ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



久々のお弁当。でもいつもと同じ。

090905_s

 塩しゃけ(いちばん奥に隠れてる)
 卵焼き
 枝豆のバター醤油ソテー
 チキン南蛮
 かぼちゃの煮物
 海老しゅうまい
 トマト

       *+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+*

なんと~、一ヶ月弱ぶりのお弁当です。
まぁ、その間にもおにぎりだけ持っていく、ということはあったには
あったのですが…。

久々のお弁当といっても、また昨日の夜遅くまでコロッと忘れていて…
一応、寝る直前に大まかに考えてみたものの…いつもとやっぱり
変わらないワンパターンのお弁当になってしまいました。

そうそう、後期はどうやら授業の関係で(大学と専門学校の非常勤講師の
仕事)平日はお弁当が要らなくなるみたいです。
今までだって、月曜と木曜だけだったけど。
これからは、土曜日のものつくり教室→大学の工房管理人のハシゴのための
お弁当になって、そう…つまり、お弁当は土曜日だけになります。

お弁当じゃない日は、家で昼ごはんを食べるから、どっちもどっち、って
感じではありますが、木曜日にお弁当がないと助かります。
お弁当があると、どうしてもゴミ分別に出るのが遅くなるんですよね…。


さてさて、今日も昼から仕事です。
まだまだ暑くて、帰ってくると汗ビッショリです。(仕事先も暑いからイライラ)

あ、そういえば…ダンナ、昨日帰って来る途中に追突されまして…
警察に来てるから遅くなる、って電話がありました。

普段は夜、10時頃に帰って来るのに遅いなぁ…と思ってたら、15分過ぎ
くらいに電話がかかってきて。。。

でも、ダンナが停まっていたところにコツンと当たってきただけみたいなので
大したことはないのですが、それでも首に違和感があるらしい…。

大きな事故じゃなくてよかったけど…。
相手はうちの娘くらいの歳の女の子。それもたまたまわりと家が近くでした。

いずれにしても、事故ってほんとにいやですよね…。
みなさんもお気をつけくださいませね。といっても、こっちが気をつけていても
ぶつかってこられることもあるんだから、気をつけようがないといえばないけど。


コメント

大丈夫ですか?

なんだか、大変でしたね。

旦那さま・・・大丈夫かしら?
お大事に・・・


お弁当作りがだんだんなくなって、ナッツさんは少しホッとしている?

私は、お弁当作りが終了=旦那(私)が失業って図式になるので
お弁当持って会社に行けることに感謝だわ。

たあちゃんママさん、こんばんは♪

ありがとうございます。大丈夫ですよ~。
ほんと、大したことはなかったのでひと安心。

お弁当作りがなくなってホッとしている…大正解です!!
料理、苦手で好きじゃないんですもの…。

たあちゃんママさんは毎日だもん、大変ですよね。
でもそうですよね、ほんと、お弁当が要るということは
健康で働ける、ってことですもんね。
感謝感謝♪ですよね。
頭ではそう思っても…どうしても楽な方向にと
流されてしまうサザエナッツ…いけませんね…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

