ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



2日分です。

090520_s

   <5月20日(水)>
チキン南蛮(もちろん揚げるだけ♪のヤツ)
卵焼き
しめじとベーコンのソテー(塩コショウ・ブラックペパー・醤油←ワンパターン)
ツナと大根の煮物(だし汁・酒・味醂・砂糖少々・しょうゆ)
やわらか小魚くるみ入り
茹でブロッコリー&プチトマト

090521_s

   <5月21日(木)>
ちらし寿司(もちろん『素』使用。錦糸卵・きゅうり・紅生姜・海苔をプラス)
野菜つまみ揚げのしょうゆ炒め
サラスパ(きゅうり・ハム・塩コショウ・ブラックペパー・マヨネーズ)
卵焼き
プチトマト

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

2日分です。
ちょっとバタバタしていて、昨日はUPできませんでした~。

今週は毎日お弁当で、この4月より毎日のお弁当から解放されていた私には
キツかったです。

明日の金曜はお弁当はなし。
11時半頃にお昼ごはんを食べて、12時前にはダンナは家を出ます。

しかし、金曜は長男も次男も家で昼ごはんを食べる日なんだよなぁ~。
もちろん長女も。義母も。つまり全員。

今月初日から行っている仕事は午後1時から~5時までで、12時半頃に家を
出るので11時半頃から自分は食べて、後片付けしてギリギリ12時半。

長男・次男・長女・義母はそのあとから食べるから、それらの洗い物は
時間的に無理なので、義母にお願いすることになります。

晩ごはんも、いつもは5時からやり始めるのですが仕事に行き出してからは
5時から義母が材料を切ってくれたりすることまではやっておいてくれるので
助かります。煮物も、いつもの定番のものなら煮ておいてくれるし、ラクです。

やっておいてもらうことを自分が出るまでに義母にお願いするためには、
それまでにメニューを考えないといけない、っていうのがちょっと苦痛だけど。

フルタイムで働いてらっしゃる方は、いつ晩ごはんのメニューを考えるんだろう…?
って思っちゃうんだけど…いつですか?

あ!そういえばこの間、食パンの賞味期限を何気なく見て…「2009.5.19」…?

ハテ? (・・?  なんかこの文字列…見覚えがあるような…?なんかあったっけ?

…と思って、ふと思い出しました。そう…結婚記念日でした。
ま、結婚記念日だからって別にどうってことないし…どうせダンナも気づいてないし。

あえて何も言わずに通り過ぎよう…と思っていたら、ダンナは意外なことに(?)
気付いていたみたいで、帰りにコンビニで(遅いからフツーの店は開いてない)
生クリームプリンとレアチーズケーキとカクテルを買ってきてくれました。

10時過ぎからいつもダンナは晩ごはんですが、そんな遅い時間だったけど
プリンとケーキを食べて、カクテルを飲んでしまいました。
しかし、美味しかったぁ~~~!!ダンナさん、ありがとね~♪

カクテルはサントリーの「COCKTAIL カロリ。」っていうやつの「カシスオレンジ」。
カロリー50%オフでした。

↓ サントリーのHPより
カクテルカロリ。

初めて飲んだけど、美味しいわ~。病みつきになりそう。

25年目に入るのかなぁ?昭和60年だと何年目になります?
途中で平成になっちゃったからよ~わからんくなっちゃった。
計算するのもめんどいし…。

コメント

遅くなりましたが・・・

結婚記念日・・・おめでとうございます。

昭和60年か・・・
私が大学を卒業して就職した年だわ・・・

うちは結婚したの、まだ平成だから、何年って数えやすい方なんだろうけど、それでも「ン?何年だ?」って思うことが多々あります。

だんな様・・・結婚記念日を覚えてくれていてよかったですね。

ありがとうございます。(^_^)

たあちゃんママさん、ありがとうございます♪

絶対忘れてると思ってたんですけどネ。。。i-229
しかし、遅い時間にあんなカロリーの高いプリンやケーキや
カクテル(あ、これはカロリー50%オフってことだけど)を
お腹に入れてしまって…怖かったけど、翌朝体組成計に乗ってみたら
全然変わってなかったので安心しました。

たあちゃんママさんは確か…結婚記念日はいつも何かイベントがあったり
夕食は特別メニューですよね?
うちはなぁ~~~んにも、です。i-229

昭和かぁ~…何だか懐かしい響きですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

