ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


しまった・・・入れ忘れた・・・!

070120_s


 むきエビ&かぼちゃの天ぷら   ひじきの煮物
 ひき肉入り卵焼き(玉ねぎ・ピーマン・人参)  
 プチトマト   もやしサラダ(きゅうり・ハム・海苔)  
 れんこんのきんぴら   ウィンナー

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

♪ ほうれん草、入れ忘れた…。緑がない…。(-_-)
  オムレツ(卵焼きか…)の中にはピーマンが入ってるんですけどね、
  見えないから 彩りが悪いですね。
  緑がないとやっぱりちょっとなぁ…。
    
♪ ウィンナーは タコ・カニ、そして ミーシャママさんのマネッコで
  ブタの足にしてみました。
  
  タコさんなんて、ゼンゼンタコだってわかんないじゃん…。
  見えてないし…。(;^^A 食べる人にしかわかんない…。
  お弁当の時、開けたダンナの反応が見たい…。ヾ(≧∇≦)〃

コメント

ウインナーの切り方って、本も出ていませんでしたっけ?

1度、パイナップルに挑戦したけど、撃沈でした。

おかずの入れ忘れ・・・私もよくやるよ。

お弁当を食べるまで気がつかなかったり・・・

え?ウィンナーの切り方の本が出てるんですか?
パイナップル!?想像がつかない・・・。

そうですね、たあちゃんママさんのお弁当日記拝見すると、入れ忘れた、って書かれてますネ。ヾ(≧∇≦)〃 誰でもそうだよねぇ~!?

日記ブログの方のコメント、すっごく長くなってしまいました。(;^^A 失礼しました。

(* ̄@@ ̄*)ブヒッ~ ブタの足~

あぶたまのコト、ありがとうございました。
私、おだしがよく浸かるように、寝かしてましたよ。立てておくのね、わかりました。

ナッツさんもたあママさんみたいに丸形のお弁当箱にいれられるのねぇ。なぁんか難しそうで、でも、カワイイですよね♪

それから、ゴミ話。うちのトコ燃やせるゴミが週2。燃やせないゴミ(陶器、ガラス、小型家電、金属、電池)と資源ゴミ(空き缶、空き瓶、ペットボトル)が隔週であり、紙類、布類が月に一回(でも、段ボールなんか燃やせるゴミの日にみんな出してますけど、持って行きますねぇ)
詳しく書いてみたけど、ナッツさんトコみたいには細かく別れてないでしょ?

昔住んでたトコ、ゴミ袋が市の指定のものを買わないとダメなとこでねぇ。けっこう高めで、今も住んでる人に聞くと、缶用、ペットボトル用なんてそれぞれの袋も買わないとダメになったとぼやいてました。
ゴミも捨てるのが有料化の方向に行くのかなぁ?

ミーシャママさん、こんばんは♪

ブタさんの足ですが、やっぱり赤いウィンナーじゃないと、どうもダメ…?生協のは発色剤を使っていないし、色が薄くて、あまりブタの足、ということも見えないんじゃ…?(;^^A ミーシャママさんは赤ウィンナーですか?最近、生協でも自然の色素で赤ウィンナーができましたけど…今度それでやってみようかしら?娘のお弁当の時にでも。(*^ ^* )V

あぁ、丸形のお弁当箱はダンナだけです。
ランチジャーなんです。でも詰めにくいかな~、やっぱり。卵焼きを詰める時に、いちばんそう思います。△卵焼きならいいんだけど…。そうだ!△卵焼きの作り方、のりママさんにお尋ねしたんだったわ!読みにお邪魔しなくっちゃ!!(^^ゞ

あぶたま、そうですか~、わざと寝かせて煮てみえたんですね。私もその方が楽だと思うんだけど、どうしてだったかしら…?立てて煮るようになったのって…。自分でもわかりません…。ヾ(≧∇≦)〃

ゴミの分別の仕方、ミーシャママさんとこと、ここと、あんまり変わらないんじゃ…?って思いました。だってね、ここも、可燃ゴミが週2で、資源ゴミと不燃ゴミが週1…、あ、ミーシャママさんとこは資源と不燃が隔週ですか…。そっかぁ~、わかったわ、こっちはビニール製容器包装(お菓子のビニール袋とか、野菜が入ってるビニール袋とか)と、紙製容器包装が資源ゴミの分別に加わってるんだけど、このビニール製容器包装が曲者なんです。すっごい量が1週間でたまっちゃうんです!!昔はこれを全部、不燃ゴミで出してたんだなぁ…って、時々思いますけど…あの頃は不燃ゴミの量がものすごかった、今はビニール製容器包装の量がすごく増えて、その代わりに不燃ゴミの量が激減しました。その分、リサイクルに回っているんだから、資源の再利用でいいことなんでしょうけれど、リサイクルってコストがすごくかかるってことだから…どっちがいいんだろう?って思っちゃいますね。でも、不燃で出すと、埋めるんだから、もう場所がないのよね…。(名古屋港の藤前干潟を、ゴミ捨てのために埋め立てよう、という市の計画があったのですが、市民の署名運動でボツになりました)そう、その時からなんです、名古屋がゴミ減量に乗り出したのは…。

ミーシャママさんの以前、住んでみえたところは、缶もペットボトルも、専用のゴミ袋に入れないとダメになったんですね!!へぇ~!\(◎o◎)/ それを思うと、名古屋はまだゆるいなぁ~。今はまだ、缶・ペットボトルなどは、半透明な袋ならOK、ということになってるんですよ。

あ~、長くなってしまいました。すみませ~ん。m(_ _)m

またまた、おじゃま様デス。
ビニール類は燃やせるゴミです。ちなみに燃やせるゴミは台所ゴミ、皮革製品(くつ、かばん、ベルト)、プラスチック(歯磨きチューブ、レコード、ビデオテープ、CD MD DVD、発砲スチロール、菓子袋、ソース、シャンプー、マヨネーズ、洗剤、油などの容器、卵のパック、ラップ、プラスチック製のおもちゃ、長靴や運動靴のゴム製品デス。長々ゴメンなさい。

それとウィンナーね、うちは赤いのじゃないです。普通の。赤いのはもう何年も食べてナイ。
カットの時に斜めの面じゃないほうからカットしたほうが炒めたとき指が開いて、ブヒブヒ度が増します。

皮革も可燃ゴミですか!?プラスチックも!?
え~~!?それにそれに…!!??
こっちでは、すべて不燃ゴミとなっているものばかりです。驚いた~!

赤ウィンナー、合成着色料が怖いから、うちも買いません…。っていうか、市販のウィンナー、ハム、ベーコンなどはほとんど買わないなあ~。ミーシャママさんも赤ではないんですね。

ところで…そうですか!!切り目は反対から入れてしまいました!!切った面から…。次は反対から入れてみますネ。(*^ ^* )V

長々と…なんてまったくお気になさらずに、私の方がずっとずっと長く書いてますんで…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

