ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


行き当たりばったりのお弁当

090511_s

骨抜きサンマの開き
卵焼き
ハムソテー
茹でブロッコリー&フルーツトマト
かぼちゃと絹さやの天ぷら

*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆

最近、いつも月曜のお弁当のことが頭から完全に抜けております。
日曜の夜遅くなってから、「あ!明日弁当だった…!」って思い出す…。
なので、冷蔵庫や冷凍庫にあるもので行き当たりばったりのお弁当になります。
すみませんなぁ~。(←ダンナに言ってる)


そうそう、昨日は母の日でしたね。
それぞれのご家庭でそれぞれの母の日があったことと思います~。

私は一昨日、仕事の帰りに「あんまき」を買ってきて義母に渡しました。
一日早かったけど、母の日は仕事が休みだから、わざわざ買いに
出て行けないかも…と思ったし。

もちろん家族全員のもいっしょに買ってきてるから、特に「母の日」の
プレゼントにはなっていないんだけど。

昨日の夕方、買い物から帰って来たらいつの間にか長男と長女が居ない…。

最近、娘は夕方にジョギング(といってもしんどくて、実際は半分以上歩いて
いるらしい)をしているから、また今日も行ったのかな?今日はたまたま
長男も居たから、いっしょに行ってジョギングの指導でもしてるんかしら?
(←長男は陸上部なので)

そしたら、今からバイトの次男が上から降りてきたので聞いてみました。
『2人ともどこ行った?』
『あ~ユニクロ行くとか言っとったよ』

なんだ、ジョギングじゃなくてユニクロか…。

しばらくすると、2人が帰ってきたらしく、夕飯の支度をしていた台所の
隣の部屋で音がしました。

ふと振り向くと、にそ~~~~っと不気味な(?)笑みを浮かべた娘が、
花束と箱を持って立っていました。

「えっ…!?もしかして…?」

予想もしていなかった展開でビックリしましたが、『「ユニクロに行った」って
言っといて』と次男には頼んで、2人でイオンに行って買ってきてくれたらしいです。

箱はケーキ2個でした。
花束は娘に、花瓶に挿して、と頼みました。

母の日ケーキ

↓ 
「バックが悪過ぎ」だけど…。
母の日の花

長男は、「ま、世話になってるからな」と言ってましたが…
そうそう、昨日の母の日もアッシーを長男と娘にさせられたのでした。

考えてみたら、長男は毎年 母の日に何かくれてるなぁ…。
娘は今、バイトで稼いだお金をすべて画塾の授業料に使っているので
財布は見事にカラッポ。なので長男がすべて出したそうです。

長男・娘よ、いつもありがとよ~。

ちなみに次男は、「バイト代が入ったら何か…」って言ってたけど、別に
何にも要らないよねぇ~。

なんにも要らないから、毎日のように遅くまで遊んでないで、早くごはんを
食べて欲しいんだよねー。

ちなみに今は11時半だけど、バイトは9時に終わってます。
バイト後、友達とくっちゃべってる(しゃべりまくってる)次男はまだ帰って
きてません。

皆さんはどんな母の日でしたか?

P.S ケーキは昨日の夜と今日の朝に1個ずついただきました~。美味しかった!

コメント

ナッツさんこんばんは。
ナッツさん家の暖かいかんじが伝わってきましたよ。
次男君に、ユニクロへ行ったことにしといて・・
というところが、また、ニクイ。手のこんだことしてくれますね。

子供って、健康で元気でいてくれるだけで、親にとっては「ありがとう」なんだけど、
あらためて感謝されると、また感激ですね。。

うちのNも昨夜たまたま用があって帰ってきて(もう帰っていったけど)、自分が送ってくれた花を見て、
「おーーすげー!」なんて言ってました。

やはり、食卓に花があるっていいですね。
実は今まで、これといった花びんが無くて、今まで適当なものに無理やり花を挿していたのですが、それではせっかくの花がかわいそう。
と、今年急いで(長男が送ってきてから)花びんを買いました。
私ってどんだけ、せこい!

かんじんなこと言うの忘れました。
娘ちゃん、自分で学費稼いでいるんですね、偉いー!
それも、早朝バイトだと、生活も規則的になっていいですね。

kirinさんも♪

kirinさん、おこんばんは~v-237
あ、こっちは雨が降ってきたみたいで、窓の外から雨のにおいがしてきます。

きっと今年は長男も、絶対今日が母の日だなんて
気づいてないだろうと思ってたんですよ。
だって、1日がかりの就活(筆記試験&論文)の送迎を
させられたけど、そんなことなぁーんにもお互いに
触れなかったし…。
なので、余計にビックリしちゃったんでございます。

私も即日、kirinさんのブログ読ませてもらって、
N君とK君の優しい贈り物を知っていたから、ホンワカ気分で
おりましたんですよ~。i-179

あの日にコメントを途中まで書いたんだけど、どうも
文章が下手で…ボツにしちゃったの。すみません。i-229

そうそう、自分が送った花って、自分で直接買ってればもちろん
見てるわけだけど、花キューピッドとかネットで頼んだりすると
自分は見てないから実際、どんな感じのが送られているか、って
わかんないんですよねー!
N君、自分でも見れて良かったですねi-175
私はねぇ、去年 実家の母に送ったプリザーブドフラワーが
思ってたよりちゃっちくて(ちゃっちい、って言う?)
ガッカリしたのを覚えてます。

花瓶ってうちもなかったんだけど、数年前に近所の人に
お花を頂いたときに買いまして…
でも、ちなみに写真に写っている花瓶も、得意の100円ショップで買ったものです。i-237

ところで娘の画塾の授業料ですが、先生にね、入る前から
『自分で払わなきゃダメ』って言われてたんですって。
専門学校時代の先生が、娘が卒業した年の4月から始めた
画塾なんですが…今年で2年目でしょ?そろそろ身の振り方を
考えてもらわないと…。いつまでも画塾に通ってるわけにもいかないし…。
どうなることやらです。

早朝バイトはいいんだけど、私も早起きしなきゃいけないから
辛いです。i-182 寝るのが遅いからなぁ~。
でも、kirinさんみたいに4時半(でしたっけ?)なんてことは
ないからいいけど…。i-202

お弁当を再開したので、またこちらにもお邪魔しました(^_^)

母の日、ケーキとお花なんて私の理想です!嬉しいですねー。私のよ、早く大きくなってくれ。

>まゆちんさん

まゆちんさん、こっちにも来て下さってありがとうございます。
お弁当を再開されたんですね。
(っていうか、今までは休まれてたことを知りませんでした。m(__)m ブログに書かれてましたか?i-229 すみません。)

そうなんですよ…長男は完全に忘れてる、っていうより
自分が就職試験の日だったから、あの日が母の日だなんて
認識はゼロだろうと思ってたんで、余計にビックリ出した。i-278
「私のよ、早く大きくなってくれ」の「私の」ってみとちゃんのことですか?i-237
女の子だったら、晩ご飯作ってくれて後片付けもやってくれて、
お風呂掃除も何もかも、家事を全部やってくれると嬉しくありません?
うちの女の子にはそれは望めないけど…。i-232

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

