ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



さばの皮が真っ黒けっけになっちゃった。

090404_s_okazu
090404_s_onigiri

           おにぎり小さめのを3個(梅・昆布・鮭)
           さばみりん
           卵焼き
           アスパラのベーコン巻き
           かぼちゃの煮物
           茹でブロッコリー&プチトマト
           やわらか小魚くるみ入り

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・**:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+*

ハイ、また1週間ぶりのお弁当です。

今日は久々に『おにぎり』にしました。
おかずのメインは『さばみりん』にしたのですが…
皮の方、気をつけてたつもりなのに真っ黒けっけになっちゃって!!

丁寧に箸で皮を剥がして入れましたよ…トホホ…(+_+)


2ヶ月近く前から、近くのスーパーへ早朝バイトに行っている娘…。
7時~10時までなので、朝は6時40分頃に家を出ます。
だから私も春休み中もほとんど5時40分起き。
でも、やっぱり早く起きると1日が長くていいですね。

娘を送り出してから、今日と明日が試合の長男のおにぎりを作って
ダンナのお弁当を作って、後片付けしたら…もう8時半近かった。

さぁ、洗濯始めなくっちゃ!

でも今日は天気が悪くて、朝から空はどんより。
昼からだそうだから、どうせ乾燥機のお世話になるんだわ。
なら、そう急がなくてもいいか…

とか思いながらベランダに出ると、手摺りに↓が…。

kinkan

ちょっと!!グチャグチャになったキンカンの実!!

どうやら犯人は…裏のお家の屋根にすましてとまってるコイツ!?
hiyodori_1

アップ。↓
hiyodori_2

私、この鳥はずっと『ムクドリ』だと思ってたけど、娘が言うには『ヒヨドリ』…。
ムクドリはクチバシが黄色いんだって。ホント?

前にネットで調べたらしいんだけど…なんでそんなん調べたんだ?
変なヤツ~。

それにしても迷惑なんだよねぇ~。処理しなきゃいけないわ…。
そうそう、べランダのコンクリートにもこんなものが…。↓
hatena

もういい加減にしてくれよ~。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

