ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



久々の更新になっちゃいました

091107_s

金目鯛の塩焼き(プチトマトの左横)
卵焼き
煮物(鶏肉・大根・里芋・厚揚げ)
かぼちゃのバター焼き
小松菜と豚肉の卵炒め
カニかまの天ぷら
プチトマト

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

朝から魚を焼くのってめんどくさい…

そうそう、久しぶりの更新ですが、先週の土曜も今週の火曜も
お弁当だったんですけど…おにぎりになっちゃって…
UPはしませんでした。



今日の大会(?)で、長男が大学の陸上部をやっと引退しました。
ケガばっかりしてたけど、中学からの陸上、やっと終わったんだー。
(10年間か…あ、いや…大学1年の時、空白が1年あったわ。)
なぜか私がホッとしました。お疲れさん!

今から、4月の就職までバイトと遊びで忙しくなるぞ~?
といっても、今までも結構遊んでるけど。

卒業旅行も行くとか言ってるけど…候補は海外ばっかりだったぞ…。
お金あるんかいな…?

コメント

こんばんは

朝からお魚焼くのって・・・めんどうですか?
私は、おにぎりを作る方がめんどくさいです(^_^;)
ナッツさんは、もしかして、お魚を焼いた後、グリルの網やトレーを洗うのが大変だから?

私は、お魚焼くのは、グリルに入れておくだけなので、調理作業が一つ減って楽チンだと思ってしまっていますよ。
幸い、グリルに点火すると、自動的にタイマーセットされるので、焦がすことがないんで、助かっています。

ただ、ご飯を炊くときにもタイマーをセットして自動消火できるようにしているので、ご飯を炊く作業と同時にお魚を焼くってことができないので、時間をずらさないといけないのが難点です。

おにぎりも…

めんどくさいです~。
魚を焼くのもおにぎりも、すべてめんどくさい私…。(^^;)
そっか~、グリルにタイマーがついてるんですか!?
もしかして、上下いっぺんに焼けるんですか?
うちはごくフツーのグリルで、しょっちゅう焼き具合を見ないと
焦げちゃうし、裏返さなきゃいけないしでホント、めんどくさいです~。

たあちゃんママさんちは時代の最先端を行ってますね~!
羨ましいなぁ~♪

しかし、私もおにぎりはホント面倒です。
ただ、他のおかずをあまり考えなくてもいい分だけ楽かな~?(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

