ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


世間は休みだけど…

090720_s

 やわらかいかフライ(揚げるだけの冷凍食品)
 卵焼き
 ちくわとピーマンのきんぴら
 さつまいもの天ぷら(衣が薄くて素揚げみたいになった)
 アスパラの天ぷら
 きゅうりの梅肉和え

*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:

今日は海の日で世間はお休みですね。
ダンナも非常勤講師の仕事は休みなのですが、かわりに
(産業用)ロボットの仕事が入り、お弁当になりました。

私も仕事です。

長女は早朝バイト。

長男は部活。

次男もなぜかフツーに大学があるらしい…。
でも月曜は2限目からなので、10時に起きて10時50分くらいに
出るんですよ…。なかなか片付かん!!


今日は海の日だから、みなと祭りだなぁ…。
ま、関係ないけど。

名古屋港ポートビル5階で、バイキングとビール&ドリンク飲み放題で
8,000円ですって。高い…(と思うのは私だけ?)


ところで…なんか…色に締まりがないお弁当ですね。。。


コメント

こんにちは

今日はふつーにお仕事なんですね。

お疲れ様です。

最近、ナッツさんのお弁当・・・シリコンカップを使っていらっしゃいますが、使いにくくないですか?
(私は3年前に一度使ったけど、使いずらくて封印しちゃいました)

こんばんは♪

たあちゃんママさん、こんばんは♪
ありがとうございます。今日も仕事でした~。
でも祝日はとっても暇なんです。
暇過ぎて疲れましたよ~。(~_~;)

あ!!!
シリコンカップ!!よくおわかりになりましたね~!
さすが、たあちゃんママさん!!

私、この間、たまたま100円ショップで見つけたんです。
それまでこんなのものが存在していることさえ
知らなかったんですよ…。

これを買った理由
① それまで使っていたのが紙製のカップだったのですが
  ちょっと汁気のあるものを入れるとしみちゃって
  おかず容器の中が汁で洪水になる
② 色が綺麗だから、彩り悪いお弁当でもごまかせるかも…と思った
③ やはり経済的かな…と思った

この3点だったのですが…

これって、サイズによってカップの厚さが違うんですね!
今日のおかずで言うと、いかフライとアスパラ天ぷらが
入っているカップがいちばん大きいやつなのですが…分厚い!!

なので、やっぱり入れづらかったです。
でも、小さい方は柔らかくて形をわりと自由に
変えられるので、それほど使いづらさは感じませんでしたよ~。

でもまだ紙製のカップがだいぶ残ってるから
使わないと…と思ってます~。i-229

みなと祭りでしたね。。

ナッツさん、こんばんは~☆

ナッツさんもお仕事だったのですね。
頑張りますね~♪
かく言うわたしも仕事でした。v-356

仕事帰りに、ゆかたのお嬢さんをたくさん見かけたので
どこのお祭りかな・・・って思ってたんです。
みなと祭りだったんですねぇ。

夜、窓を開けていたら、花火の音がバンバンと聞こえてきました。
ナッツさんのとこは聞こえたかな~?
最後のスターマイン(たぶん)の頃は激しかったです。
行ったことは無いんですが、やっぱり人が多いのでしょうね。

8000円!は高いと思います、、、。
個人的にビール、一杯くらいしか飲めないし。


シリコンのカップ、お店で見かけたことがあります。
わたしは白いちょっと汁を吸い取る感じの
紙のカップを使ってます。
たぶん、レンジでチン出来るようになのかな?
今日は娘がいらなかったので、さぼってしまいました。。
反省しながらお弁当作るナッツさんえらいです!!
そうそう、おくらのベーコンまたはハム巻き、
真似しています。
彩りも味もグッドです♪♪♪

