ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ま、またおにぎりになってまった…(-_-;)

090514_s

 またおにぎり…(昆布2個・梅干1個)
 卵焼き
 ハムソテー
 かにかま
 肉野菜炒め(豚肉・キャベツ・人参・ピーマン)
 水菜の漬物(すりごま・しょうゆ)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★**:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

ま…またおにぎりになってしまった…。

いつものことですが、夜に思い出すんです。「あ、明日お弁当だった…」って。
その時点で、もう何も考えたくない、下準備もしたくない、冷蔵庫にも ろくな
物がない。。。ということで、またおにぎりになってしまうのです。

今度の土曜日こそは、まともなおかずを考えねば…とは思っているけど、
実際はどうなるか…。

そうそう、卵焼きですが、最近いつも卵1個に牛乳を大さじ1を加えて混ぜて
焼いていたんですね。何かで読んだんだっけなぁ?そうするとふんわりして
美味しくなるって。

確かに柔らかくなって味もまろやかになってるような気がしておりました。
…が、先日ダンナに「そういえば最近、卵焼きに牛乳大さじ1混ぜてるんだけど、
どう?」って聞いたら、「ああ、やめてほしい」って!!!

えーっ!?そうなの!?そんならさ~、もっと早く言えばいいじゃん?

フツーの今までの卵焼きがいいらしい。(砂糖としょうゆだけ!のヤツ)
…ということで、今日からまた元通りの卵焼きです。

しかし…仕事を始めてから晩ごはんとかをゆっくり考える時間がなくて
いつもいい加減なごはんやお弁当になってる気がします。

毎日、フルタイムでお仕事されてる方をあらためて尊敬してしまう
今日この頃です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

