ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



例によっておかずだけ撮ってますが…

090411_s

からあげのさっと煮(だし汁・酒・みりん・砂糖少々・醤油・卵)
茹でブロッコリー&プチトマト
海老チリ(海老チリの素使用 プラスねぎ)
切干大根(ちくわ・生椎茸・人参 少ししか入らなかった)
茄子のソテー(甘みそをあとでかけました)
卵焼き
アスパラのごま和え(黒すりごま・砂糖少々・醤油)

.。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。

最近は週1回の更新で、朝、写真撮ってもUPする習慣がなくなっちゃって、
コロッと忘れているんです。  もうお昼やん…。

からあげは、昨夜のおかずを少し取っておいて、さっと煮て卵でとじました。
すごく柔らかくなって美味しい~♪
カツも同様に、翌日のお昼はさっと煮ています。

いつものようにおかずだけしか撮ってませんが、あとはご飯と、今日は
「永谷園の松茸のお吸い物」を入れときました。
大学の工房で、ポットから熱湯を注いで飲みます。


そうそう、数日前にあるものが私宛てに届いたんです。
ビックリ!

…っていうか…、「どうして?なんで私んとこにこれが!?」

すっごく嬉しいんだけど、「なんで!?」って不思議でしょーがないんです。
その謎は未だに解明されていません。

詳しくはあっちの日記に書きますね。

コメント

なにが届いたんだろう?

今日のお弁当も気になったけど、
そのナッツさんに届けられたものも気になってます。

あっ、そうそう、息子さんの大学の入学式は終わったのかな?
(出席した?)
スーツ・・・着れたのかな?なんて、余計な心配をしてみたりしてました(ごめんね)

ナハハ…また途中書きでして…

たあちゃんママさん、こんばんはv-238
来て下さってありがとうございます。i-179

へへへ…お弁当をUPした後にすぐあっちの日記を
書き始めたのですが、また途中で止まっちゃってて。
今からまた書きま~す。もうちょっと待ってくださいね。m(__)m

ほんと、あれ不思議なんだよな~。(?_?)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

