ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



おかずが思いつかなくてまたおにぎりに。^_^;

090620_s

 おにぎり(昆布2個・梅干1個)
 卵焼き
 ブロッコリーとウィンナー(2段で2本)の炒め物
 まぐろ昆布の佃煮
 トマト

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

昨日のお弁当です。

いつもダンナのおにぎりはちょっと小ぶりなのを3個、と決まっていて
中身は昆布2個と梅干1個です。(ダンナの希望)

梅干のおにぎりに赤紫蘇がついてて変…。


そうそう、昨日は義母が義姉宅にひ孫のお守りのため泊まりに行ったので
ダンナが10時に帰って来てごはんを食べてから、ちょっとお茶しに行きました。
(提案するのはダンナだよ)

こんな機会は数年に1回あるかないか…。

でもダンナがごはんを食べたあと、テレビでやってたルパンの映画を最後まで
観たいと言って…家を出たのは11時半近く。

さて、お茶しに…って言ってもどこへ?

コメダはあちこちにあるけど、ほとんど10時で閉店。
調べたら、一軒だけ午前0時までやってるコメダがあったけど、ちょっと
距離がある…。

ということで、結局、家の近くのすかいらーくに決定。

夜中から、「スィーツとドリンクバーのセット」。
いちばんカロリーの低い「フルーツヨーグルト」を選んで、ドリンクはアセロラ
ジュース、その次はカプチーノ。

ダンナは同じく「スィーツとドリンクバーのセット」で、コーヒーゼリー。
ドリンクは紅茶、カプチーノ、コーラ。

そのあと、フライドポテトを頼んでしまった…。
あれってけっこうな量なんですね!カロリーも500キロカロリー以上!!

しかし揚げ立てでカリッと美味しくて、ムシャムシャ食べてしまった!
(2人でだから半分ずつ)

家に着いたら12時半。こんな真夜中にお腹がいっぱい!!
こ、怖いわ~!

今朝の体重は、約1kgも増えていました!なんで!?
いくら何でも…そんなに増えてるなんて…。

やっぱり夜遅くにそんなに食べるもんじゃありませんね!!

ところで…驚いたのは、すかいらーくの中…夜中の12時近くなのに、
どうしてあんなに、主婦っぽい(私くらいの年齢)の女性たちがたくさん
居るの!?

女ばっかりで、テーブルごとにベチャクチャベチャクチャお喋りしてて
ウルサイウルサイ!!ダンナが「うるさい」とブーたれていました。

なんであんな時間に主婦が外出していられるんだろう?
不思議でしょーがないサザエナッツでした…。

今は夜中の2時近くなのですが、外は完全に
ヤッタ…!明日のソフトボール大会はまたボツだ…。
(学区内の町内対抗)

体育委員さんは、雨でも朝の7時15分に小学校に集合らしいから
本当に大変で気の毒だけど…私は嬉しいです。(体育委員さんごめんなさい)

5月21日に雨だったので明日に延期になったのですが、また雨。

この間、体育委員さんに「今度も雨だったらもう中止だよね?」って聞いたら
「なんか11月にやるようなこと言ってたよ」って~!

えーっ!?そこまでしてやるの!?

とりあえず、明日は中止だよなぁ…?中止でありますように。

コメント

大阪!めっちゃ良い天気やでぇ~!

梅雨はどこ?って感じの大阪です。
早く寝ても遅く寝ても起きる時間は同じなんですよ。

長男君、就職決定おめでとう!!
よかったね。これで1丁あがりよね~♪
うちはアカン!全然やわぁ。
フリーターやろか?いやんなるわぁ。

ナッツさんち、姑さんの存在って
大きいよね。
うちは私も含めて自由人やし、
帰りが午前さんになる時もあるよ。
夕飯が終わってから、出かけて友達と喋ってたらそんな時間になる時もあるしね。
毎日ちゃうけど。それとか、レイトショーに出かけると、どーしても12時回るし。

夜中は絶対、ラーメン派~♪フフフ。。。。


けめちゃん、遅くなってしまってすみませんです。m(__)m

大阪、今日の天気はいかが?
こっちは今日は大雨。雨は鬱陶しいわ~。

長男もやっと就活しなくてもよくなってホッとしてるみたいです。
けめちゃんとこのM君もそのうち決まるわよ~。
うちが決まったくらいなんだから。^_^;

けめちゃんち、みんな自由人かぁ~。うらやましい…!!
私はちょっと出掛けても「早く帰らんと!」って焦るしね~。
え?けめちゃんが午前様になる時があるの?
何てうらやましいんだろう…。

夜中はラーメン!?そんなんでよぉ~太らんね~!これまた羨ましい!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

