ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


週に一度のお弁当なのにいつも忘れてます。(-_-;)

090912_s

 白身魚のフライ
 かぼちゃの煮物
 16ささげの生姜&すり胡麻和え(醤油)
 ジャーマンポテト(玉ねぎ・じゃがいも・ピーマン・ベーコン)
 やわらか小魚くるみ入り
 卵焼き

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

( 画像、ボケボケです。見にくくてすみません。m(__)m )

週に一度だけになったお弁当なのに、またまた忘れてて…!
昨夜おそ~くに思い出して、何とか考えたものの…
今朝、すでに「今日はお弁当を作らなければならない」ことを忘れてて!

朝、起きたら娘はもうバイトに出て行ったあとで居なかった…。
その時、時間は7時ちょっと前。

それから、「あいつ(長男)を起こすまで二度寝しよ…」とまたゴロンと
布団に横になってウトウトしてたら、7時45分、ダンナに「起きなくていいの?」
と起こされました。

「8時に○○を起こすからそれまで寝ようと思って。」
「弁当はもうできたの?」
「え…?げっ!ほんとだ!弁当作らないかんじゃん!
「間に合わなかったらいいよ」


それから飛び起きて…。

でも、ダンナが出るまであと30分あるし、昨日の取り置きと、寝る前に作って
おいたジャーマンポテトを入れて、あとは卵焼きと白身魚のフライを揚げるだけ
だから、じゅ~~ぶんだろう…。


…はい、じゅ~ぶんでした。

取り置きと冷食に頼るダメナッツです。
しかし、トマトが切れてるのも忘れてたし…色が寂しい…。
今となっては週に一度のお弁当なんだから、もう少し真面目にやらないと。

反省反省…。

いつもはご飯の上に、ダンナの希望でゆかりをふりかけてあるのですが、
今日はそれに加えて、梅ちりめんをふりかけておきました。
あと汁物は、ピリ辛ねぎワカメスープ。


そうそう、ちなみに「部活のため8時に起こして」とメモがあった長男は、
今日も起こしても起こしても起きませんでした。
昨日もです。もしかして今日は、雨が降ってるからやめたのか知らんけど。。。


そう、今日は朝からです。
昨日から仕事にで行っておりますが、今日はどうするかなぁ…?

(←地下鉄)で行くとなると、ユリカを買わないと…。
出る直前まで迷いま~す。

コメント

今日もお疲れ様です

毎日作るより、週1回の方がなんだか大変そう・・
私、お弁当作りの感覚が空くと、作る量とかカンが鈍っちゃいます。

時間がギリギリでも、ご主人のためにしっかり作っていらっしゃる奥様って素敵だね。
愛情の深さが感じられますね。

ありがとうございます。m(__)m

もぉ~~~、毎日たあちゃんママさんのお弁当を拝見してため息ついて、
実は昨夜も参考にしよう…とお邪魔して、「え、家弁?家弁でこんなすごいの作られるんだ…」ってまたため息ついてたんですよ。

いや~ぜったい毎日の方が大変ですよ。。。メニュー考えるのがひと苦労・・・。私、子供たちがお弁当要らなくなったのが心底嬉しくて…
ダンナも昔、私と同じ会社に居た頃のように社員食堂で食べられたらいいのにな…と思ったりしますが、会社員じゃないから無理だし…。i-229

ほんと、週に一度くらいのことなんだから、もっと真面目にやらないといけませんね。でもど~してか、忘れてるんですよね。トホホ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
コメントありがとうございます。(*^。^*)

あの光景は、ほんと~~~~に私にとって衝撃的でした!!
あんな風に、段差をいとも簡単に上がれてしまうなんて…!!
今でも思い出すと鳥肌が…。
段差だけではなく、車椅子でエスカレーターなんて…
考えたこともなかったのですが…。

そうですね…体格はよかったですヨ。
力がありそうな方でした。^_^;
きっと事故か何かで足が不自由になられたのでは…と思いました。

私も実家に行くと、父の介助に慣れていないので
戸惑うことが多くて…。
今度、車椅子介助体験講座があったら受けるつもりでいます。(^ ^)V

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

