ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



みなさん、からあげの味付けは?

090528_s

 鶏のからあげ(酒・醤油・にんにく・生姜・片栗粉)
 卵焼き
 オクラのベーコン巻き
 ほうれん草のおひたし(かつお節・醤油)
 さつまいもの煮物(からあげの手前)
 ちくわとピーマンのソテー(塩こしょう少々・醤油・炒りごま)
 プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○

今週は月・水もお弁当でしたが、またおにぎりになっちゃって…
UPするのやめちゃった。まぁ、ダンナはおにぎりでいい、っていつも言うのですが…ちょっと気が引けます。

今回はめずらしく昨日の夜に下準備をしました。すっごい久しぶりだわ~。

さつまいもを煮る時、皆さんは皮をむきますか?それとも皮付きのまま?
皮付きの方が美味しいし(私はその方が好き)、見た目も綺麗だから、
いつも私は皮付きのまま煮るのですが、このさつまいもは義母が煮たので
皮はすべて取ってあります。

そうそう、からあげの話ですが…

このお弁当に入れたのはダンナ用のからあげで、酒・醤油・にんにく・生姜に
漬けて、片栗粉をまぶして揚げてあります。

が、最近ダンナ以外の人間は、酒・にんにく・醤油ほんの少々…の中に漬けて
片栗粉をまぶして揚げ、塩こしょうをふりかけて食べています。

何だかサッパリしていて、今までやっていたフツーのよりも美味しいような
気が…。ダンナはどうもフツーのがいいみたいだけど。

さて今日は木曜なので仕事は休み。
でもはできず、体操になりました。
来週はできるといいなぁ~♪

コメント

お久しぶりです!

再びお弁当作りが始まって2か月くらい・・・。ナッツさんのお弁当日記を参考にしつつ必死に作ってます。料理は苦手なんです(泣)

ところで、さつまいもを煮るときのことですけど私も皮はそのままで煮ます。理由はナッツさんと同じ理由で・・・。皮と実のあいだに栄養が沢山あるって言うしね

ところで、Yが今月保育園の職員旅行で愛知県、三重県へ行って来たんですよ♪もしかしてナッツさんちの近くだったりして・・・(^_^)v

>お久しぶりです~!(^。^)

ヨッスィーさん、お元気でしたか~?お久しぶりです!

ヨッスィーさんもお弁当作りで苦しんでいらっしゃいますか…。私もです。i-181 
まだ毎日じゃないだけいいけれど、ヨッスィーさんは毎日ですよね?大変ですね…。
もう私は毎日のお弁当から解放されただけでも
ありがたいと思わないといけないですね。i-229

ところで、やっぱりヨッスィーさんもさつまいもは皮付きのまま煮るんですね。
その方がいいですよねぇ~。
あの人はトマトも皮は出すし(口から)…年とると私もそうなるのかなぁ…

えっ、Yちゃん、愛知にみえてたんですか?
愛知のどこどこ~~~??ほんと、すぐ近くだったかもしれないですね!?
三重はどこだったんですか?よかったらまた教えてくださいませ~♪v-411

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

