ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江裕くん、見れないわ…残念。

090523_s

白身魚のフライ+タルタルソース
     (タルタルソース=ゆで卵・玉ねぎみじん切り・マヨ・塩コショウ少々)
ベーコンとじゃがいもの煮物
     (肉の代わりにベーコン・じゃがいも・玉ねぎ・酒・みりん・砂糖・しょうゆ)
卵焼き
もやしサラダ(もやし・きゅうり・ハム・海苔・和風ドレッシング)
茹でブロッコリー&プチトマト
黒豆
   (生協のドライパックの黒豆を煮たもの←真空で柔らかくした豆で美味しい♪)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

生協の黒豆や大豆や金時豆のドライパック缶は正解です。

商品名が「ドライパック」ってついてるのですが、高真空で豆が調理されていて、
豆の味がそのまま生きている、って感じで、水煮より断然美味しいと思います。

私はよく、大豆のドライパック缶を味付けする前にそのままパクパク
食べちゃいます。
機会があったら皆さんも一度試してみてくださいね~♪
(生協の回し者じゃないですよん)

味付けも短時間でできちゃうし。ちなみに黒豆は15分でできちゃいます。
できちゃってから煮汁につけたまま冷ましとけばいいし。
(↑これは生の豆から煮る時と同じですよね)

さぁ~今日も午後から仕事です。
そうそう、私が仕事に行ってる駅に大江裕クンが来るんですよ。
『さんまのからくりテレビ』から出て、すっかり有名人になっちゃいましたね。

見たいけどちょうど仕事中で見れな~い!!
いっしょにやってるおばちゃんが、「交代で見に行こっか!」って言ってたけど、
「でも見に行っても人がいっぱいで見れないだろうね。」とも…。

そうだろうね~。残念。。。

コメント

ドライパック・・

我が家でも利用していますよ。

・・・でも、生協ではなくて、ニチロのだけど(たぶん、生協のも製造元はニチロのような気もするけど)

生協は我が家も昔は組合員になっていたので、生協のスーパーに行っていたけど、例の餃子事件以来、行かなくなりました。
私の利用していたcoopは、例の餃子を販売していた店舗だったのでね・・・信用0%・・・になってしまいました。

ドライパックは、大豆やひよこ豆、赤えんどう・・・使っているんだけど、1缶開けても使いきれずに、冷凍庫で残りを保存・・・って感じで。
なかなか減りません(^_^;)

それと、↓のジャパンタイムズ・・・なつかしぃ~
友達がJTの本社にいるんで、一度用があって本社まで行ったことあったわ・・・

生協のドライパック缶って、ひよこ豆とか赤えんどうなんてあるんですか?それは知りませんでした~。
めいきん(名古屋勤労の略)生協は大豆と金時豆と黒豆だけじゃないかなぁ?
(私が見落としているのかもしれません。i-235

そっか~たあちゃんママさんはお店に行かれてたんですね。
この辺は生協のお店はないんですよねー。行ってみたいけど…。
でもああいうことがあると、ぐんとお客さんは減っちゃいますよね。
宅配の方もだいぶ減っちゃったらしくて配達の人、大変そうです。
何とか組合員を増やそう、とか、現組合員にも共同購入を休まないように、とか…。

ジャパン・タイムズの本社にお友達がいらっしゃるんですか?
本社って…東京ですか?
外国人の方はもちろんジャパン・タイムズをよく買って行かれますが、
日本人が買うと、「すごいな、この人…読めるんだ…」と思ってしまいます。i-229
ジャパン・タイムズの他にも英字新聞が2種類あって、それを買う日本人も
チラホラと居て…尊敬してしまう私です。

夕刊も入れると、新聞だけで50種類くらいあって
(これでもだいぶ廃刊になっているらしいのですが)
値段がそれぞれ違うので覚えるのが大変でした。
今はほとんど覚えたけど…。
頭がかなり老化しております。i-241

ドライパック

ちょうど先週、生協で大豆のドライパック缶をもらったんだった!他の方も「それ、美味しいよー」って言われてたわ、まだ調理してません。そのまま食べても美味しいかな、やっぱり炊いたほうがいいですよね。黒豆、大好きなので今度そちらのほうも購入してみよっと。

これはホントに美味しいですよ。

まゆちんさん、こんばんはv-238
みとちゃんはすっかり夢の中ですか?i-179

大豆のドライパックも美味しいです♪
まゆちんさんのところは何生協っていうんですか?ここはめいきん生協です。
ドライパック缶もきっと生協によってメーカーが違うんでしょうね…?

まゆちんさん、黒豆がお好きなんだ…。
黒豆はたったの15分間だし~、いちばんお手軽かも。。。

金時豆は煮汁がとろっとするまで煮詰めるから、ちょっと
時間がかかりますが…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。