では、またね~♪

>お弁当日和さん

初めまして♪

先ほど、サイトにお邪魔させていただきました。
素敵なサイトですね。
美味しそうなお弁当がいっぱいです!!
参考にさせていただきますネ☆

来てくださいまして、ありがとうございました。(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

