ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



グッタリだわ…。

090418_s

 塩しゃけ
 卵焼き
 しめじ&ぶなピーとベーコンのバターソテー
 ピーマンと生椎茸の天ぷら
 みそ煮(豚肉・大根・里芋・こんにゃく・厚揚げ)
 プチトマト

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:..。o○☆゚+。*

やっと今、おかずを書いております。

昨日から仕事に出ているナッツですが、やっている時には
やっぱり気が張っているからか緊張しているからか、疲れては
いなかったのですが、帰って来てからはドッと疲れが出て来て、
ねむだる(眠い&だるい)状態。

いつもなら布団に入るのが夜中の1時頃で、起きるのは娘が早朝
バイトがある日は5時40分、ない日はそれより1時間遅い、という
パターンです。

しかし、昨日は11時半に早々とダウン。

すぐに眠りに入ったと思うんだけど、12時頃に携帯が鳴りました。
目が覚めて携帯を見たら、長男でした。(下の階から電話してきた)

「あ~、明日のおにぎりさ、やっぱ2個頼むわ。」(←最初は1個だと言っていた)

おい…、そんなことで起こさんといてくれ…

「お母さんもう寝とったんだに。」って言ったら、「そーなの?ごめんね」


電話を切って、また眠りにつきました。
すぐに眠りについたと思うんだけど…またしても携帯の音で目が覚めました。
時計を見たら12時40分。

携帯を見ると、今度はダンナ。これも下の階から。

その電話の内容はハッキリ覚えてなかったんだけど、今日ダンナに
確認したら、ダンナがこの度、電気自動車に改造して車検を通したミニ
(イギリスのあの車ですね)に、明日(日曜日)に私に乗ってみるか…?
ってことだったみたい。

そんなことさぁ…翌朝でもいいやんか…?

今朝は5時40分起きの日なのに、寝ついたと思ったらたびたび起こされ、
もう泣きたい気分になったナッツなのでした。

今日は寝る時、みんなに「今から寝るから、電話もメールもしないでね!」って
メールしとこ。

携帯の電源を切っておけばいいじゃん、って言われそうだけど、電源切ると
目覚ましが鳴らないヤツなんですよね…。この目覚ましの音、けっこう効くんで。

今日は、仕事から帰って来てからご飯のあと、町内会もあったせいか
何だかグッタリ。
明日も5時40分起きだから、今日は眠りを邪魔されたくないわ…。

仕事に慣れるまでは、しばらくキツイ日々が続くかも~。



次のお弁当は、月曜日です。


コメント

ナッツさん、こんにちは!
土曜日なのに、お弁当がんばってますね~
品数の多さに感心してしまいます・・

今は、江南にきています。ダンナさんと同業の仕事で 2人でダンプカー2台購入して頑張ってます
まだ、支払いがあるけど、札幌は春先仕事が薄いので愛知に出稼ぎに来てる、と言うわけなんです~
でも、愛知県も今年は少しヒマみたいで
きのう、今日は休みでのんびりしてます
来年も来るかは、まだわからないんですけど、もう、第二の地元ってカンジなんで来たいなって思ってます!
ナッツさんは、日記の方に
自転車で名古屋駅まで30分・・って書いてたから、街(?)の方にお住いなんですね~~

江南ですか~。

海たろうさん、なるほど~、そういうわけで愛知にいらっしゃってるんですネ。
ご夫婦でねv-238 まだトラックに海たろうさんも乗ってらっしゃったんだー。
頑張ってますね~。
しかし、私って江南市、行った事がない…。^_^;

あ…お弁当の品数を褒めてくださいましてありがとうございました。m(__)m
たったの週3回でもドッと疲れてしまうアタシ…。i-229 お料理嫌いが災いしてるかな~。

ところで、ご夫婦でいらっしゃってるってことは、
お義母さんは寂しがってらっしゃるでしょうね。
仲のいいお嫁さんとお姑さんでしたもんね。天然のお義母さんで。i-237

そうそう、うちは名古屋の熱田区というところなんですヨ。
機会があったら地図で見てみてネ♪i-236

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

