ぶきっちょナッツのお弁当日記

ダンナのお弁当記録です。でもお料理大嫌い。(;^^A

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


2週間ぶりのお弁当だ…。

090328_s

ハンバーグ(和風のステーキソースがかけてあります)
卵焼き
茹でアスパラ&プチトマト
にんじんグラッセ(砂糖・マーガリン・コンソメ少々)
ウィンナーソテー
きゅうりの梅肉和え
海老しゅうまい

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

わぁ~、なんと2週間ぶりのお弁当です。
まったく楽をしております。

こんなにたま~にしか更新してないのに、いつもチェックしに来て下さる
数十名のお方…どなたかは存じませぬが、本当にありがとうございます。m(__)m 
恐縮です。


ハンバーグは、お弁当用にホントに小っちゃく作りました。
ひと口で食べれちゃいます。…が、本当はダンナは魚のほうがいいんだよね。
肉はあまり好きじゃないからなぁ~。

アスパラもやっと国産物があちこちのスーパーで見られるように
なりましたよね~。早くオクラも出てきてくれないかな~。(ちと気が早いか…)



さて、次男の大学の入学式は4月1日です。
ふつう、子供の大学の入学式って親は行きます?

長男の時には行かなかったけど、お友達に聞くと、みーんな入学式も
卒業式も行ってるんですよね…。
次男の場合は近いし、行ってみようかな。。。

でも…スーツのスカートがはまらんカモ…。




コメント

あっ・・・たぶん、私(^_^;)

1週間に1回の更新ってわかっているのだけど、
来ちゃうんだよね・・・(^_^;)・・・ごめんね。

大学の入学式・・
今は親は行かないの?
うちは、両親揃って、入学式も卒業式も来たよぉ~
(遠かったから、泊まりで・・)

私の周りは、皆さん、お子さんの大学の入学も卒業も行っているような気がするわよ。
だって、親子で頑張って入学できた大学だもの・・・
どんな所かよぉ~く見ておかなくちゃ・・・

うっ、うっ…ありがとうございます♪( ;∀;)

たあちゃんママさん、いつも来て下さってたんですか?
ありがとうございますi-176 嬉し涙がちょちょ切れます。

たあちゃんママさんは相変わらず、ちゃんと毎日更新されてるし、
その上、これまた相変わらずため息もんのお料理&お弁当ですよね。i-233

そっかぁ~、やっぱり大学の入学式、親も行くんですね。
たあちゃんママさんの時は、泊まりでご両親が来て下さったんだ!
\(◎o◎)/!
そういうもんなのか~…私もほんじゃ行こうかな~。
自転車で3分かかんないかもしれない場所なんですよ…。i-229

長男の時は、高校の卒業式も大学の入学式も行かなかったから、
長女と次男だけ卒業式も入学式も行くと、長男に悪いかな…なんてことも
チラッと考えたのですが…
長男の大学の卒業式は行くことにして(来春)…。

よしっ!行こっ!
ただ、スーツのスカート…はまんない…。
ま、何とかなるでしょー。安全ピンで留めたりして。i-237

ぶははははは

ぶははは。もしはけないようだったら、わたしの着ていく?確かウエストゴムだったと思うから。黒のワンピースで長めだから似合うと思うよ。
私だったら絶対に行くね。意外に面白かったりするし隣に座った人とおしゃべりしたりして。
入学式私もすぐ近くだから行ったらな、なんと大学時代のお友達のお姉さん(岐阜に嫁いだ)と娘さんにあったんだよね。本当にびっくりした。相手が全然変わっていなかったから、すぐにわかったのだけれど。思わず東京にいるお友達にお姉さんと一緒に写メした物を送りました。便利な時代になりました。
以外に学生時代の友達とお子さんに会ったりするかもよ。

やっぱmamiさんも行く派か~。

mamiさんもMちゃんの入学式、行ったんですね。
Tの大学、キリスト教でしょ?(高校は仏教だったのにね。i-237
ま、子供はそんなことなぁ~んにも関係ない、って感じだけど。)
だから、キリスト教の学校の式ってどんなんなのか、
興味もあることはあるんだよね。
高校は「一同、礼!」の代わりに「合掌」だったけど、
キリスト教は「アーメン」でしょ?

mamiさんのスーツのスカートはゴムなのi-198
最悪、ほんとに借りるかもよ~!
一回履いてみて、「これは借りないと…」ってことになったら
すぐに連絡させていただきます!よろしくお願いしま~す!!

しょっちゅうきてますよ~ん。

息子の大学に一度も行った事ないわぁ。中学の参観もろくに行ってないねん。(行っても2~3人しか来てないし)息子の大学の卒業式は行きたいと思ってるねんけど、「来んでいい!親なんて来てないし!来ても声かけんとってな~」と、言われます。絶対行って「まぁー君」とか、言うたんねん!ほんま、うちの息子腹たつやろ~。

けめちゃんも?

来て下さってたのね~?ありがとうございますi-175v-408
あっちの日記ブログもほんと更新してないし…
実は今、ひとつ書きかけなんだけど、また中断してしまっております。

ところでけめちゃんは大学の入学式、行ってないんですね。
中学の参観も?2~3人しか来てないの?
こっちは結構来てるよ~。私も参観は3人とも毎回必ず行ってたな~。
でも、けめちゃんは仕事があったからでしょ?
仕事のある人は、休んでまでは参観も来てなかったと思います~。

卒業式は行くつもりなんですね?v-411
M君は嫌がるの?なんでぇ~?人数が多くて行ったって何処にいるかわかんないくらいじゃ…?i-229
私も長男の卒業式は行こうと思ってま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

ごあいさつ

Pitta!

よろしかったら覗いてみてネ♪

 

カテゴリー
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近のコメント

データ取得中...

ブログ内検索

リンク
カウンター


プロフィール

ナッツ

Author:ナッツ
愛知県在住・4?歳。
獅子座・O型。

お料理苦手なぶきっちょナッツのお弁当日記へようこそ♪
かつては4人分のお弁当を作っていた私も、今はダンナのお弁当1つだけ、それも土曜日だけ…ととても楽になった…ハズだったのですが!!この春に就職した長男のお弁当が要る状況になり、ガーン!とショックを受けた次第です。まぁ、できるだけ頑張って作りたいとは思ってますが…???

RSSフィード
現在見て下さってる人

