ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


こんな時間にUPとは・・・(;^^A

070122_ta


ホラほらホラ…こんな遅い時間にUPしようとしても、
メニュー思い出せないよ…。
考えながら…思い出しながら書いてみよう…。


 海老チリ春巻き   カニかま入り卵焼き   プチトマト
 三つ葉とかまぼこのおかか和え   もやしとピーマンソテー
 スパゲティ(玉ねぎ・ピーマン・ウィンナー)
 アスパラの豚肉巻き


ふぅ…時間がかかった…。 果たして合ってるかどうか。
あとでプレビュー見てみよっと♪ (*^v^*)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


確認してみました。
一応、合ってましたね~。

『 三つ葉とかまぼこのおかか和え 』 は アスパラの豚肉巻きの
向こうにかくれて ほとんど見えてませんネ。 (;^^A
『 もやしとピーマンソテー 』 も。 ほとんど見えてない…。

コメント

ナッツさん、こんばんは!
今日も盛りだくさんで彩りがとっても綺麗なお弁当。
それにしてもナッツさんの写真ていつもとっても明るくて綺麗ですよね~!
(カメラが違うのかも~!)
時間的に明るい時間に撮りますか?
私は毎日7時過ぎに撮るので今はまだ薄暗くて
思うような明るさにならないの(;_;)
早く春にならないかなぁ~♪

そうだ、ナッツさんのブログお気に入りに登録させて
いただきますね~(*^^)v
よろしく~





のりママさん、こんばんは♪

うちは、昼間でも電気をつけないと暗い部屋が多いです。(T T)
下(2階の、本来は義母エリアの台所を去年から使っています)の台所は、わりと明るいのですが、やっぱりお弁当を撮るのは、まだ薄暗いことも多いです。

しか~し! 以前はホントに暗かった私のお弁当画像、明るくなったのは、何を隠そう、たあちゃんママさんのおかげなのです!

たまたま、たあちゃんママさんと同じカメラを使っているので、ご親切にたあちゃんママさんが細かく教えて下さったのですよ~。どこを、どう設定を変えれば明るく撮れるか…。ほんとに、同じところで撮っても、こうも違うんだ…って、ビックリしました。

ちなみに…NikonのCOOLPIXです。(*^ ^* )V

でも…私はいつも、のりママさんのお弁当写真も、たあちゃんママさんのお弁当写真も、どうしてこう、綺麗なんだろう!?ってウットリ拝見しているんですけど…。(^^ゞ

お気に入りに入れて下さるのですか?ありがとうございます!!私も入れさせて下さいませ。m(_ _)m ところで「お気に入り」って…「リンク」のことでよろしかったですか…?(;^^A

朝から遊んでしまって・・

ナッツさんおはようございます。
早速ですが、私もcoolpix使ってます(S8ですが、ナッツさんは?)。まだまだ勉強段階で、殆ど無知に近い状態でお恥ずかしいのですが。
どうしても近距離がうまく撮れなくて、サポートセンターに電話して問い合わせました。
接写には・マクロモードにする・ぶれ防止にセルフタイマーを設定(私は3秒)・明るい部屋なら、フラッシュはいらない場合もある(明るい部屋でフラッシュをたくと影ができたりしてました)。「ホワイトバランスは晴天で設定するのも良い」とのこと。
こんな要点を教えてもらいました。
ナッツさん、特に気をつけてみえる設定などありますか?よろしければ教えてください~
ここであれでしたら又メールでお聞きしてもいいですか?

のりママさん(こんにちは!)のところ拝見しましたが、とても綺麗に撮れていると思いますよ!

・・・皆さん・・・3名様とも・・・
お写真とってもキレイですよ~♪

おいしそうだし。。。おなかすいた。。。(もうすぐお昼!)

kirinさん、おはようございます v-238
kirinさんもクールピクスなの!?
( もし、お会いした時にそんなお話ししてたらごめんなさいネ。 (;^^A 何でもすぐに忘れるアホなので・・・ )

マクロモード・・・? たあちゃんママさんが教えて下さったモードかな・・・? (;^^A  「M 」 って書いてあるところ? あと、たあちゃんママさんが教えて下さったのは、「MENU」を押して、いろいろな設定の仕方なんだけど、言われた通りにしようと思って見てみたら、違っていたのは「露出補正」だけだったので、「+0.7」に直して・・・あとは、みんなそのままでよかったんです。あ、そもそも、私はマクロモードじゃなくて、オート?(カメラのマークのところ)でいつも撮ってたんですね。たあちゃんママさん、ありがたや~。m(_ _)m

あ、時間がない・・・ちょっと出かける時間になってしまったので、とりあえずこの辺で・・・(^o^)/~~~~~~~~~~

>puriさん、ありがとうございます。
これもたあちゃんママさんのおかげですよ。
では、今日のお弁当はお出かけから帰って来てからUPしますネ。今日はドタバタでした!!(>_<)

>kirinさん
「時間がない・・・」と書きながら、またちょっと時間ができたので、今日の記事をUPしてしまいました。失礼致しました。m(_ _)m

ところで、書き忘れたことを思い出しました~。
ニコンクールピクスの、kirinさんはS8ですか?
私は3100って書いてあります。古いんじゃないかな~?(;^^A

ナッツさん、思いがけずカメラの話題でもちきりですね~♪
そうなんですか~、やっぱりいろいろ設定してるのね。
私のはFUJIフィルムの「FinePix」なの。
(エビちゃんがCMしてるやつだけどいっこ古い方ね~(>_<))
今の設定はオートにしてるのと、マクロモードのみです^^;
私も今度たあちゃんママさんに聞いてみよ~っと(*^^)v
ナッツさん、ありがとう~♪

☆kirinさんへ♪
初めまして~!
私の写真まで誉めていただきありがとうございます(*^_^*)
こんな年になっても人様に誉めていただくってとっても嬉しいです♪
本当は写真もっと上手く撮りたいんですがなかなかです(:_;)

のりママさん、こんばんは♪
のりママさんは、FUJIのFinePixなのですか?
つい先日、うちの娘が買ったデジカメ(娘は初めて買いました)が、のりままさんと同じデジカメです。A-500って書いてありますけど…のりママさんのとは違いますか? A-500って…新しいのか少し古いのなのか、私にはよくわかりません…。(;^^A ネットで買ったようなので新機種じゃないかも…です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