おはよう♪

シリコンカップ、私も100均で買って使った事があるけど、たあちゃんママさん同様、使いづらくて封印しました。
紙カップ派ですねv-410

そうそうナッツさんの言う通り、「におわ納豆」って以前のタイプの方が良かったですよね。ゼリータイプを1度買って食べたけど、2度目に買いたいとは思いませんでした。

ところで最近、0120で始まるフリーダイヤルのv-213が毎日来るんです。ナンバーディスプレイなので、確認してから受話器を取るようにしてるんだけど、フリーダイヤルって殆どが勧誘の事が多いんです。
で、ず~っと毎日受話器を取らずに放っておいたんですが、あまりにも毎日来るので夕べかかってきた時にダンナに出てもらったんです。
するとダンナ、v-213に出た途端「ハロー、ハロー」と言い出したんです。
相手は「○○証券ですが、○○さんのお宅ですか?」と名指しで聞いて来たそうです。ダンナは『あぁ、やっぱり勧誘だな』と察知したらしく「ワタシ、ニホンゴ、ワカラナ~イ」とカタコトの日本語で答えたんです。
そうです、外人のフリをしたんです。
相手は、しどろもどろになったらしく、ダンナは「バァ~イ」と言ってv-213を切りました。
私や子供達は、もう大笑い!v-411まさか、そんな手を使うとは・・・

以前、タイに単身赴任していたのでタイ人にでもなったつもりなんでしょうかね?v-408

>rikoさん

rikoさん、こっちのブログも見て下さったんですね~ありがとうございます。m(__)m

rikoさんも昨日はお仕事だったんですか…お疲れ様でした!!
私はすっごく暇でしたが、rikoさんのお仕事は祝日だとどうですか?
変わりませんか?

rikoさんのお家から、みなと祭りの花火、見えます?音だけかな…。
うちは、野○塾がちょっと場所を移転してからというもの、
あの建物が邪魔になってほとんど見えなくなってしまいました。
高~く上がった花火だけは昨日も見えてたんですけどね~。

やっぱり「8,000円」って高いですよね。
よっぽど綺麗に花火が見えるのかな~。

rikoさんもシリコンカップ、ご存知だったんですか。
私なんてちょっと前に知ったばかりです。(~_~;)

そうそう、シリコンカップは「レンジでチン!」もできるんですね。
まだやったことないけど…。

rikoさんは白い紙製のカップですか?
汁気があるともれませんか?

いつも娘さんとご自分のとを作ってらっしゃるんですか?
私は自分だけだったらサボりまくりだと思います。
でもお金がないから…おにぎりくらいはもって行くかなあ?^_^;

オクラのベーコン巻きは色も綺麗だし、美味しいですよね。
うちのダンナが大好物なのでよく入れるんですけど、正直、私はめんどくさいんです…。
ナハハ…お料理が嫌いなものですから…。

>トトロさん

おはよーございます♪

トトロさんもシリコンカップ、お使いだったんですか…。
で、封印しちゃったのね?
みなさん、紙製のカップを使ってらっしゃるんですネ。
それにこだわる理由とかは何かあるのかしら…
私も紙でもいいんだけど、一回汁の洪水になってから
ちょっと使いにくくなっちゃって…。
いつもはペーパーにのせて余分な汁気は吸い取ってから
入れてたんだけど、その工程をサボった時だったのかなぁ?
記憶が定かではありませんが…。

「におわ納豆」!!やっぱりトトロさんも前のがよかったですか!?
ゼリー状になってから、混ぜにくいしカラシはついてないしで買わなくなっちゃいました。
でも娘はそれでいい、って言うから時々買います。

ところでダンディさん!!アッタマいい~~~~!!
そういう手があったんですね!!
うちにはめったにかかってきませんが、下(義母のところ)には
よくかかってくるんです。
一昨日も、しつこい保険の勧誘電話がかかってきてたので
その手を教えておきます。v-221

でも、その手を使うには最初に出る時に名乗っちゃいけませんね。バレちゃうもんね?
しかし…演技力も必要ですよね~。義母には無理かな?^_^;

私も仕事でした。
ナッツさんも頑張っていますねー。
やはり、8千円は高いですね。仕事をしはじめたのでもうお弁当のホームページも終了しているんじゃないかなと思っていましたよ。相変わらずパワフルですね。

mamiさん、おこんばんは♪

mamiさんも昨日はお仕事だったんですね。
お疲れ様でした~!

8000円、いくら花火がよく見えるといっても
やっぱり「高い!」と思いますよね。

お弁当ブログはいつ終了になるかわかんないですよ。
そう思いながらボチボチ更新はしておりますです。
お弁当自体、少なくなったしね~。
でも、お弁当ブログの方は更新に時間がかからないから
ボチボチなら続けられるかも…。
日記ブログの方は書くのに時間がかかるからあまり頻繁に書けましぇん…。
サボリ気味でしょ?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

